[過去ログ] とんでもねぇ話だなぁこれぇ!? by東浩紀 Vol.810 (1002レス)
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57: 03/01(金)12:48:48.23 ID:0(57/1000) AAS
スレ移行の誘導がでても排泄物スレへ書き込み続けるカントおじ。
乱立させてる有力候補はカントおじなんだろうな。
296: 03/02(土)22:00:51.23 ID:0(296/1000) AAS
憲法外機関 ゲンロン院
300: 03/02(土)22:27:08.23 ID:0(300/1000) AAS
氷河期の低収入男を社会が切り捨てたことと少子化はかなり関係あるでしょ
323: 03/03(日)03:01:26.23 ID:0(323/1000) AAS
外国が完成した何かを土着にもってきて再現したら上手く動く。
その典型が福島第一だが、その電力で経済発展し、その閉じた島国をアメリカ軍に守らせる。
その島を利用してアメリカが中ソに睨みを利かせ、日本は在日米軍の大家になる。
その(閉じた島の)中で西欧をディスり、日本を誇っていたらいい。
運良く経済発展したらその分け前を地方に配って票と交換してたらいい。
で、まあ、冷戦が終わりましたと。
それでズルズルと、30年が経ち、一向に回復軌道には乗らず、
ドイツにDGPで抜かれ、インドに抜かれようとしているとき、
立憲のブレーンだった○○何某とか、
今度は○○何某が、悪いのは資本主義で、脱成長だとか、言っている。
省2
422(1): 03/04(月)05:46:25.23 ID:0(422/1000) AAS
>>1
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
気持ち悪い
467: 03/04(月)23:39:15.23 ID:0(467/1000) AAS
>>457
520(1): 03/05(火)21:36:13.23 ID:0(520/1000) AAS
日経新聞で女性経営者がルース・ベイダー・ギンズバーグの「1000年
男性が女性を搾取してきたのだから、これからは女性が男性を虐げる番
だ」みたいな発言を引用して、「これからは女性が男性を1000年召し使う
べし」みたいにコメントをしていた。
「男性・女性の二項対立を脱構築するだけで、の女性の男性化に過ぎ
ない。そうではなく人間そのものを脱構築すべし」というデリダの箴言
を引いて新潮で浅田彰が苦言を呈していた。
女性のマッチョ化は御免被りたいもの。
大半の女性もそこまでは望んでいないと思う。
656: 03/06(水)11:18:31.23 ID:0(656/1000) AAS
>>650
同じ
743: 03/07(木)10:33:24.23 ID:0(743/1000) AAS
朝倉未来、小学生(5年)の女の子にベタ惚れ💕。事務所に加入させる。「可愛すぎる。パパ活する人の気持ちが分かった」 [153490809]
2chスレ:poverty
加入させたのかどうかは分からないが、朝倉しゃんもなかなかの見識の持ち主ということになるのであろうか。
775: 03/07(木)19:10:06.23 ID:0(775/1000) AAS
>>503はド田舎に住んでるの?
845: 03/08(金)09:52:47.23 ID:0(845/1000) AAS
(大河小説「介護少女」
馬場しゃんの「ルーマンの社会理論」(2001年)には東しゃんは参照されていないが、馬場編「反=理論のアクチュアリティ―」(2001年)所収の「二つの批評、二つの「社会」では、東しゃんが参照されている。
846(1): 03/08(金)09:56:20.23 ID:0(846/1000) AAS
95年の段階ではジジェクとルーマンは同じと言っていて、96年にはジジェクは否定神学、ルーマンはもうちょっと先に行ったということになっているが、まあ否定神学という概念を受け入れたことで混乱をきたしているという印象がないではないが、馬場しゃんの著書では論理的な混乱はないようなので、否定神学概念がむしろ混乱しているというべきなのであろうか。
879(1): 03/08(金)13:07:00.23 ID:0(879/1000) AAS
浅田父 浅田っち 朝ダッチ 朝勃ち
893: 03/08(金)14:26:51.23 ID:0(893/1000) AAS
>>871
流れをぶった切るようなしつこい連投をするのは話題を変えたいから
つまり連投する前のすぐ上のレスにコイツが避けたい話題がある
929: 03/08(金)17:29:00.23 ID:0(929/1000) AAS
>>916
宮台真司が結婚していたとは!
外部リンク:stonelabo.exblog.jp
三浦展は、援助交際オッケーの宮台真司が
そんな敬虔なクリスチャンのお嬢さんと結婚していいのか?と言っていた
確かにそうだよなあ、ボクも同意する
ボクは宮台真司の本や雑誌記事をいくつか読んだことはあるが
もともと宮台真司は
ブルセラや援助交際のルポで一躍有名になった人である
それが今では
省4
941: 03/08(金)19:10:59.23 ID:0(941/1000) AAS
浅田 東さんと大澤さんの差異ということで言うと、東さんの基調報告の〈a〉のところで、かなり明確なギャップがあると思う。大澤さんは、一貫して、諸身体の対のシステムが自分を根拠づけようとするときに、ゲーデル的なループから亀裂が生ずるから、その亀裂を埋めるために、超越(論)的な第三者があたかも最初からあったはずのものとしてあとから投射されるという、経済学で言うと価値形態論の論理をずっと展開しておられるでしょう。東さんの観点からすると、それは典型的な否定神学である。その大きな枠組みさえ決めてしまえば、アフリカの部族の話もできるし、オウムの話も酒鬼薔薇の話もできる。そういう空疎化された否定神学と社会学の共犯性というのが、ここで東さんの言われていることなんじゃないですか。
大澤 そういう意味だったのか、この否定神学というのは。
(柄谷行人・浅田彰・大澤真幸・東浩紀「トランスクリティークと(しての)脱構築」、批評空間第2期第18号、1998年、p.29)
とりあえず打ち込んでみた。大澤しゃんは和製ジジェクとか言われるが否定神学的なロジックをあらゆるものに当てはめるという意味ではそういうものであるらしい。ジジェクはミレール経由のラカンなのでそちらの方がオーソライズされているしまあいいのではないかとも思われるが。
976(1): 03/09(土)02:56:03.23 ID:0(976/1000) AAS
>>958
宮崎駿は有名な左翼
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