[過去ログ] SKYRIM エロ専用キャラメイクスレ その1 [転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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532(1): 2016/12/12(月)00:50 ID:SsNLheUS0(1/6) AAS
>>527
Blush When Arousedは、MCMで「紅潮(プレイヤー)」と「紅潮(全NPC)」にそれぞれある
「「反映度」のプリセット」で「奥ゆかしい」もしくは「非常に奥ゆかしい」を選んでおくと
まっかっかーな状態から簡単に脱することができますよ。
ただ、これは顔が赤くなる反映度をパーセントで指定するだけで、>>528さんのアドバイスにある
赤面の範囲は変化しないので、時間があるときにでもカスタム設定を自分で作り上げてください。
それから、LoversLabのBlush When Arousedのページからダウンロードできる日本語訳ファイル数種は
どれも古いものなので、TesLabにある最新のファイルを使って日本語化してください。
(ちなみにTesLabにある日本語化ファイルは私が作ったものなので、もしかしたら誤訳があるかもしれません)
外部リンク:seesaawiki.jp
533: 2016/12/12(月)01:06 ID:jFFuqZdw0(1) AAS
ID:U2sGWyS/0 [61/61]
534: 2016/12/12(月)02:56 ID:WXd0sdc70(1) AAS
いい感じに撮れたので貼ってみる
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
535: 2016/12/12(月)04:41 ID:u7iPYMBx0(1/2) AAS
掘り出すんならまだ言うぞ
日本語読めないやつ多すぎ
俺が問われる理由ねーだろ
喧嘩腰の根拠すら言えずに自己完結してんだぞ?
挙句にゴミ扱いしやがって自己中にも程があるID:Yfk2O6Z20、ID:L91YGB/+0
荒れることに一緒になって助長したのは事実なんだからな
ID:Yfk2O6Z20
>>415>>420勝手に妄想から俺のと認定する
>>424>>427>>429>>431>>493これと言って根拠も言えずに主観のみで判断し作者元も気にせずに無差別に貼った行為
ID:L91YGB/+0レスすら返さずにひたすら煽るだけ
省4
536(1): 2016/12/12(月)06:34 ID:axU7IfHf0(1/2) AAS
お前にとっては建設的な内容なのかもしれんが他の人間にとってはその全てがクソどうでもいい内容だぞ
537: 2016/12/12(月)06:40 ID:5Hvoc1e+0(1) AAS
>>530
ここはPCのスレ
ヴァギナが別メッシュだったりマンコリジョンがあったり別ゲーになるのがPCやで
538(2): 2016/12/12(月)06:43 ID:6LUqHlvK0(1) AAS
少し前のだが
>>270 の二枚のおっぱいってそこまで不自然かな?
上はなにかに引っ張られてる感じはするが個人差を少し超えてるぐらいで「不自然なのが明らか」ってのは誇張じゃない?
まぁいいけどさ
このソフトって新しいスライダー作れるんでしょ?
スライダーデータで保存して特定フォルダに放り込む程度でいけるのかな?
539: 2016/12/12(月)07:42 ID:u7iPYMBx0(2/2) AAS
>>536
糞どうでもいいこと掘り返してるんだから言って当然だろ
理解しなきゃ意味ないしな
>>538
気にならないならいいんじゃない?
元のテクスチャを引き延ばしたようになるから質が落ちたように見える
+200にすればはっきりわかるよ
スライダーは作れるらしいが下手に弄るよりBlenderのが確実だと思う
寄せ乳に関してのことならBreastCleavageじゃなくてもUNPならテクスチャを引き延ばさないようにできる項目あるよ
540(1): 2016/12/12(月)08:04 ID:axU7IfHf0(2/2) AAS
全力で拾っておきながら何言ってんだ…
541: 2016/12/12(月)14:21 ID:SsNLheUS0(2/6) AAS
>>538
>このソフトって新しいスライダー作れるんでしょ?
