[過去ログ] SKYRIM エロ専用キャラメイクスレ その1 [転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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249
(1): 2016/12/08(木)01:13 ID:HdYXjhHv0(1/2) AAS
>>224
日焼け気合入ってていいじゃん
俺もnexusに誰かが水着で白くなる部分のpsd上げてたからそれをテンプレにして手描き
slavetatsのpregに入ってるやつ改造して淫紋追加、日焼けアートもどきもワンポイントで
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
日焼けに関してはslavetats使えば手軽にそこらのNPCに適用できるって利点はあるんだけど
直接スキンテクスチャ編集する時に比べて色あいが平坦になりやすいというか濃度の調整が難しいな
濃度20%の白で妥協してしまったけど、psdで上げてた人は白をオーバーレイで重ねることで
地肌の濃淡を活かしてた
250
(1): 2016/12/08(木)01:49 ID:XJ3oBPcx0(2/2) AAS
後姿はこんな感じ
何か足りないとこでもある?
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
251
(1): 2016/12/08(木)09:51 ID:mTlJHhQI0(1) AAS
今日の私のレスを読めばわかると思うけど、Skyrim歴はけっこう長いし
カスタマイズに関するノウハウもいろいろ溜め込んでます。

うわぁ・・・
こんなのに意見しようものならそりゃ荒れるわ
252
(1): 2016/12/08(木)10:53 ID:T5lO3SgN0(1/8) AAS
>>249
日焼け跡があると立体感が強調されていいですよね。

日焼け跡のある肌テクスチャをNEXUSで「Sunburn」「Tanline」というワードで探すと
いくつかでてくるので自分の使っている体型(CBBE/UNP)やテクスチャにあわせて
選ぶと良さそうです。
肌テクスチャを上書きするタイプのMODの場合、自分が元々使っている肌テクスチャと
マッチしたものを選ばないと、手や首の部分がミスマッチになるので注意。

Sunburn for UNP and CBBE
外部リンク:www.nexusmods.com

ざっと見たところ、このMODが一番ベーシックな感じの日焼け跡MODでした。
省12
253
(1): 2016/12/08(木)10:56 ID:7QuyRQ420(1) AAS
>>251
そいつは避難所のスレ主だろう
IP付きから追い出されたやつ
254: 2016/12/08(木)10:59 ID:T5lO3SgN0(2/8) AAS
>>250
後姿だけだと判断材料が少ないので「何が足りないか」ということまでは
コメントしづらいですね。
でも、パッと見の印象だけで言うと
お尻の大きさもいいし全体的にバランスがとれていてとても良いと思います。
255
(2): 2016/12/08(木)11:18 ID:HdYXjhHv0(2/2) AAS
>>252
細かいところまで詳細ありがとう
バージョン古くて除算は出来ない環境だが抽出自体は出来た
ずっと濃度いじった単色の水着跡でやってて水着跡被せた元のスキンテクスチャから
抽出するってこと自体頭になかった、いや恥ずかしい
これで地肌の色味残せた水着跡出来るな
256: 2016/12/08(木)11:35 ID:T5lO3SgN0(3/8) AAS
日焼け跡素材の抽出方法をPhotoshopに不慣れな人にも
わかりやすく説明するためにキャプチャ画像を作ってみました。

画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org

上段が抽出、下段が素材の合成です。
念のためモザイクを少しかけてSAMPLEの文字をかぶせてあります。

>>255
今回は汎用性のある方法を説明するために細かいことまで書きましたが
私自身も自分で合成するときはもっと手を抜いてやってますので(汗
257: 2016/12/08(木)11:42 ID:T5lO3SgN0(4/8) AAS
>>255
>除算は出来ない環境

その場合は、素材を「諧調を反転」して「覆い焼きカラー」で合成かな?
258
(1): 2016/12/08(木)11:46 ID:7p9DhToMO携(1) AAS
>>217について詳しく記載がないけど寄せてある乳はそのMODのプリセットのデフォ値のBreastCleavageを100にしてあるだけ?
それだと寄せ乳ができても乳首が崩れるんだけど
259: 2016/12/08(木)14:18 ID:T5lO3SgN0(5/8) AAS
>>258
>寄せてある乳はそのMODのプリセットのデフォ値のBreastCleavageを100にしてあるだけ?

