法律ってそもそも何? 哲学的な視点から (210レス)
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152(1): 11/09(土)20:18 ID:0(152/210) AAS
再度、言おう。
民族は幻想であり、国家も幻想だ。
無理強いしても、崩壊するのは時間の問題。
同じ考えや文化のものが一緒に暮らしたいなら、
新しい社会システムを創造すべき。今はどこにも無い。
153(1): 職長 11/09(土)20:27 ID:0(153/210) AAS
>>149
言葉はしょせん言葉でしかないんじゃないの
「言葉に力があった最後の時代はもう過ぎた」と三島由紀夫と討論していた元全共闘のなんたらが言ってたなあ
なんか印象に残ってる
今のネット時代は言葉はただの繋げる手段程度でしかないと思っているね
Xだって素性を明かす立場を表明する人が力を持っているしな
5ちゃんねるのような匿名掲示板媒体の名無しさんが言論の力を持てるなんてえのは時代おくれの錯覚だと思うね
俺は20年近く2ちゃんねるから匿名掲示板の変遷を見ているけども、それほど社会に強い変革を促したことはないと思える
まあ、そんなこんなで自分なり考案して「繋がりを持てる名無しさん」のSNSを立ち上げたのだけどもね
154: 午 11/09(土)20:38 ID:0(154/210) AAS
>>149 ヘタレでも有る匿名の現実的な弊害は
電磁社交場(SNS)での誹謗中傷の発生でも簡単に解ること。
>>152 それは米国にだけあるぞ、星条旗の元に集うとして。
そして日本と同様に他国の成りたちこそは
自己同一性的に集団生活をする民族であるし
承認されてなくても独立を主張する民族は少なくない。
>>153 三島由紀夫が言ったのは
バカな学生でも出来た東大占拠でも解るように、
2+2の軍事力でも解るが、
それを無視して知識人が言葉で世間を牛耳っていたからで、
省2
155: 午 11/09(土)20:51 ID:0(155/210) AAS
私の実名公表ともなるがどうでもよくて
以下、私が編集して旧ツイッターへ上げた、当時の三島由紀夫の映像。
Twitterリンク:nakaaki8S
他にも編集したものは有って、検索で出て来るでしょう。
Twitterリンク:thejimwatkins
156: 午 11/09(土)20:57 ID:0(156/210) AAS
同じく三島由紀夫と芥とかな奴の対談だが、
現代に於いてのパヨ言説の始まりって奴がこれだろう。
Twitterリンク:nakaaki8S
Twitterリンク:thejimwatkins
157(1): 職長 11/09(土)21:21 ID:0(157/210) AAS
>>155
なんでこのリンク先まであるんですか?
Twitterリンク:thejimwatkins
若い方かと思っていたらそうでもないんですね
俺もまあいい年齢の中年ですけど
Twitterリンク:thejimwatkins
158: 職長 11/09(土)21:22 ID:0(158/210) AAS
???
159: 職長 11/09(土)21:23 ID:0(159/210) AAS
テスト
外部リンク:twitter.com
160(2): 職長 11/09(土)21:30 ID:0(160/210) AAS
芥とかいう元全共闘と三島の対談で当時の東大生がいかに狂っていたか
よくわかるんだどね。
なんか抽象的で難しいことを言っているようだけど
ヤクザが灰皿で人を殴るようなことを自分たちは知能があるから正当化できる
みたいなことを言っているんだよね。キチガイ真っ青だ。
161(1): 11/09(土)21:39 ID:0(161/210) AAS
>>157 そのリンク先は見た事があるような無いようなってなところ。
というか匿名連中はやはりヘタレだったらしく
言論の自由とか何とか言いながらも何の独自意見も来てないわけね。
で、この後もほとぼりが冷めたらまた
どうでもいいようなことを投稿するクズですよ。
>>160 それこそがバーク言う「誤りやすくか弱い人間理性」でも
最低限度しか育ってない理性というものなので。
かつ、彼らが学ぶ大学は何も知らない学生を洗脳する機関となり果ててるわけ。
しかしその中でも、就職率を高くした故安部政権は支持率が高かった。
162(1): 職長 11/09(土)21:43 ID:0(162/210) AAS
俺もXやっていて、川口、蕨、戸田で外国人問題で活動している人と連絡をとりあったりしていたのだけど、なんだか危なっかしくて離れました。
迷惑系Youtuberとか、ジョーカー議員とか、しばき隊とか、在特会とか関わると危なっかしくてしょうがない。地元で生活している人はへたに近寄れないですわ。
163: 職長 11/09(土)21:49 ID:0(163/210) AAS
>>161
それって5ちゃんのサーバ屋で今は運営もしているフィリピンだか北海道在住の米国人のXアカじゃないですか
まあ、要するに5ちゃんねるも米国の外国人に乗っ取られていて、Xにしても2ちゃんにしても日本人のネットの言論の場はすべて外国人に乗っ取られているわけだけどね
164: 11/09(土)21:50 ID:0(164/210) AAS
>>160 私は田中英道名誉教授から知ったんですが、
連中が東大を占拠した論理って知ってる?
