[過去ログ] 最強のブックシェルフスピーカー 40 (1002レス)
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370: (ワッチョイ e3bd-JG6v) 04/05(金)23:30 ID:bjMzEi8C0(15/16) AAS
>>368
君w
だからよw >>366
>館の主張もそうだが >>359が出した
>外部リンク[pdf]:www.ne.jp
>これを読めばわかるだろw
すなわち、下の方で「時間領域の波形の歪みは聴感にそれほど影響を与えないと推定される。」w
だいたいよw
それどころか「過渡特性重視」(時間領域重視型)は音が良いどころか
「このメーカーは、理由は不明であるが、すでに消滅しており、物理特性だけではユーザーに好まれないのかもしれない。」w
省1
371(1): (ワッチョイ 9b5f-2RQv) 04/05(金)23:31 ID:1Zup/q9Z0(1) AAS
あれ?
ここは創造の館のスレですか?
最強のブックシェルフスピーカーのスレかと思っていました。
372(1): (ワッチョイ 1b0a-kbdv) 04/05(金)23:39 ID:KYRisEwi0(2/2) AAS
>>369
田吾作やハエと同類のキチガイ
373: (ワッチョイ e3bd-JG6v) 04/05(金)23:52 ID:bjMzEi8C0(16/16) AAS
>>371
君w
↑見れば「創造の館」の主張は「最強のブックシェルフスピーカー」として適切なのかなどが語られてるだろw
だがなw
「創造の館」について「妄想」をハゲ散らかしているやつを本気にするなよw
>>372
お前よw
だからよw 妄想は楽しいか?w
俺は田吾作や>>369の同類どころか彼らを批判している
374(1): (ワッチョイ 2b29-3hds) 04/06(土)00:06 ID:fxRYsM1s0(1/3) AAS
原音に忠実は一般ウケせず売れないのかも知れんが、館はそこを目指してるのではないのか
375(2): (ワッチョイ e3bd-JG6v) 04/06(土)00:30 ID:5znkFg3o0(1/8) AAS
>>374
君w
原音忠実再生に関しては専用スレも含めてさんざんやってきたんだが、「原音に忠実は一般ウケせず売れない」どころか目指している事例はたくさんあるw
特にマランツは原音忠実再生にこだわるメーカーだ
外部リンク[html]:www.phileweb.com
376(1): (ワッチョイ e3bd-JG6v) 04/06(土)00:35 ID:5znkFg3o0(2/8) AAS
「我々にとっては、
リアルな音の再現こそが
本質的な価値なのです」
ソウル・B・マランツ
1911年〜1997年
377(3): (ワッチョイ 1b58-ulvG) 04/06(土)00:38 ID:lcZ5GWwM0(1) AAS
原音を取り違えてる
機器の色を乗せないから原音とかないない
スタジオでミックスアップしてマスタリングされた音源がそこのモニターSPから出てる音だぞ
378(5): (ワッチョイ 2389-TxTS) 04/06(土)00:43 ID:Yvbc2JaT0(1/2) AAS
>>377
だとしたら原音に忠実ってユーザーは何を根拠に判断するんだろ
379(2): (ワッチョイ 2be3-i5t/) 04/06(土)00:45 ID:MJs1ezhr0(1/58) AAS
>>375
外部リンク:jkcm.victor.jp
380(2): (ワッチョイ 2be3-i5t/) 04/06(土)00:47 ID:MJs1ezhr0(2/58) AAS
>>378
「原音探究」を形にするべく、Victorはビクタースタジオエンジニアとの連携による、
ウッドコーンの最終チューニングを実現しました。
音楽が生まれる場所でアーティストの歌声や演奏に直接触れ、感性豊かに録音するスタジオエンジニアにとっても、
それを忠実に再現しリスナーに届けられる家庭用オーディオの誕生は悲願だったのです。
木の響きの可能性を引き出す技術者と、音を知り尽くした録音エンジニア。
両者がスタジオの「オリジナルマスター」を基準に厳しいチューニングを繰り返し、
ウッドコーンの真価を極限まで高めました。
外部リンク:www.victor.jp
381: (ワッチョイ 2be3-i5t/) 04/06(土)00:49 ID:MJs1ezhr0(3/58) AAS
ウッドコーンオーディオは、レコーディング現場でも実際に使用されている。ビクターエンタテインメントでは30を超えるスタジオに導入されており「楽曲のイメージを変えず、創り手側の想いをそのまま伝えられるオーディオ」として認知されている
外部リンク:japan.cnet.com
382(1): (ワッチョイ 2389-TxTS) 04/06(土)00:50 ID:Yvbc2JaT0(2/2) AAS
>>380
謳い文句を信用するしか無いって事?
383: (ワッチョイ 2be3-i5t/) 04/06(土)00:51 ID:MJs1ezhr0(4/58) AAS
>>382
それ>>375-376の事だろW
384(7): (ワッチョイ 2be3-i5t/) 04/06(土)00:57 ID:MJs1ezhr0(5/58) AAS
スポンサー(JVC)は全く関わって無い
↓
昨晩放送された関ジャニ∞の番組、関ジャムにコブクロがゲストで出ていました。
コブクロ(ワーナーミュージック所属)の黒田さん(キレ気味に)
>
「皆さん、スピーカーにそんなにお金かけないでしょ?これがおかしい思うんです。あんだけ必死こいてレコーディングしてんのに、出口こ〜んなに小っちゃくなってるやん。」
関ジャニ>
じゃあ、せめてこれくらいのやつで聞いてほしいとかいうのありますか?
コブクロ小淵さん>
ひとつだけあります。
省3
385(1): (ワッチョイ 2be3-i5t/) 04/06(土)00:58 ID:MJs1ezhr0(6/58) AAS
>>384
元の音って一つ。
音が聞こえるスピーカーも原音に近づけて聞きたいから1ウェイを選びました。
たいていのスピーカーは元の音を、2つ以上のものに分けて出します。
(補足:だから、大きな音量で出せる。)
レコーディングの確認に使うので、音量よりも音の中身を重視しました。
-1ウェイの中で、どうしてこのスピーカーを選んだの?
いちばん原音に近いと感じたからです。
386(2): (ワッチョイ e3bd-JG6v) 04/06(土)00:58 ID:5znkFg3o0(3/8) AAS
>>377-378
君らw
だからよw
「原音忠実再生に関しては専用スレも含めてさんざんやってきたんだが」w
2chスレ:pav
「機器の色を乗せないから原音とかないない」ではないw
>>379
君w
おうおうw
基本だよなw 「原音」w
省1
387: (ワッチョイ 2be3-i5t/) 04/06(土)00:59 ID:MJs1ezhr0(7/58) AAS
>>386
>>384-385
388(1): (ワッチョイ cbe8-ulvG) 04/06(土)01:06 ID:9r0D59890(1/2) AAS
>>386
でっ?
389: (ワッチョイ 2b29-3hds) 04/06(土)01:07 ID:fxRYsM1s0(2/3) AAS
過渡特性と周波数特性の両立させるにはヘッドフォンが有利となるかな
ヘッドフォンは頭内定位の問題がつきまとうが、自分の頭部伝達関数を測定してDSPで位相いじって前方定位させる機器が既にあるそうだしどうにかなるか
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