PHPでOOP (894レス)
上
下
前
次
1-
新
135
:
131
2007/10/06(土)13:37 ID:???
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
135: 131 [sage] 2007/10/06(土) 13:37:33 ID:??? 何となく掴めてきた。もっかい木構造で表してみる。 根: プリプロセッサ、送信データ(実行役) 幹: main(効率よく栄養=処理を振り分ける) [クラス]・・・大規模にもなるとこれが幾重にもネストされる。 枝: コンストラクタ(葉に栄養=処理を割り振る、葉で生成された養分=オブジェクトを幹に伝える) 葉: メソッド(オブジェクト=養分を生成する) 花: オブジェクト(実行結果=果実の手前) 果実: 実行結果(主の繁栄=実行結果が真) ちなみに実行結果が偽となるのは幹から花に至るまででエラーが起こった場合。 漏れルール mainは基本的にクラスに指示を与える以外しない。 コンストラクタでオブジェクトの用意を行う。 メンバメソッドはオブジェクトの加工を行う。 コンストラクタからオブジェクトを返す。 mainは次に必要なオブジェクトを作るクラスへ処理を回す。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/php/1172205352/135
何となく掴めてきたもっかい木構造で表してみる 根 プリプロセッサ送信データ実行役 幹 効率よく栄養処理を振り分ける クラス大規模にもなるとこれが幾重にもネストされる 枝 コンストラクタ葉に栄養処理を割り振る葉で生成された養分オブジェクトを幹に伝える 葉 メソッドオブジェクト養分を生成する 花 オブジェクト実行結果果実の手前 果実 実行結果主の繁栄実行結果が真 ちなみに実行結果が偽となるのは幹から花に至るまででエラーが起こった場合 漏れルール は基本的にクラスに指示を与える以外しない コンストラクタでオブジェクトの用意を行う メンバメソッドはオブジェクトの加工を行う コンストラクタからオブジェクトを返す は次に必要なオブジェクトを作るクラスへ処理を回す
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 759 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.025s