[過去ログ] 【現実】録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って行われている [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
464: 2016/10/10(月)01:59 ID:jZz10ybZ(26/88) AAS
NK 日本らしくないスタジオにしたかったので、日本でも海外でもスタジオをたくさん手掛けている人
を探すことにしたんです。そこで海外から呼ぶか、豊島さんにお願いするかのどちらかにしようと思っ
たんです。また、僕はアビーロードスタジオにもあこがれがあって、最初からコントロールルームには
絶対に「B&W」のスピーカーを使いたかった。豊島さんはアビーロードも作っているし、きっとうまくいく
と思ったんですね。
 受けてくれるかどうかわからないけれど、とりあえず連絡だけでも取ろうとしました。
手がかりを探そうとグーグルで検索してみたら、ヒュー・パジャム(ジェネシス、フィル・コリンズ、
スティングなどを手がけたイギリスのエンジニア・プロデューサー)の名が出てきたんです。
ヒューのマネージャーは、僕に音楽キャリアをくれたフィル・ラモーンのマネージャーでもあった人
なんですよ。それでヒュー自身に連絡先を聞こうと思ったら「もう何年も会っていないから、今の
連絡先は知らないんだよ」と言われて、そこから、他のつてを辿ってようやく紹介してもらいました。
 豊島さんがOKサインを出してくれたら、この物件を契約しようと思って会ったのが最初です。

豊島 そうでしたね。この物件を見た時、スペース的には充分だったし、元々パン工場だったという
ことで換気や電力面でも心配はいらなかった。いろいろな条件を考えるとスタジオに最適でした。
しかも地下なので遮音も充分だしね。

次回予告:アビーロードリスペクトのニラジ、スタジオに入れたスピーカーとは?乞うご期待!!
(次回未定)
1-
あと 538 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s