>>217の画像の寄せ乳ですが、褐色巨女のほうのBreastCleavageは80%、
チビ巨乳のほうは60%でした。
胸の谷間の隙間を狭くしたい場合は、DoubleMelonなどの他のパラメータも使っているので
BreastCleavageだけに頼っていません。

そもそも、寄せ乳は服を着ている状態しかないので、乳首については基本的に気にしてませんし
また、今まで経験はありませんが、服が半透明で乳首の形状がどうしても気になる場合は
OutfitStudioでメッシュを修正するでしょうね。
他の方法は考えられません。
省2
260
(2): 2016/12/08(木)14:19 ID:T5lO3SgN0(6/8) AAS
余談ですが
褐色巨女「Freyane the Body Proud Barbarian」のオリジナルはUNP体型なので
私は自分で調整したCOS Body(CBBE HDT + Vagina)に差し替えて使ってます。
チビ巨乳のほうも同じCOS Body。

HDT Bounce and Jiggles CBBEの「CBBE 〜 With HDT Vagina - Mesh Only-」の
中身がCOS Bodyです。
(「〜」部分はCOS Bodyをベースにした体型名)
外部リンク:www.nexusmods.com

同ページのMiscellaneousにある「COS 3.4 BodySlide Slider Set」をインストールして
BodySlideでOutfit/Bodyに「COS body」を選ぶと
省1
261
(1): 2016/12/08(木)14:45 ID:T5lO3SgN0(7/8) AAS
利用方法に応じて乳の形を変えたCOS body。
BodySlideのPreviewの画像を並べて解説を追加。

画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
262
(1): 2016/12/08(木)19:13 ID:T5lO3SgN0(8/8) AAS
読み返して自分で>260に間違いを見つけたので訂正。

× Buildした身体や服に含まれるメッシュがCOS Body(CBBE HDT + Vagina)になります。

○ Buildした身体のメッシュがCOS Body(CBBE HDT + Vagina)になります。

服のBuildをした場合、その服のBodyslideデータのShapeDataに含まれるnifの内容に依存します。
例えば「某ビキニのためのCBBE HDT用Bodyslideファイル」を利用してBodyslideで
Buildした某ビキニのnifに含まれる女体メッシュは、必ず「CBBE HDT」になります。

ちなみに、CBBE HDTとCOS bodyはVaginaのメッシュの有無を除くとほぼ同じものなので
COS body用に作った体型パラメータ(例えば>261の画像で紹介したもの)をそのまま
BodySlide上でCBBE HDT用Bodyslideファイルにも適用でき、Buildもできます。
ただし、そうやってBuildされた服のnifに含まれる女体メッシュは、必ず「CBBE HDT」になるので
省3
263: 2016/12/08(木)20:38 ID:lNWnKHqn0(1/2) AAS
いい加減うざい
264
(2): 2016/12/08(木)22:23 ID:QOOX5nDK0(1/2) AAS
あててやろうか
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
265
(2): 2016/12/08(木)22:30 ID:m0D1mcYe0(1) AAS
変な乳首
266
(2): 2016/12/08(木)23:03 ID:QOOX5nDK0(2/2) AAS
うむ
267
(1): 2016/12/08(木)23:18 ID:lNWnKHqn0(2/2) AAS
文句しか言えない奴ホント消えたら?
268
(4): 2016/12/08(木)23:30 ID:EN4xpVPu0(1) AAS
>>262
いまいちbodysliderが何をやってるかわからないんで聞きたいのですが
あれは元の体型のメッシュを変形させて似せているのか
元の体型のボーンとかを別の体型に移植しているのかが混乱しています

UNP装備をCBBEに合わせる
だけどHDTはUNPのままである
vaginaもUNPのものを使う

質問スレに行くべきかも知れませんがその中でもキャラメイクとしてこっちになるのか?ですし詳しいようですので
回答頂けたらと思いこちらで書き込みさせていただきます
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