Outfit Studioは笑っちゃうくらい簡単に新しいスライダーを作成・追加できますよ。
当然、再利用可能。
1)BodySlideでBuild済みのメッシュデータ(nif)をLoad Outfitで読み込み。
※Fileメニューの「Load Outfit」を選び、Outfit/Meshの「From File」の「Browse」で加工したい服or裸のnifを読み込む。
2)Sliderメニューの「New Slider」を選択し、作りたいスライダーの名前を入力して「OK」
3)表示された新しいスライダーの左にある鉛筆アイコンをクリックしてアクティブ(紫色)に。
省9
542: 2016/12/12(月)14:23 ID:SsNLheUS0(3/6) AAS
毎回書きミスして申し訳ない…
× をして、必要に応じて上記5でメッシュを出力したら終了。
○ をして、必要に応じて上記6でメッシュを出力したら終了。
543(1): 2016/12/12(月)17:11 ID:9wCWuU1O0(1) AAS
裸メッシュの変形させ方は?
ざっとやってみたけど難しいね
BreastCleavageのように寄せて上げてできたり乳首の変化しないように作れるとか?
544(1): 2016/12/12(月)17:22 ID:SsNLheUS0(4/6) AAS
>>543
メッシュの変形はブラシの種類とサイズ・強度などを調整しながら練習しつつ
自分で頑張るしかないです。
寄せてあげた乳全体&乳首の破綻無しに変形させるには
それなりの熟練が必要になります。
それよりも、BreastCleavageなどで乳全体の形を整えた後、変形してしまった乳首を
修正するほうが、変形量も少ないし最終的な形状をイメージしやすいので確実です。
具体的には
1)乳首の変化を気にせずにBreastCleavageで寄せた乳を作った裸メッシュをBodySlideでBuild
2)1で作った裸メッシュをOutfit Studioに読み込む
省3
545(1): 2016/12/12(月)17:48 ID:sNkvJsXr0(1/2) AAS
あれは試行錯誤の数と慣れだね
546: 2016/12/12(月)17:58 ID:SsNLheUS0(5/6) AAS
>>545
ですね。
慣れてくるとブラシごとの長所と欠点がわかってくるので
どのブラシをどういう手順で使うのがベスト&近道なのかが
なんとなく見えてきますが
初心者のうちはとにかく「ブラシごとの長所と欠点」を把握するためにも
何度も試行錯誤する必要があると思います。
まぁ、これはどのツール(2Dでも3Dでも)にも当てはまることですが。
後は、発想の転換ですね。
>>544で説明したように、「乳首の破綻しない寄せ乳全体の変形を自作」
省2
547: 2016/12/12(月)17:58 ID:sNkvJsXr0(2/2) AAS
>>540
それな
ばれてないと思ってるんかね
Blenderのほうがいいならなんであそこまで固執したのか
548: 2016/12/12(月)18:52 ID:Gl7appyH0(1) AAS
普段はBlenderしか使わずに今回初めてちゃんとOutfitStudioを使ってみたけど、実際これは楽
OutfitStudioである程度形を作ってからBrenderというのも大いにアリだなと思った(こなみ)
549: 2016/12/12(月)19:01 ID:SsNLheUS0(6/6) AAS
Outfit Studioを使うことのメリットとして
パーツ単位でメッシュの追加や削除をした際にNifskopeだと注意が必要なデータの整合性を
まったく気にしなくてもいい、っていうのもあります。
私が何度も説明している「元の裸メッシュを削除して、別の裸メッシュを追加する」
という作業をする際も、パーツ名のすり合わせとかパーツ数の増減とかを
まったくする必要ありませんから。
550: 2016/12/12(月)21:44 ID:fz9y+tIs0(1) AAS
>>528
アドバイスありがとうございます。
>>532
いつも丁寧にありがとうございます。
blushWhenArousedのMCMの機能はあまり把握してなかったんですが、けっこう細かい設定ができるんですね。
テストモードとか初めて使いました。
反映度はデフォルト、範囲を頬全体、色合いRGBすべて255で。
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
画像リンク[jpg]:skyrim.jpn.org
551: 2016/12/13(火)08:13 ID:DNVvVlxY0(1) AAS
いいじゃないの
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