[過去ログ] SKYRIM エロ専用キャラメイクスレ その1 [転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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316(2): 2016/12/09(金)08:42 ID:kqJmOaz50(1/5) AAS
>>312
おっしゃるとおり、BodySlideはスケルトンには一切手を出してないですね。
ただし、OutfitStudioでのウェイトマップの追加(リファレンスと服のウェイトマップを比較して
足りないマップのみ部分移植する)はスケルトンの変更とは関係ないことなので
私はやりまくってますが。
>>268
・元の体型のメッシュを変形させて似せている? → 場合による
・元の体型のボーンとかを別の体型に移植しているのか? → いいえ
BodySlideの基本は
1)「Outfit/Body」でBodySlide用ShapeDataを選ぶ。
Buildに利用されるのもPreviewで表示されるのもこのBodySlide用ShapeData内のnif(メッシュ)です。
ゲーム内で表示される身体や服のデータから利用されるのはテクスチャだけ。
2)事前に登録されたパラメータを利用したい場合は「Preset」から選ぶ。
Presetはどのパラメータを何%にするかという数値が記録されているだけです。
3)必要に応じてパラメータを「Save」する。
4)Buildする。
BodySlide用ShapeData内のnif(メッシュ)を元に新たなnif(メッシュ)が作成されます。
という4工程です。
ゲーム内で使っている体型や服のnif(メッシュ)はBuildにまったく関係ありませんので、
ゲーム内でUNP HDT+Vaginaの女体メッシュを使っていたとしても、BodySlideには
何の影響も与えません。
影響を与えるのは、あくまでもBodySlide用ShapeData内のnif(メッシュ)です。
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