[過去ログ] 【現実】録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って行われている [無断転載禁止]©2ch.net (860レス)
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27: アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/10(水)20:01 ID:XxTt+a4F(3/4) AAS
わしゃ、浅すぎる見識と全くの実情知らずが知人エンジニアを捏造シェア他によってdisった、罵倒したんで、徹底的に反論させて頂いたのみっす
特定ブランドをdisる気も、事実を捻じ曲げてまでマンセーする気も無いっす
最初から「事実は事実」としていればこんな事にはなってないっす
この論争の端緒を開いたのは鯖っす
鯖、ぽんちゃん、俺の間の誠に個人的な論争でした
鯖が広げたんすよ
間違いに気付いた後でもなお罵倒中傷を繰り返して
28(1): 2016/08/10(水)20:02 ID:dE+NXEpK(10/15) AAS
>>25
再三再四の自白、まことにまことにありがとうございますww
腹いてぇwwww
29(1): 2016/08/10(水)20:04 ID:ZfUiPnb7(16/21) AAS
>>16を否定出来ない ID:dE+NXEpK の書き込みは信用できないと明白になりましたw
ので
以後NGしますw
30: 2016/08/10(水)20:05 ID:ZfUiPnb7(17/21) AAS
ID:dE+NXEpK を透明あぽーん完了w
31: 2016/08/10(水)20:05 ID:CJwUkne9(1) AAS
>>28
ブル?
32: 2016/08/10(水)20:05 ID:dE+NXEpK(11/15) AAS
>>26
いや、それよりも
Focalプロフェッショナル()のパワード「モニター」()を使っている一流音楽家を挙げてくださいませんか?
それでやっとタメでしょう?
現在の知見において、Focalプロフェッショナル()のパワード「モニター」()を使っている一流音楽家は
ゼ ロ ですねww
33: 2016/08/10(水)20:09 ID:dE+NXEpK(12/15) AAS
>>29
NGww
逃亡ww
34(1): アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/08/10(水)20:09 ID:XxTt+a4F(4/4) AAS
まあ、かまうと暗黒面に落ちそうなんでわしもこれにて
どうか
「ロック、ポップス、ジャンル問わずレコーディングシェアほぼ100%!現在のジェネレックのポジションだった!」
なんて言わないで下さればそれで結構です
そういう嘘を吐き、事実を捻じ曲げてごり押しするのがこのブランドのユーザー層なんだと思われる事は、貴方の愛するブランドと、B&Wを愛する他のユーザー達を毀損する事になると思います
では
35: 2016/08/10(水)20:16 ID:dE+NXEpK(13/15) AAS
なんかわけのわからない妄想みたいなこと書き込んでる人がいるな
俺は広告のコピーを抜き出しただけなんだが
36(1): 2016/08/10(水)20:28 ID:RJz/UoSq(1/2) AAS
>>34
クラシック(特にオケ)とかだと、機材持ち込んで別室でモニターするから、B&W率が高いんじゃないかと勝手に予想してみる。
37(2): 2016/08/10(水)20:33 ID:ZfUiPnb7(18/21) AAS
>>36
そんな事はしない。
ホールでのクラの録音ではヘッドホンモニターが基本。
38: 2016/08/10(水)20:37 ID:dE+NXEpK(14/15) AAS
つまり、クラシックの録音では
「レコーディングモニター」をそもそも使用しないという事でしょうかね
その割にはこんな情報があるんですが
外部リンク:www.discogs.com
Recorded in The Hall of Artists, Prague on July 1-7, 1984
Microphones: Three Sennheiser MKH-20
Digital Recording Processor: Sony PCM 1630
Console: Neotek, custom-built
Monitor Speakers: B&W 801F
Power Amplifier: Two Threshold Model S/1000 Stasis, Series II
省6
39: 2016/08/10(水)20:38 ID:RJz/UoSq(2/2) AAS
>>37
へぇ
ソースあるの?
40(1): 2016/08/10(水)20:41 ID:ZfUiPnb7(19/21) AAS
152 名前:UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (アウアウ Sa01-VMoZ)[sage] 投稿日:2016/08/03(水) 22:26:20.76 ID:RBuxtC5Da [26/34]
>>144
既にホールのもともとの用途 (クラッシック専用ホールは少ないよね?)に合わせて、劇場型音響設備が入ってるよ
演劇、歌手、イベント、コンサート…成人式?はないかw
そういった卓に相乗りしてレコ卓を別に設けるのが普通だと思うよ
みんな卓(ミキサー、コンソール)は一緒って思ってないかい?
SR卓とレコーディング卓はI/Oがかなり違うよ
どちらかが大は小を兼ねるほど単純ではないよ
年に何回かのレコーディングのためにSRとレコーディング両方に完全に対応する卓ってのはどうすればいいのか、あまり想像がつかないよ↓
41(1): 2016/08/10(水)20:42 ID:ZfUiPnb7(20/21) AAS
699 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)[sage] 投稿日:2016/08/07(日) 12:46:00.96 ID:BHuwZp0T0 [3/6]
とりあえずミューザ川崎シンフォニーホールの構成です
外部リンク[html]:www.muzakawasaki.com
楽屋等13室
個室7室、大楽屋5室、応接室1室、面積13m2〜97m2
関係諸室等
ロビー、ホワイエ、クローク、児童室、ドリンクコーナー、音響調整室、主催者事務室、スタッフ控室など
平面図は以下です
外部リンク:www.kawasaki-sym-hall.jp
楽屋はやはりステージを取り巻いていますし、舞台スタッフ室はホールロビー直近です
省3
42: 2016/08/10(水)20:43 ID:ZfUiPnb7(21/21) AAS
>>40-41
2chスレ:pav
から。
43: 2016/08/10(水)20:44 ID:dE+NXEpK(15/15) AAS
2ちゃんの書き込みが「ソース」wwww
ネットバカ極まれりwwww
44(1): 2016/08/10(水)23:08 ID:9gNs8K0d(1) AAS
B&Wって、D3とそれ以前では、大きく性質が異なる気がしますね。
以前のB&Wには問題がありましたが、D3はとても良いです。
45: 2016/08/10(水)23:15 ID:csxlxEhx(1) AAS
問題()
難点ていうんじゃないの
46: 2016/08/11(木)00:33 ID:lZ50RFBY(1/6) AAS
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H27-Acak [218.216.74.49 [上級国民]]) [sage] :2016/08/10(水) 11:33:53.98 ID:JuWTR49NH
>>1
底辺音楽関係者 「元々B&Wなんて元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwww」
テッド・ジェンセン 「バカなの?」
外部リンク:apalehorsenameddeath.com
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