>>162 連中への対処法は154の下にも記したように腕力や威力。
何故なら国どうしで耳を貸す交渉ってのは軍事力が後ろ盾なので。
だから三島由紀夫は盾の会を組織したわけで。
165(1): 職長 11/09(土)21:58 ID:0(165/210) AAS
>東大を占拠した論理?
youtubeでちらっとみたところにでは
要するに
自分たちは東大生で受験によって観念力の頂点にたつことを証明された存在なのだから、事物をどのようにするかは我々エリートの頂点の勝手だと言っているといったところかな。
勉強だけししてきたお子ちゃま学生の勝手な絶対感がどれだけ世間からずれているかということでしょうね。
166(1): 職長 11/09(土)22:07 ID:0(166/210) AAS
とにかく法律に囚われただけの意識じゃ、この先、外国人に乗っ取られて終わりだわな。
哲学的視点というよりも、法律という概念から抜け出して、日本人としての倫理の再構築が必要と思われる。
167: 午 11/09(土)22:11 ID:0(167/210) AAS
>>165 え? そんな出鱈目を誰言ったんですか?
要は、ユダヤがロスチャの故郷のフランクフルト大学へ
フランクフルト学派とかを設立させた後、
ホロコーストしたドイツの全体主義を非難して
「権威批判理論」を組み立てて
68年の5月にフランスで革命ごっこをしてそれが
日本に入って来て、翌69年に暴力占拠をしたと。
その権威の1つが大学で有って、日本では東京大学となって暴れたと。
それに沿って上野千鶴子が「男性権威からの解放」を詠って
フリーセックスを提唱したということ。
省7
168: 職長 11/09(土)22:26 ID:0(168/210) AAS
腕力?
私はあまりそういう有形力の行使みたいなものは賛同できないですね
外国人とだって平和的に話し合う必要性のほうが大事だと思いますが
移民は日本人としての倫理観をみにつけることが大切だと主張するだけですね
それからハーフだとか、クォーターだとか、そういう別称もおかしい。
異民族間で交わって、それが日本人でいいんじゃないでしょうかね。
牛さん?はなんか右系の感じっぽいですけど、私は右の人には文句や批判はないけども
思想として賛同できる立ち位置にはないですね。
立ち位置としては中道左派ぐらいでしょうか。
だからパヨクのお花畑が腹立ってしょうがないというかね。
省1
169(1): 職長 11/09(土)22:32 ID:0(169/210) AAS
牛さんはプラトンの著作も読んでいるみたいだけど、「ゴルギアス」に登場するカリクレス派なんじゃないですか?
そんな気がするわ
170(1): 午 11/09(土)22:39 ID:0(170/210) AAS
その言説は短絡的と言えて幼い。
一般に私たちは言語が違っても言葉で会話する意識が当たり前だし
そういった者たちしか相手にしない。
しかし俗に「有無を言わせない」とか中国や北朝鮮のように
完全に価値観が異なる」普遍的でない連中へは
腕力しか対抗策が無いと言っているのだが、
その区別さえ理解できなのは幼いね。
またそれは、戸塚ヨットスクールへの浅はかで無知故な
誹謗中傷な水準と変わらないね。
何故なら、スクールへ運び込まれる若者は言葉など関係なく
省4
171: 職長 11/09(土)22:42 ID:0(171/210) AAS
俺はニーチェの言っていることもまあ賛同できるところあるかなあ
妹とナチスに悪用された思想だけどね。
プラトンの言っているイデア論やらキリスト教の原罪の考えにはついていけんな。
あとマルクスの唯物論とか資本論とかトンデモとしか思えん。
ルソーとドゥルーズあたりの思想に興味を持っている。
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