【統一教会と】柄谷行人を解体する80【否定神学】 (873レス)
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1: 桜田淳子@可能性の中心 10/24(木)19:42 ID:0(1/873) AAS
AA省
854: 11/29(金)00:38 ID:0(854/873) AAS
柄谷行人本人も勿論ヤバい人だったが、
それと同様に、柄谷行人の読者層、柄谷ファンの中にこそ
かなりヤバい人が紛れ込んでくる傾向があるというのが、、、、

目下問題になって明らかになって来た事柄。
855: 11/29(金)05:05 ID:0(855/873) AAS
猪口 邦子(いのぐち くにこ、1952年〈昭和27年〉5月3日 - )は、日本の政治家、国際政治学者。
自由民主党所属の参議院議員(3期)。上智大学名誉教授、日本学術会議委員、
地域経済総合研究所評議員。専門は国際関係論、安全保障論[3]。

統一教会との関係

2017年、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体「世界平和女性連合」主催のイベントに出席した[60]。

2020年、統一教会の関連会社が刊行する月刊誌『Our Story』のために対談した。
対談は同誌2021年1月号に掲載された[61][62]。
猪口は上記のイベント出席と対談を自身のフェイスブックで紹介。2022年8月3日、
毎日新聞社が経緯を確認すると、猪口は「私は(統一教会の関連団体だと)知らなかった」と説明した[60]。

その他
省2
856: 11/29(金)05:06 ID:0(856/873) AAS
やばいなw  猪口も。
857: 11/29(金)05:34 ID:0(857/873) AAS
猪口邦子って、しかしどこが面白くって評価されてたわけ??
858: 11/29(金)10:22 ID:0(858/873) AAS
警察って一般的には国内向けの暴力装置と呼ばれてるけど

日本は、マスコミ関係者をGHQと公安警察が殺しまくって言論統制して日本のマスコミ調教したお陰でイメージ戦略完璧なのに実態グズグズでこんなのコピペされる始末w

↓↓↓

>>>>>>自民党はアメリカが金出して作った反日工作機関 (米国公文書において 安倍の祖父などはコードネームまで与えられて金を受け取っていたことが公表済み)

公安は金の為ならどんなことでもするクズ集めた自民党のパシリ
省6
859: 11/29(金)13:50 ID:0(859/873) AAS
すいません、共通一次だけで小樽商大2次募集で入りました
860: 11/29(金)13:52 ID:0(860/873) AAS
日本史、世界史、地学1、物理1で
861: 11/29(金)13:54 ID:0(861/873) AAS
物理ほとんど点なかったかな
862: 11/29(金)16:52 ID:0(862/873) AAS
北大文1の2次試験、現国の筒井康隆の問題が不愉快で解答しなかった
863: 11/29(金)16:57 ID:0(863/873) AAS
文1合格した同じ旭川北高同期の中井勝広君は卒論がソシュールだった
864: 11/29(金)16:58 ID:0(864/873) AAS
彼は札幌新川高校の進路指導でベネッセのインタビューがあった
865: 11/29(金)17:03 ID:0(865/873) AAS
僕は小樽商大で岩井克人の英語論文とかで卒論書いた。姪が受けたセンター試験で岩井が出てきた。
866: 11/29(金)18:52 ID:0(866/873) AAS
「ムラ社会に友人はいない」とは柄谷行人の弁だったか

更科悠乃@小説「快傑令嬢」ただいま改稿中!@空想科学小説作家
@yuno_sarashina
17:35
孤独ではいたくないけれど、地続きの共同体を失い、
しかし宗教にハマるのもどうかなという心境に至った我々は、
こんなお手軽ムーブメントに群がることで孤独を癒やすことしかできなくなった。
そしてそのムーブメントに胡散臭さを感じでいたところで、
自分が必要とされている感覚からは逃れられんのだ。

GIH
省2
867: 11/30(土)00:01 ID:0(867/873) AAS
パチンコ屋のコインも玉も地域通貨か
868: 11/30(土)00:02 ID:0(868/873) AAS
スマホの電子マネー使用で完璧なまでに無意味化した地域通貨www
869
(1): 11/30(土)00:05 ID:0(869/873) AAS
結局、柄谷行人の思想でこれは残りそうだというものとは、
数としては少なくて、
最も意味ありそうな思想は、

「出口としての商品」という発想、

思考だと思う。
870: 11/30(土)14:04 ID:0(870/873) AAS
「イルカと否定神学」 [著]斎藤環

 フィンランドで発明されたオープンダイアローグ(OD)は、グループの対話を主とする新たな心理療法
として、近年注目されている。日本では特に斎藤環が熱心に導入してきたが、彼の本来の思想的拠点は、
難解をもって鳴るジャック・ラカンの精神分析にあった。では、ODの何が画期的で、ラカンの思想とは
どんな「対話」が成り立つのか。その探究が本書のテーマである。

 ODの核心には、対話の「条件なき受け入れ」がある。斎藤によれば、ODはケアの手法でありながら、
治療や改善という目的をいったん捨てて、目の前の患者との対話に集中するように促す。
不思議なことに、この無条件のプロセス重視の姿勢が、かえって精神病の治療には効果的らしい。
逆に、治そうと力んで「なぜ」という因果思考を患者に向けると、対話は硬直し閉ざされてしまうのだ。
まずはじっと傾聴すること、そして不確実性に耐え、治療者の操作や意図を排すること――この教えは
省10
871: 11/30(土)14:04 ID:0(871/873) AAS
    ◇
さいとう・たまき 1961年生まれ。精神科医、筑波大名誉教授。著書に『改訂版 社会的ひきこもり』など。

福嶋亮大(ふくしまりょうた)
批評家・立教大学教授(文学、中国思想)
1981年生まれ。著書に『ハロー、ユーラシア』や『書物というウイルス』など。
『復興文化論――日本的創造の系譜』でサントリー学芸賞。2023年4月より書評委員。
872: 警備員[Lv.39][苗] 11/30(土)16:27 ID:0(872/873) AAS
>>869
交換様式論は残るだろ
873: 11/30(土)16:32 ID:0(873/873) AAS


オマエの頭で交換様式論理解してるわけがないからwwww
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