[過去ログ] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1 (792レス)
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187: ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)00:38 ID:/8SSRVkd(3/48) AAS
>>186
あきらめろw
188: ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)00:41 ID:/8SSRVkd(4/48) AAS
DarkBASICが分かってたら大丈夫だよ。
分かってなかったら日本語マニュアルがあっても理解できない(笑)
189(1): 2013/04/14(日)07:45 ID:??? AAS
本当にコンソールって理詰めで完全武装してるね。
面白いけどw
190: 2013/04/14(日)08:35 ID:??? AAS
ゲーム用の開発環境に汎用性を求めるわけ???
今時、BASICなんて誰が使うのよ?
VCからOCに移行出来ない?
簡単に移行というか、両方使いこなしてますが???
昔、VC(SDK)を勉強していたら、「VCなんて出来るわけねーじゃん」って
高校中退の馬鹿に言われた事あるな
191(1): 2013/04/14(日)08:36 ID:??? AAS
>>139-141
コンソール詳しいなw
192(1): 2013/04/14(日)08:38 ID:??? AAS
>>191
コンソールは口は悪いけど考え方はしっかりしてるよ。
193: 2013/04/14(日)08:40 ID:??? AAS
BASICやってる奴って論理演算苦手だろ?
CPUが引き算出来ると思ってるんだよなwww
194: 2013/04/14(日)08:45 ID:??? AAS
コンソール研究所って何?
195(1): 2013/04/14(日)08:49 ID:??? AAS
BASICで5000行のプログラムを書ける事が採用基準とか
業務で99BASICを使ってたとか爆笑なんですけどwwwww
196: 2013/04/14(日)08:52 ID:??? AAS
コンソール大躍進!
197(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)08:57 ID:/8SSRVkd(5/48) AAS
>>195
…まずはやってみないとなw
できないと言うのは理由ではなくて、” 言い訳 ” だ。
198: 2013/04/14(日)08:59 ID:??? AAS
MASM NASM BASIC VB C C++ C# VB.NET JAVA Delphi OC
基本的な言語だけでこれだけ使えるわ。
JavaScript VBScript Perl PHPとか
派生しだしたらキリが無いから止めとくわw
199: 193=195=198 2013/04/14(日)09:03 ID:??? AAS
MSXのZ80ハンドアッセンブルでI/Oポート通じてVDPのレジスタを
ガンガン叩いていた俺に怖いものはないわwww
200(1): 193=195=198 2013/04/14(日)09:10 ID:??? AAS
>>197
馬鹿なお前に教えてやるよ。
CPUの整数演算回路に、引き算の回路は無いの。
1-3=1+(-3)と計算する。
-3は+3のビットを全て反転させて1を足せば導き出せる。
そして1に足し合わせる。
こうして、引き算を足し算の回路で実現している。
勉強になっただろ?
201(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)09:59 ID:/8SSRVkd(6/48) AAS
《再掲載》 2012・今年の10大ニュース (2012年12月31日(月))
1. ファースト・インベーダーのリリース(配布終了)
画像リンク[jpg]:www.geocities.jp
「 99BASICで腕試し♪(アハ♪” 」 で始まったインベーダーの製作。
通算1万ヒットで手応えあり。
- - - - - - -
2. シンプル・ブレイクアウトのリリース(配布終了)
画像リンク[jpg]:www.geocities.jp
「 99BASICで初のゲーム製作 」、予備知識ゼロからのスタート。
通算3,000ヒットでまずまずの手応え、ファースト・インベーダー製作に続く。
省16
202: ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)10:02 ID:/8SSRVkd(7/48) AAS
さて、このうち、BlueMSXは採用から取り外し。
AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASICで構成。
203(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)10:04 ID:/8SSRVkd(8/48) AAS
>>1にあるように、開発環境のトレンドは緩やかに変化している。
世界中でダントツの人気!各BASICの特徴
・ AGK App Game Kit(外部リンク:www.appgamekit.com)
海外で主流のマルチプラットフォームの開発環境。
C言語風味の記述が特徴で、中身はDarkBASIC。
Ver1.088で3Dインターフェイス対応。
・ DarkBASIC(外部リンク:darkbasic.thegamecreators.com)
VisualBASIC以前の旧式マイクロソフトBASICの進化形。
DirectXをサポート、商用アプリ作成可能。
C言語にはない強力な文字列操作、複雑な記述が可能。
省8
204(1): 2013/04/14(日)10:18 ID:??? AAS
>>203
AGK教えて
205(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)10:23 ID:/8SSRVkd(9/48) AAS
>>204
自分で買ってくればちゃんとマニュアルも付いている。
心配しなくてもいい。
206(1): 2013/04/14(日)10:24 ID:??? AAS
>>205
だから、どうやって買うんだよ!
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