[ お手軽3Dゲーム開発♪ ] DarkGDK Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net (422レス)
[ お手軽3Dゲーム開発♪ ] DarkGDK Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
1: まちがって名前消しちゃいました。 [sage] 2016/01/17(日) 02:16:56.20 ID:??? 前スレ(2008年4月23日(水)17:58:52) http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1208941132/ (前スレの>>1よりコピー) Dark GDKはDirectX9cフルサポート。マイクロソフトVS2008/VC++のオプションとして無料配布。 初心者を強く意識した設計になっているので、あとは日本語の入門書でもあれば、小学生が ひとりで、3Dゲームを作ってしまう、なんてこともできそうです。もともと DarkBasic というホビー ユーザー向けのゲーム開発ツールがあって、 その開発スタイルを C++ に持ってきたのが DarkGDK ということらしいですが、悪くありません。 ( http://web.archive.org/web/20090513040717/http://myhome.cururu.jp/kacom/blog/article/21001671006 ) Dark GDK - Home http://gdk.thegamecreators.com/ Game Creators http://www.microsoft.com/express/samples/GameCreators/ KACOMさんのブログ-CURURU DarkGDK http://web.archive.org/web/20080228071852/http://myhome.cururu.jp/kacom/blog/list/ct4 DarkBASIC講座 http://www2.atpages.jp/fuckinjap/main.htm http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/1
2: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/17(日) 02:17:35.87 ID:??? そして 2 ヲッツ♪(アハ♪” http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/2
3: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/17(日) 02:20:34.51 ID:??? サウンド開発に興味のある人は以下へどうぞw ゲーム開発用サウンド、BGMスレ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1452537749/ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/3
4: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/17(日) 03:10:48.15 ID:??? んで、DarkBASICを使ってたユーザーは、コマンドの先頭にdb+コマンド名+(パラメーター, )で 90%以上置き換え可能w 他のBASICを使ってたユーザーも↑の置き換えで問題ないw もはや笑いが出る簡単さw http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/4
5: まちがって名前消しちゃいました。 [sage] 2016/01/17(日) 12:12:14.22 ID:??? やあオフィスマ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/5
6: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/18(月) 04:31:12.22 ID:??? アハ♪では… http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/6
7: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/18(月) 04:31:38.98 ID:??? そして 7 ヲッツ♪” http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/7
8: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/19(火) 06:57:53.66 ID:??? ちょっと書いてみると、BASICのノリだよなw #include "DarkGDK.h" void DarkGDK(void) { dbSetWindowOn(); dbSetDisplayMode(800,600,32,1); dbSyncOn(); dbSyncRate(60); dbSetTextFont("MS Pゴシック",128); dbSetTextSize(64); dbSetTextToOpaque(); dbCLS( dbRGB(32,32,128) ); for(int j=0; j<1000; j++) { dbInk( dbRGB(128,128,128), dbRGB(32,32,255) ); dbSetCursor(0,0); dbPrint("Line & Paint テスト"); for(int k=0; k<10; k++) { dbInk( dbRGB(128,128,128), 0 ); dbLine( dbRnd(800), dbRnd(600), dbRnd(800), dbRnd(600)); dbInk( dbRGB( dbRnd(255), dbRnd(255), dbRnd(255) ), 0 ); dbPaint( dbRnd(800), dbRnd(600) ); } dbSync(); } while( LoopGDK() ) { dbSync(); Sleep(10); //CPUゲージに着目w } return; } http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/8
9: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/20(水) 09:34:21.58 ID:??? ンハ♪” http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/9
10: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/20(水) 10:00:22.94 ID:??? 4770K & G1820 ド安定時代。(アハ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/10
11: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/21(木) 03:32:55.86 ID:??? 祝・CG板初スレ♪(アハ♪” VOXEL研究 & 開発スレ http://peace.2ch.net/test/read.cgi/cg/1453314583/ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/11
12: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/22(金) 12:23:54.77 ID:??? アハ♪” http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/12
13: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/01/27(水) 03:23:55.39 ID:??? ではもう1つ♪(ヲッ♪” [ MML / MIDI ] ゲーム開発用サウンド、BGMスレ http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1453832565/ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1452964616/13
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 409 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.005s