[過去ログ] AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASIC 2013 Part.1 (792レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
193: 2013/04/14(日)08:40 ID:??? AAS
BASICやってる奴って論理演算苦手だろ?
CPUが引き算出来ると思ってるんだよなwww
194: 2013/04/14(日)08:45 ID:??? AAS
コンソール研究所って何?
195
(1): 2013/04/14(日)08:49 ID:??? AAS
BASICで5000行のプログラムを書ける事が採用基準とか
業務で99BASICを使ってたとか爆笑なんですけどwwwww
196: 2013/04/14(日)08:52 ID:??? AAS
コンソール大躍進!
197
(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)08:57 ID:/8SSRVkd(5/48) AAS
>>195
…まずはやってみないとなw

できないと言うのは理由ではなくて、” 言い訳 ” だ。
198: 2013/04/14(日)08:59 ID:??? AAS
MASM NASM BASIC VB C C++ C# VB.NET JAVA Delphi OC
基本的な言語だけでこれだけ使えるわ。

JavaScript VBScript Perl PHPとか
派生しだしたらキリが無いから止めとくわw
199: 193=195=198 2013/04/14(日)09:03 ID:??? AAS
MSXのZ80ハンドアッセンブルでI/Oポート通じてVDPのレジスタを
ガンガン叩いていた俺に怖いものはないわwww
200
(1): 193=195=198 2013/04/14(日)09:10 ID:??? AAS
>>197
馬鹿なお前に教えてやるよ。
CPUの整数演算回路に、引き算の回路は無いの。
1-3=1+(-3)と計算する。
-3は+3のビットを全て反転させて1を足せば導き出せる。
そして1に足し合わせる。
こうして、引き算を足し算の回路で実現している。

勉強になっただろ?
201
(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)09:59 ID:/8SSRVkd(6/48) AAS
《再掲載》 2012・今年の10大ニュース (2012年12月31日(月))

1. ファースト・インベーダーのリリース(配布終了)
  画像リンク[jpg]:www.geocities.jp
  「 99BASICで腕試し♪(アハ♪” 」 で始まったインベーダーの製作。
  通算1万ヒットで手応えあり。
- - - - - - -

2. シンプル・ブレイクアウトのリリース(配布終了)
  画像リンク[jpg]:www.geocities.jp
  「 99BASICで初のゲーム製作 」、予備知識ゼロからのスタート。
  通算3,000ヒットでまずまずの手応え、ファースト・インベーダー製作に続く。
省16
202: ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)10:02 ID:/8SSRVkd(7/48) AAS
さて、このうち、BlueMSXは採用から取り外し。

AGK / DarkBASIC / Basic4GL / 99BASICで構成。
203
(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)10:04 ID:/8SSRVkd(8/48) AAS
>>1にあるように、開発環境のトレンドは緩やかに変化している。

世界中でダントツの人気!各BASICの特徴

・ AGK App Game Kit(外部リンク:www.appgamekit.com
 海外で主流のマルチプラットフォームの開発環境。
 C言語風味の記述が特徴で、中身はDarkBASIC。
 Ver1.088で3Dインターフェイス対応。

・ DarkBASIC(外部リンク:darkbasic.thegamecreators.com
 VisualBASIC以前の旧式マイクロソフトBASICの進化形。
 DirectXをサポート、商用アプリ作成可能。
 C言語にはない強力な文字列操作、複雑な記述が可能。
省8
204
(1): 2013/04/14(日)10:18 ID:??? AAS
>>203
AGK教えて
205
(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)10:23 ID:/8SSRVkd(9/48) AAS
>>204
自分で買ってくればちゃんとマニュアルも付いている。
心配しなくてもいい。
206
(1): 2013/04/14(日)10:24 ID:??? AAS
>>205
だから、どうやって買うんだよ!
207
(1): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)10:25 ID:/8SSRVkd(10/48) AAS
>>206
AGKのサイトでオンラインで手軽に買えるじゃんw
全部英語だけどな(笑)

いちいちそんなコトで慌てるな(ゲラゲラ
208
(1): 2013/04/14(日)10:30 ID:??? AAS
>>207
英文の注文ページって日本のとどう違うの?
209
(2): ─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG 2013/04/14(日)10:35 ID:KTH2AMto(1) AAS
>>208
中身は日本とほとんど同じだよ。
英語と言うところで詰んでる奴は頭がアレかもしれないな(笑)

問題になるのは相手国の国内法と言うところ。
契約事項はしっかり読んでおく。
210
(1): 2013/04/14(日)10:40 ID:??? AAS
コンソールさんはプログラムもデザインもサウンドも自分でやると書いていますね。
デザインとサウンドはどんな手法、ソフトウェアを使っていますか?
211: 190=193=194=195=198=199=200 2013/04/14(日)10:44 ID:??? AAS
>>209
開発言語自慢はいいから、C+SDKでWindowsアプリ組んだ時に
WinMainが呼び出される前にmain関数内でどのような処理が行われているか
説明してくれ。
212: 190=193=194=195=198=199=200 2013/04/14(日)10:49 ID:??? AAS
>>209
なぜC言語やC++言語のスタートアップ関数はmain関数なのに
WindowsSDKプログラミングではWinMain関数がスタートアップ関数という事に
されているかの理由も詳しく頼む。
1-
あと 580 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s