意識のハードプロブレムの答え45 (808レス)
上下前次1-新
1(1): 05/04(土)20:32 ID:0(1/808) AAS
>>11の考え。
客観はある膣の主観である。
脳神経系を含む客体は主観を精緻に表現=代表したものである。
他者の意識は存在しない。
仮に存在すれば、それは主体の意識の内側に存在する。
他者の陰核と呼ばれるものは他者の声である。
それを他者の意識のように思うのは主体にとって声は極めて意識的であるからである。
あらゆる主観は客観化可能である。
例えば、クリトリスは立ち止まりとして客観化可能である。
省7
789: 11/26(火)00:15 ID:0(789/808) AAS
>>786
ハードプロブレムの答えに関わるから伝えてるのかな?
そうじゃないなら伝えられる側にしてみると
…でしかないかもよ
何か関係あ承認欲求
790: 11/26(火)00:17 ID:0(790/808) AAS
何か関係あるならスレ共通の目的だからいいけど
そうじゃないなら、承認欲求かなんかなの?
791(1): 11/26(火)07:25 ID:0(791/808) AAS
意識のハードプロブレムというよりは、意識の受領(ず/づ・りょう)
意識の働きをひとまづは、「具体的な『物(もの)』/"material"」の感覚として引き受けて伝へようとする「物云ひ」が喩
792: ベアリングのボール 11/26(火)07:31 ID:0(792/808) AAS
この「受領(ず/づ・りょう) 」の「受(ず/づ」は、喩えるなら、「須受(すず)」と表記/解釈された「鈴(すず)」の鉄球の働きでもある。
793(1): 11/26(火)07:35 ID:0(793/808) AAS
>>791
なぜ不思議な言葉遣いを意図的にしているのですか?
わざと読みにくくする目的は?
あと、正直何を伝えたいのかいまいちわからないんだよね。できれば、現代仮名遣いで明瞭に、
*なぜ他人から読みにくいことを承知でそういう言葉遣いをしたのか。
*言いたいことをわかりやすく伝えるとどういう内容になるのか。
という2点について現代仮名遣いで答えてほしい。
794: 11/26(火)07:36 ID:0(794/808) AAS
いはゆる『すずろ』なると云ふやつだ。
795(1): 11/26(火)07:41 ID:0(795/808) AAS
>>793
こゑ(声)は、何らかの意識の働きが、どのように心に響くのかを伝へる"materiality"だからですよ。
796: semeiotic mediation 11/26(火)08:48 ID:0(796/808) AAS
具体的な物(もの)を喩として介在させることで感覚を伝へやすくなる。
797: 11/26(火)08:50 ID:0(797/808) AAS
風鈴が鳴ることで風の「『す』・ず/づ・し」さが増すようなもの
798: 11/26(火)08:52 ID:0(798/808) AAS
>>795
他者の心に響いていない声は、ましてや意識には上りません、心の次元ではなく意識のハードプロブレムの問題を扱うスレであなたの他人の心に響かぬ声を伝えたとしてもスレ的に無意味で迷惑なのでやめてください、スレタイにそう書き込みは無論その限りではありませんので。
799: 11/26(火)12:46 ID:0(799/808) AAS
歴史的仮名遣いに慣れ親しんできた昔の人であれば、英語も音と綴りが全然一致してないのに日本語だけ音と文字を一致させるとかなんでだよふざけんなって思ったかもしれないが、はじめからこの現代仮名遣いで慣れ親しんできた人であればそんなこと気にしないよね。
ところで、1946年に現代仮名遣いになったはずだ。
歴史的仮名遣いを小学校で勉強していたのは少なくとも当時6才以上だった訳で、1940年以前に生まれたことになる。
すると、現在では84才以上ということになる。
そんな後期高齢者が5ちゃんねらーなはずねーだろ笑
ということは、あえて歴史的仮名遣いをしている説が濃厚。
慣れ親しんできたからとかいう理由ではない。
ただの自己満足であえて伝わりにくい伝え方をしているということがわかる。
800: 11/26(火)13:06 ID:0(800/808) AAS
せめてコテだったらNGにできてまだ良かった
まぁそもそも>>1な時点で5ちゃんのスレタイは死んでいる
荒らされる前から読解してないコテの主張場にすぎなかったけどね
801(2): 11/26(火)21:47 ID:0(801/808) AAS
Cet obscur objet du désir、欲望のあいまいな対象
本当に"obscur"/「あいまいな」のは、「対象」/"object"か、それとも「欲望」/"désir"か
802: 11/26(火)22:52 ID:0(802/808) AAS
科学は信仰でしかない
803: 11/27(水)06:25 ID:0(803/808) AAS
馬鹿は言葉遊びとポエムしか出来ないんだよ、ここで荒らしている奴みたいに
804: 11/27(水)07:05 ID:0(804/808) AAS
>>801
その話、完全に意識のハードプロブレムとは違いますよね。よそでやってください。スレチだ。
805: 11/27(水)13:13 ID:0(805/808) AAS
>>801
良かったぞ。こんなことぐらいで挫折しないでもっと書いたらいい。君の文章も時には光るときがあるはずさ。
806(1): あし・かが 11/27(水)15:11 ID:0(806/808) AAS
Durchlaucht/しろ・たへ【白栲・白妙】
807: 11/27(水)17:29 ID:0(807/808) AAS
>>806
褒められた途端に駄作を投下するの草
808: 11/27(水)19:20 ID:0(808/808) AAS
褒められるとか、貶されるとかどうでもいいよ。
どうせなにも分かってはいないのだから。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.602s*