[過去ログ] 【現実】録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って行われている [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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732: 2016/10/17(月)19:14 ID:s4JfOK2q(4/17) AAS
NK 僕が描いていた間取りは、レコーディング・ブースを通らないと、コントロール・ルームに入れない
という基本的にスタジオでやってはいけない間取りだったんです。理由はシンプルで、レコーディング
中に人の出入りを止めたかったから。日本の現場は海外と比べて人の出入りが多いんですよ。僕は
アメリカで仕事をしていたから、すごいストレスになっていました。それで通路は絶対に作りたくないと
強く希望したんです。

豊島 そういう彼の考えで、コントロールルームまでの通路はなくしたわけだけど、結果的にメイン
ブースを広くできたからよかったですね。

NK それに、もしドラムブースの位置にコントロールルームを持ってきたら、縦長の部屋になりそう
だったのも嫌でした。コントロールルームが縦長の部屋ってあまり好きじゃないんです。アメリカの
コントロールルームって、横に広い部屋がけっこう多いんですよ。
省12
733
(1): 2016/10/17(月)22:00 ID:xmNXSSbC(1) AAS
そのNKさんとやらのクレジットされた代表作を知らない
734: 2016/10/17(月)22:28 ID:s4JfOK2q(5/17) AAS
>>733
このへんになるのかねえ
外部リンク[asp]:www.cduniverse.com
735
(2): 2016/10/17(月)22:45 ID:bmIMZ9BM(1/14) AAS
<<<今をときめく一流レコーディングエンジニア、NK氏
彼がB&Wの後続機にレコーディング用モニターに選んだのはFOCALだったw>>>

「もっとこのスピーカーの音を聴いていたい」という気持ちになる。
ニラジ・カジャンチさん:Focal Trio6Be インタビュー

Neeraj Khajanchi (ニラジ カジャンチ)
マイケル・ジャクソン、ボーイズIIメン、ティンバランド、リルジョン、 ジャヒーム、ヨランダ・アダムス、ランディー・ジャクソン、ボビー・バレンティノ
などの海外一流アーティストを始め、Sing Like Talking、三浦大知、さかいゆう、SKY-HI(AAA)、中川翔子、安室奈美恵、Crystal Kay、福原美穂、MAX、AI
などの国内アーティストまでを幅広く手掛ける今最も多忙なレコーディング&ミキシングエンジニアの一人。

Trio6 Beの音についてはいかがでしたか?
聞いていて一番気持ちいい音だなと感じた。ポップスも、ダンスミュージックも、EDMなんかもそうだけど、最近はすごく下の帯域まで伸びているものも多くて、
省9
736: 2016/10/17(月)22:55 ID:s4JfOK2q(6/17) AAS
まーた来たよ、コピペ荒らしの「フォーカル君」

多くの善良なフォーカルユーザーに同情するわ・・・
737
(1): 2016/10/17(月)23:04 ID:bmIMZ9BM(2/14) AAS
まーだしつこくB&W信者が偏向コピペ荒らしの工作必死すぎwww
738: 2016/10/17(月)23:08 ID:s4JfOK2q(7/17) AAS
>>735
後継機??
いつ入れ替わったんだ
ラージはB&Wで変わらんだろ

捏造コピペ荒らししてんじゃねえよ
739: 2016/10/17(月)23:09 ID:s4JfOK2q(8/17) AAS
>>737
いやお前だろ?
ほぼほぼ狂ってるわお前
740
(1): 2016/10/17(月)23:11 ID:bmIMZ9BM(3/14) AAS
B&Wの後にFOCALに変えたのにその情報を意図的に書かないB&W信者顔真っ赤すぎwwwwwwww
741: 2016/10/17(月)23:14 ID:s4JfOK2q(9/17) AAS
>>740
ラージはB&Wで変わっとらんだろというのに
よくそんなあからさまな嘘書けるな
742
(1): 2016/10/17(月)23:15 ID:bmIMZ9BM(4/14) AAS
だからそのラージ(?)のB&Wを使わずに今はFOCAL使っているじゃんw
743: 2016/10/17(月)23:17 ID:s4JfOK2q(10/17) AAS
>>742
「使わずに」?
また嘘

脳内が嘘で塗り固められとるらしいな
744: 2016/10/17(月)23:18 ID:bmIMZ9BM(5/14) AAS
>>735
>今は、ジャズ以外ではTrio6 Beを使っているよ。
>昨日入っていた仕事もレコーディングからミックスまで、全部Trio6 Beでやったよ。
745
(1): 2016/10/17(月)23:20 ID:bmIMZ9BM(6/14) AAS
そもそもB&W如きをラージと言っている時点で
はぁ?
なんだが。
ラージというのはこういうものなんだよw
外部リンク[html]:www.otaritec.co.jp
746
(1): 2016/10/17(月)23:30 ID:s4JfOK2q(11/17) AAS
>>745
ほらな
実際にラージとして使われ、そう呼ばれてるのに認めようとしない
偏向脳内の証明だ
747: 2016/10/17(月)23:32 ID:bmIMZ9BM(7/14) AAS
ラージモニター一覧
外部リンク[php]:www.music-plant.com
748
(1): 2016/10/17(月)23:34 ID:bmIMZ9BM(8/14) AAS
>>746
最大音圧120dBも出せないB&Wがラージとして使える筈ん無いんだよ池沼君w
749: 2016/10/17(月)23:38 ID:s4JfOK2q(12/17) AAS
まあ、Focal Professional()のCMS40で
「俺プロフェッショナルモニター使い!ww」とご満悦になりたいフォーカル君は
フォーカルの宣伝サイトにさえB&Wのラージモニターがでーんと写ってるのが気に入らないのかも知れんがね

なんぼ捏造偏向コピペ荒らししても、フォーカルの宣伝サイトからB&Wラージの画像は消えないし
B&Wがラージとして使われてる事も変わらない
750
(1): 2016/10/17(月)23:41 ID:s4JfOK2q(13/17) AAS
>>748
出せない?ソースは?

つーか現に使ってるだろ
脳内で偏向したって事実は変わらんというのに
751: 2016/10/17(月)23:42 ID:bmIMZ9BM(9/14) AAS
洋:今はスモールにラージ的な音圧や質を求められているんだけれども、無理があるわけです。そんな小さな箱で低域はでない。
だとしたら、無理をしてでも大きなスピーカーを買ってもらった方がいいわけで。もしくはそういうことを念頭に置いて作っているようなスピーカーを選ぶ。

…Musik 901、Focal SM9、Genelec 8260、Dynaudio。自宅だと大と小を導入することはできないと思うから、中と小とか。

宮:ミッドフィールドと言われるやつですね。

洋:プライベートスタジオ向けの、ラージになりえるスピーカーだね。

宮:ミッドフィールドはラージとニアフィールドを兼ねるものではなくて、ラージまでは置けない人が選ぶもの、ニアフィールドは持っていることが前提で導入する物とうこと?
省6
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