[過去ログ] Xのピアノ講師界隈について Part34 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
310: 11/10(日)20:53 ID:U+LODN4Z(21/31) AAS
でさ疑問なんだけど
基礎基礎いって課題与えるだけで
聞きかじりの蘊蓄だけで
実際の生徒に音楽の作り方や構成を教えれるの?
模範演奏がどうとかいつも威張ってるけど
模範演奏にもならんでしょあんなの
311: 11/10(日)21:03 ID:U+LODN4Z(22/31) AAS
樅の木最初のアルペッジョで一つの音型の最後の音、小指で弾く音が
異質なモサットした響き(というより響きが無い)でアクセントついてるんだけど?
それは意図してなの?
あそこにアクセント付けるならもっ響く音で楽譜には書いていないソプラノメロディとかを
浮き上がらせてそこを歌うべきでしょ。
そうゆう音楽の作り方とか一切わかっていないでしょ?
あのアクセントは??
一体どんな意図なの?
314: 11/10(日)21:31 ID:U+LODN4Z(23/31) AAS
そうだねコンクールでトップレベルじゃなくても
小学生でソナチネとかブルグの18番ぐらいやってる子の方がもっと音や作り方に対して
真剣に取り組んでますよ。
そのレベルすら達していないでしょ?
素人相手にプロの音楽を解るわけないとか寝言言ってないで
樅の木のアクセントについて説明お願いします。
315(1): 11/10(日)22:33 ID:U+LODN4Z(24/31) AAS
都合が悪くなると固定の動画変えるよね
素人相手には息巻く癖に
実際に音楽的な突込みには逃げしかできないよね
クズだわ
317: 11/10(日)22:40 ID:U+LODN4Z(25/31) AAS
アルマンドも突っ込みどころ満載だけど
あえて言うけど
最終音への入りがどうでもいい感じだよ
終末に向けて収まっていくなら最終音に向かう前音の扱いが大事
そこの響きと響き渡った音楽を感じていないからへっぽこすぎる
そこは間と言うか空間の響きだよね?
フレーズの収まり方や音楽の流れをきちんと教わって理解してるの?
319(1): 11/10(日)22:43 ID:U+LODN4Z(26/31) AAS
そんなことも理解できないで教える事なんて出来るの?
322: 11/10(日)23:02 ID:U+LODN4Z(27/31) AAS
聴いても理解できないと思うよ
そうゆう勉強をしてきていないし
そこに注目するほどの脳の余力もなさそうだし
もっと自分自身に厳しく真剣に取り組んでいたら30も超えていたら
テクニックうんぬんよりも音楽性が育ってるはず。
発芽もしていない雑草の種状態ですよ
そのまま氷河期が来て未来永劫発芽しないそんな雑草の種
プロ自慢するなら、他人に突っ込まれないような演奏して
更なる感動を与えて下さい
素人相手にだけ息巻いて生きてるって実感できるんですか?
省1
324: 11/10(日)23:08 ID:U+LODN4Z(28/31) AAS
あの演奏で自己満足とか
ありえない
頭狂ってるでしょ
326: 11/10(日)23:21 ID:U+LODN4Z(29/31) AAS
まずね音楽への姿勢がクズ
巨匠の書籍の参考にするならそれを実践しなさい
書いてあることを足りない脳みそで自己肯定の理由にしない事
巨匠とクズでは次元が那由他ほど違う事を理解するべき
して巨匠の意図を少しでもいいから自分の演奏に役立てなさい
出たもの勝負のいい加減な演奏に巨匠のことばを利用するいべきではない
クズな演奏に理由なんていらないから
327: 11/10(日)23:22 ID:U+LODN4Z(30/31) AAS
もうね音楽への姿勢がむかつくのよ
328(1): 11/10(日)23:23 ID:U+LODN4Z(31/31) AAS
下手でもいいの、真面目に取り組んでるのが微塵でも感じられるなら
でもそうゆう人は素人相手にプロプロ言いません!
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.530s*