[過去ログ] ルドルフ・シュ夕イナーと人智学19 (1002レス)
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335
(1): 2018/06/21(木)05:55 ID:0(335/1000) AAS
AA省
336: 2018/06/21(木)07:46 ID:0(336/1000) AAS
  Λ△Λ
  (о´∀`о)起立、霊〜
  / ∪∪
 (  ノ
  )ノ
337
(1): Adele 2018/06/21(木)10:04 ID:0(337/1000) AAS
お前ら!許さんぜよ!
338: 2018/06/21(木)10:25 ID:0(338/1000) AAS
>>337
底辺じゃないのに!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
ほんとなんなの、このひとたち!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
でてけ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

底辺、ふぁいと!ぱぴならー(о´∀`о)!!!
339: 2018/06/21(木)11:42 ID:0(339/1000) AAS
>>335
見てる見てる
340: Adele 2018/06/21(木)13:47 ID:0(340/1000) AAS
底辺じゃないのに!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
ほんとなんなの、このひとたち!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
でてけ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

底辺、ふぁいと!ぱぴならー(о´∀`о)!!!
341: (V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk 2018/06/21(木)21:47 ID:0(341/1000) AAS
「夕べの祈り」

美しいものに 感動します
真実のものを 大切にします
高貴なものを 尊敬します
善きものの側に 立ちます
そして
人生の目標を目指して
行いを正しくします
感情に安らぎを与えます
思考に光を与えます
省3
342: Adele 2018/06/21(木)23:06 ID:0(342/1000) AAS
  Λ△Λ
  (о´∀`о)うしろの底辺だお〜!
  / ∪∪ ファイト、ぱぴなら〜!
 (  ノ
  )ノ
343: 2018/06/21(木)23:06 ID:0(343/1000) AAS
重箱の敷地いっぱいに、
ふっくらと焼きあがった蒲焼きが展開している。
熱々のご飯の上に乗せられた
鰻の蒲焼は、
そのお店の創業以来変わらない
甘さ控えめのタレが香ばしい。
重箱の隅を一区画、
箸で切り取って口に入れる。
脂が乗った鰻のホコホコした食感が
またいい。
省3
344: 2018/06/21(木)23:40 ID:0(344/1000) AAS
Jap「ぼくたちゴミ拾ってます!」←いい加減ぼく偉い子だから褒めて!の精神から脱しようや
345: (V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk 2018/06/21(木)23:53 ID:0(345/1000) AAS
「母の祈り」

宇宙を導く神の力から
流れる
光と熱よ
私をつつみ
守って下さい
346: (V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk 2018/06/22(金)00:01 ID:0(346/1000) AAS
自然認識は理論であってもかまいませんが、
人間認識が理論に留まると、
健全な感受性の持ち主にとって、
それはまるで人間の骨格だけを体験させられているようなものです。
人間認識における理論と実践の相違をいくら論じても、
何にもなりません。
347: 2018/06/22(金)00:01 ID:0(347/1000) AAS
三大信用ならない言葉
「行けたらいく」
「ごめん寝てた」
「一生のお願い」
「安倍の発言全て」
あと一つは?
348: 2018/06/22(金)00:20 ID:0(348/1000) AAS
  Λ△Λ
  (о´∀`о)うしろの底辺だお〜!
  / ∪∪ ファイト、ぱぴなら〜!
 (  ノ
  )ノ
349: (V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk 2018/06/22(金)00:21 ID:0(349/1000) AAS
なぜなら生活の中に本質的な作用を及ぼすことのできない人間認識は、
頭の中で影のように浮遊する表象内容の興味ある集合物ではあっても、
人間に深く関わることはできないからです。
しかし、その逆に、
本当の人間認識の光を受けずにいる生活行為も、
不確かな足どりで暗闇の中を模索するばかりなのです。
350: (V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk 2018/06/22(金)00:30 ID:0(350/1000) AAS
芸術家礼賛

高貴な人間が何百年にもわたって

自らに等しいものに働きかける。

善き人間がめざすものは、

人生と言う狭い空間の中では到達できない。
省7
351: (V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk 2018/06/22(金)00:32 ID:0(351/1000) AAS
『この詩は、芸術家の宇宙的な使命についてゲーテの考えをみごとに表現しています。
一体誰がゲーテのように芸術を深くとらえこのような気品を与えることができたでしょうか。』
352: (V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk 2018/06/22(金)00:33 ID:0(352/1000) AAS
『美とは、感覚的・現実的な外観の中に現れた神的なものではありません。
美とは神的な外観をまとった感覚的・現実的なものなのです。
芸術家は神的なものを世界の中に流し込むのではありません。
世界を神的なものに高めることによって、神的なものを地上にもたらすのです』
353: (V)o¥o(V) ◆AJ5Lb5gwmk 2018/06/22(金)00:39 ID:0(353/1000) AAS
ゲーテの思想は、
シュタイナーの若き日の思想的な原点です。

シュタイナーは、芸術論と自然学においてはゲーテの後継者を自認し、
人智学の運動本部をゲーテアヌムと名づけ、
オイリュトミー、神秘劇とともにゲーテの戯曲の上演を催しました。

オイリュトミー
動画リンク[YouTube]
354: 2018/06/22(金)00:59 ID:0(354/1000) AAS
やまねこのシュタイナー美学
外部リンク:steiner.blog.shinobi.jp
ゲーテとシュタイナー

ドームハウス日記
外部リンク[html]:blogs.yahoo.co.jp
「霊学入門記念日〜シュタイナー」
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