[過去ログ]
【現実】録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って行われている [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
【現実】録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って行われている [無断転載禁止]©2ch.net http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1470824713/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/10/10(月) 21:16:56 ID:89/5eY/F その上で言うが、ホールの吊りマイクよりも、バスドラ用マイクへの音圧のほうが音量が大きいのは当たり前。 すげー近いんだからな。 例えば、空気を含んだ拍手をして、空気の抜けていく方向を耳に向けて、耳の3?とかの距離で拍手したら フルオーケストラを客席で聴くよりも何倍も大きな音が鼓膜に到達する。 下手したら耳をやられる。 音という物はそういう物だ。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1470824713/618
620: アンバランス転送 ◆VppUdchn86 [sage] 2016/10/10(月) 22:08:34 ID:6L0yryJt >>618 >音という物はそういう物だ ええ、そうですが? そのように>>591,595で書かせて頂きましたが? クラッシックレコーディングにおいて、他にもっと音圧を稼げるモニターがあるにもかかわらずB&Wが使われている理由とクラッシックの近接最大音圧などの「現実的」話題について>>573にお答えしました そういった人の論点(>>591,595)に乗っかって、本筋から離れた方向に自己主張を続けるのはおやめ頂きたい http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1470824713/620
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.030s