[ お手軽3Dゲーム開発♪ ] DarkGDK Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net (422レス)
上下前次1-新
169: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)02:13 ID:??? AAS
膨大な情報量を抱えるDirectXをスラスラと書けるようになるのは個人では無理w
魔法の呪文、DarkGDKを唱えればイッパツ解決w
99BASICの作者がGDIクラスでやめたのもDirectXをやる気がなかったからだろうなw
170: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)02:16 ID:??? AAS
DarkGDKに似たような物なら、DX Libってのがあるから、それを使うといいw
日本語マニュアルもあるw
DarkBASICからDarkGDKに移ってる人は、DarkGDKをそのまま使い続けるのが吉w
171: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)06:31 ID:??? AAS
DarkGDKを使うメリット:
1. 長いクラス・定数ラベルを覚えなくていい
2. ほぼDarkBASICと同じ感覚で使える
3. DirectX9ベースで幅広い互換性あり
デメリット:
1. デバイス消失処理を自分で書く必要あり(これが何のことか分からない人はDarkBASICかAGKをどうぞw)
2. アンビエントオクルージョン非対応(ほとんど使わない)
172: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)06:44 ID:??? AAS
(仮)Windows11でDX9が切られた場合は、AGKに移ればよいw
173: 2016/02/14(日)08:05 ID:??? AAS
DirectX9が切られる可能性があるの?
174: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)08:11 ID:??? AAS
あと4年間は考えなくてもいいw
Linux + GCC + AGKと言う選択肢もあるよw
175: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)08:15 ID:??? AAS
互換性の経緯をみると、DarkBASICはWin8.1でIDEのパス名潜りこみ現象が出た以外は問題なく動作しているw
SynergyEditorのパス名を変えれば解決(configファイルに書いてあるw)
176: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)08:33 ID:??? AAS
最近になって唖然としたことの1つとしては、steam統計でビデオカード上位に750TiとIntel HD 4600が入っていたことw
ビデオカードとモニターを新しく買う人は、あんま無理して高い物は買わない方がいいだろうなw
4Kディスプレイについては、モニター本体デコーダー部分の発熱問題の経過をみて、あと2〜3年待つのが正解w
モニターについてもsteam統計ではFHDが主流で、無理して高解像度の物は買わなくてよいw
DarkBASICから移ってきた人は、VC++を覚えて自分で作ったライブラリーのDarkGDKへの移管作業を続けるようにw
177: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)08:44 ID:??? AAS
んで、DarkBASICから移ってきた人で障壁になるのは文字列の扱いw
簡単に暗記してみようw
A$="MZうyは車輪の再発明で自家発電しているw"
PRINT A$
↓
char Astr[] = "MZうyは車輪の再発明で自家発電しているw";
dbPrint((char*)Astr);
178: 2016/02/14(日)08:46 ID:??? AAS
ワロタ
179: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)08:54 ID:??? AAS
な、簡単だろw
アプリケーション開発者はアプリケーション開発に専念することで面白くなるw
システム開発と両立はムリw
お手軽&楽チン♪のDarkGDKで楽しもうw
180: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)12:06 ID:??? AAS
そして今日も大勝利♪(アハ〜っ♪”
181: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/14(日)12:07 ID:??? AAS
VC++ & DarkGDK & マルチスレッドの時代。(アハ
182: 2016/02/14(日)12:56 ID:??? AAS
ダークなんとかは誰も使ってない
今はUnityの時代
そんなことより口先だけで何も作れない
サンプルオナニーw
183: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/15(月)02:19 ID:??? AAS
時代はDarkGDK。(アハ
184(1): 2016/02/15(月)23:37 ID:??? AAS
ダークなんとかってなんだよwww
UnityかUE4使ってないとか無能wwww
185: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/16(火)01:58 ID:??? AAS
>>184
そう思ってる人と同じものを使ってなくてよかったよw
99BASIC → DarkBASIC → VC++ & DarkGDK と連続したノウハウがそのまま使えるw
覚え直すんじゃなくて延長上で使えるw
186: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/16(火)20:26 ID:??? AAS
そして今日も大勝利♪(アハ〜〜〜っ♪”
187(1): 2016/02/17(水)00:24 ID:??? AAS
覚え直すんじゃなくて延長上で使える
コピペできなくなると困る
188: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/02/17(水)01:16 ID:??? AAS
>>187
んじゃCOBOLからPL/1どうぞw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 234 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.008s