[過去ログ] オーディオはもう死んでいる (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
140
(2): 2024/05/13(月)16:02 ID:7Z69dYTK(1/5) AAS
>>138
なんだ、やはり聴いたないんだな
当時のレビュー(まだインターネットなどない時代)、雑誌記事を
図書館で拾ってこい

>>139
そんなマイナーに連中を出すなw
大手レーベル(グラモフォン、デッカ、EMI、フィリップスら)のやつを出せよ
出せるならなw
このままじゃ、また小澤対談の二の舞だぞw
160
(1): 2024/05/13(月)19:13 ID:7Z69dYTK(2/5) AAS
>>151
やはり素人の浅知恵だな
ホールの録音において、ソロの弱音とオーケストラのフルトゥッティは
必ずしも比例反比例はしない
ことショーボックス型ホールのマイク数に制約のあるライブ録音ならな
それに120デジベルなんて、ウィーンフィルがそんなフルスロットルでやるわけないだろw
164
(1): 2024/05/13(月)19:27 ID:7Z69dYTK(3/5) AAS
ムジークフェラインはそんなフルスロットルでやらなくても十分な音圧になる
それを熟知してウィーンフィルは立派に“調整”しなが演奏してるわけ。
それを知らないシカゴ響が91年同ホールで演奏した時、ホールは割れんばかりの飽和状態になったw
ご存知、ショルティのマーラー5番だ。
フリードマン、ジェイコブズ、クレヴェンジャー、そしてハーセス
最強の爆音金管群が、楽友協会を破壊しそうな音圧でパンパンにした事件w
これを聴いた日本のアホ吹奏連中は歓喜喝采したww
167
(2): 2024/05/13(月)19:51 ID:7Z69dYTK(4/5) AAS
デジベルの意味わかってる?
ホール内における、ピアニシモ~フォルテトゥッティの差異、
その範囲を収めればそれでいいんだよ。
ディスクは常に指揮者の位置でないといけないということはない。
ホールの真ん中、やや後方で聴くのが好みの人が多いクラシカルのリスナー。
これ知ってるよね?
お前はテラークの初期の録音だけを聴いとれ。
172
(1): 2024/05/13(月)20:53 ID:7Z69dYTK(5/5) AAS
子供のおしっこ飛ばし競争みたいだなw
400ヤードドライバー飛ばせるのにアンダーパーで終えないはずがない、だからルールそのものがおかしい。
160キロ投げれるのに、完全試合できなかった。審判のストライクゾーンが変。みたいな。

120dbなんか、オーケストラの全パートが全強奏してもでるかでないかでしょ?
ちなみに全パートの全強奏は、2つしかないのでは?
チャイコフスキー「悲愴」交響曲第1楽章ののビックリトゥッティと
レスピーギの「ローマ三部作」から「アッピア街道の松」
これ以外にあるかも知れないが、
あまり無意味なことにだと思うね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.243s*