[過去ログ] ピュアオーディオ自治スレ15 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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732: 2017/08/08(火)17:40 ID:3BEGO0pf(2/7) AAS
だいたいよw
その山下達郎のやつは、ハイレゾスレでも話題になったが、実に興味深い話が書いてあるだろw
外部リンク[htm]:www.geocities.jp
「デジタルで音響特性がよくなって、全ての音がくっきりして、
遠くの音が濁らないんだよ。
遠くのものでもはっきり聴こえるの。
そんなことはアナログ時代にはありえなかった。
そうするとどういうことになるかというと、
音の遠近がつけにくい。
奥行きが作りにくい。
立体感が出にくい。
同じ位置に複数の音を置くと喧嘩になる。」
特に俺が注目してるのは、「同じ位置に複数の音を置くと喧嘩になる。」
これは俺の画期的大仮説
2chスレ:pav
>それに加え俺は、ミックスする音源の先頭を最適な位置に微妙にずらすなりしてみる
>俺の画期的大仮説を提案しておいた
>「ミックス時の先頭最適化相対性理論」だw
>そもそも空間で混ざる生演奏と強制的にまぜるのとでは違うし
>かと言って現状での制作上仕方ないが、さらなる音質向上を目指せる可能性としてw
音を強制的に重ね合わせるという行為こそ、単純ではなく見直されるべきだろw
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