フルレンジスピーカー (734レス)
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584(1): 11/09(土)11:22 ID:0lMxH6eF(6/6) AAS
>>583
論点をズラした妄想話を本人は真面目にしてるのは周知の事実。ここで言われてる話を引き合いに出すなら、お前がズラしてるとか妄想とか荒らしだとか何件出てると思ってんだ?
散々荒らしといて正しい論点をいまさら確認してる様では話にならない
585: 11/09(土)11:29 ID:tHdaJHuf(6/10) AAS
>>584
「論点をズラした妄想話」は無用
586(1): 11/09(土)11:32 ID:95TW+z77(1/4) AAS
ハエさんに正しい論点なんかないよ
だってこの昆虫、自分から正しい論点なんて騙ったことなんざ一度たりともね〜じゃんwww
人に言わせておいて揚げ足取るだけのハエループな
587(2): 11/09(土)11:43 ID:tHdaJHuf(7/10) AAS
>>586
だからよ >>572
588(1): 11/09(土)11:49 ID:2y8V7UK1(2/5) AAS
>>567
自分の場合、最初がブックシェルフだったからそれが無い
今でも持ってるんだけどAcousticEnergy AE1Signatureというスピーカー
現在はデスクトップのリファレンスとして使用中
一昨年作ったTymphany NE95W-04を5mmのジュラルミン板を2枚重ねにした作った9.7リッターのエンクロージャーのスピーカーでもシャープに決まる
因みに加工は同級生が経営してる金属加工工場でやってもらった
589(1): 11/09(土)11:50 ID:mgHhAbm+(1/2) AAS
>>587
一度書けば十分だ,マルチポストやめろ
590: 11/09(土)11:58 ID:95TW+z77(2/4) AAS
>>587
な?
これがハエループってやつなんだよw
昆虫がミジンコ並みの腦ミソの脳漿振り絞って考え出した画期的大思考ってやつなんだそうなwww
591(2): 11/09(土)12:02 ID:tHdaJHuf(8/10) AAS
>>589
十分どころかいまだに理解できないバカがいるんだが?
592: 11/09(土)12:23 ID:pfQHPbiC(2/2) AAS
>>591
お前の言うことを理解できるのは頭のネジが飛んでる奇人くらいのもんだぞ
593(1): 11/09(土)12:27 ID:dYUkuY4x(1) AAS
>>588
金属キャビネットいいね👍
次はぜひ削り出しで!
594: 11/09(土)12:33 ID:95TW+z77(3/4) AAS
>>591
ハエよ
ミジンコのハエよ
だからよw
ハエさん以外に理解出来る人の紹介ヨロwww
595: 11/09(土)12:36 ID:ahSWbbr7(1/2) AAS
>ID:tHdaJHuf
自作自演のハエよ
今日も妄想全開でフルボッコだなwお前から見たら田吾作の同類ばかりでつらいなーwww
で、妄想で荒らすのやめてくれないかな?
596(1): 11/09(土)13:15 ID:IYo9otEW(1) AAS
560
>音場はあくまでも間接音だよ
>音像は直接音
これもう時代遅れの考え方。
エレクトロニカやEDMも聴く自分には当てはまらない。
例えば残響音も全て「こういう聞こえ方が気持ちいい」として、残響効果の強さ(音量)も残響配置(定位)も人為的に決められる。
なので定義付けにおいて直接音関節音という語を使う事は不可能な時代になっている。
であるから、何度も言うように、音像派音場派というのはステレオでの音楽再生において音色を重視するのか定位を重視するのか、の違いと捉えるのが適当と思う。
597: 11/09(土)14:23 ID:EFtAS6Kb(1/2) AAS
上流または音源側の話に集約されてしまいがちと
今となっては確かにスピーカーだけでは結論出にくいかもね
598(2): 11/09(土)14:32 ID:2y8V7UK1(3/5) AAS
>>593
削り出しは片手間にやってくれないから人件費込みになって凄い高く付くんだよね
量産メーカーとは違って個人が発注するのって安価には出来なんですよ
>>596
残響効果が何故音量になるのかなあ?
DTMの世界で残響効果っていうとデイレイを掛ける事を意味するんだけど、これって元の音に◯msズラした音を重ねるんだよ
これが基本で、より複雑な効果を出せるVSTプラグインが幾つかある
昔DTMで曲作ってたからこの程度の事知ってるんだよ
定位はパンで、デイレイは別だ
パンを振っても残響など掛からない
599(2): 11/09(土)15:58 ID:tHdaJHuf(9/10) AAS
>>598
>残響効果が何故音量になるのかなあ?
残響=音を出してからレベルが60dB低下するのに要する時間を知らないのか?
600(1): 11/09(土)15:58 ID:R6h9BnyY(1) AAS
>>598
やっていたなら分かるだろう、残響の音量も薄くあるいは盛大にと、全て人為的に作られる。
そして、残響の話が「チョクセツオンガー、カンセツオンガー」な頭の人には最も分かりやすいかなと挙げたまでで、事は全ての音に及び、効果を得る為に人為的コントロール下にあるのが今の音楽制作という事。
であるから音場・音像の話に直接音・間接音を持ち出すのは不適当。
601: 11/09(土)16:16 ID:mgHhAbm+(2/2) AAS
音場再生に優れたスピーカーが生きるのはワンポイント録音
602: 11/09(土)16:28 ID:EFtAS6Kb(2/2) AAS
音場音像どちらもいるわな
空間表現が得意なものを使い上流を追い込んで質感を追求してる
でも逆は無理なのか
603: 11/09(土)16:50 ID:ahSWbbr7(2/2) AAS
>>599
自作自演のハエよ
妄想で荒らしてるお前は相手にされてないんだから無理に絡むなよwせっかく正常な流れになってんだから妄想で絡んで荒らすのやめてくれない?
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