[ お手軽3Dゲーム開発♪ ] DarkGDK Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net (422レス)
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280: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/04/30(土)03:32 ID:??? AAS
お金は残るものに使わなきゃなw
格ゲーは家庭用で遊んでみたけど、これホント、内容的にはパターンもないし、疲れるだけのつまらないものだったなw
281: [age] 2016/04/30(土)03:33 ID:??? AAS
オフィスマはゲーム基板買わなかったの?
282: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/04/30(土)03:37 ID:??? AAS
ゲーム基板はいろいろ買ったけど、値段が吊り上がってる時に売り抜けたな…w”
283: [age] 2016/04/30(土)03:38 ID:??? AAS
うらやまもったいない…
284: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/04/30(土)03:40 ID:??? AAS
ん〜、あいにく俺様はコレクターじゃあないんで、物持ちはあんまよくないよw
定期的に余計な物は処分するようにするとスッキリしていいw
285: [age] 2016/04/30(土)03:43 ID:??? AAS
普通は押入れにたくさんあるだろ?
286: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/04/30(土)03:45 ID:??? AAS
そこが違うんだよw
脳みそにノウハウがたくさんあればいいんだよw
287: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/04/30(土)03:47 ID:??? AAS
ホントさ、過去から未来を見通すノウハウさえあれば、手元がスッキリしていいよw
これができないと過去を背負ってコレクターになってしまうw
288: [age] 2016/04/30(土)03:50 ID:??? AAS
質素なんだね…
289: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/04/30(土)03:57 ID:??? AAS
いやいや、ちょっと違うな…。

マイコン時代だとBASICと簡単なマシン語ぐらい使えればよかったものが、今ではウルトラ天文学的なノウハウが
必要なような錯覚があるよな。

VC++にDirectXにWinAPIに…こんなの個人では無理でムダだからw

DarkGDKさえ覚えれば、あとはBASIC並みに簡単…これでマイコン時代と同じスタートラインだよなw
一人でできることは今も昔も変わりないから、スタートラインをどこで敷くかが重要なんだよなw

ここが分からないと、過去から未来を見通すノウハウは養えないw
290: [age] 2016/04/30(土)04:01 ID:??? AAS
オフィスマはそこにこだわってるんだね。
しかし開発者は常に他人より一歩先を行きたいし、上を目指すものだよ。
無理をしてでも膨大な情報を詰め込もうとする。
291: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/04/30(土)05:13 ID:??? AAS
そっそw
お手軽3Dゲーム開発♪だからw

そこで俺様の定理、アプリケーション開発者はシステム開発者にはなれないw
この逆も同じくw

一度ぐらいは車輪の再発明はしてみるもんだと思うけど、二度目はアホだなw
292: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/05/01(日)02:01 ID:??? AAS
充実のDarkGDKスレ。(アハ
293
(1): 2016/05/01(日)02:04 ID:iG+rrgqL(1/3) AAS
>>246の年表見てて思ったけど、アーケードゲームの全盛期っていつ頃になるのかな?
294
(1): Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/05/01(日)02:09 ID:??? AAS
>>293
1つは1988年の回転拡大縮小ブーム、もう1つは1996年のModel3(バーチャファイター3)発表当時かなw
Model3でフォグから環境マッピングまでリアルタイムでできるようになったから、ここは3D開発の起点になる。
295: 2016/05/01(日)02:13 ID:??? AAS
オフィスマはハード寄りの発想だからwwww
296
(1): 2016/05/01(日)02:15 ID:iG+rrgqL(2/3) AAS
>>294
'88年当時でそのハードを活かした代表作って何か挙げられる?
297: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/05/01(日)02:20 ID:??? AAS
>>296
とりあえずリストアップすると…

糞 A-JAX
糞 オーダイン
糞 キャメルトライ
良 メタルホーク
良 チェッカーフラグ

…あんまりないなw

A-JAXが糞ゲーだったなw
298: 2016/05/01(日)02:25 ID:iG+rrgqL(3/3) AAS
セガのゲームって回転なかったっけ?
299: Office & Gamers @ 試験運用中(トリなしw [アハ♪” uh huh] 2016/05/01(日)02:34 ID:??? AAS
モデル3でもテクスチャー付けて回転させればそうなるけど、2Dの回転が付いたのはサターン以降じゃないかなw
アフターバーナーとかギャラクシーフォースは回転パターンを予め用意してるw
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