[過去ログ]
SKYRIM エロ専用キャラメイクスレ その1 [転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
SKYRIM エロ専用キャラメイクスレ その1 [転載禁止]©bbspink.com http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
659: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/17(土) 20:35:45.88 ID:+v5r0Npw0 やはり崩れてないおっぱいはいい http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/659
660: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/17(土) 21:48:12.14 ID:23FIr8ra0 >>653 俺も1枚目のやつは何回もチャレンジしていい練習になった 完成してゲーム内でしゃがんだらあちこち裂けたようにはみ出ててやり直し 次はよく見たらパンティーがストッキングからはみ出てて再度という感じで http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/660
661: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/17(土) 21:51:48.28 ID:FupY/P0T0 Outfit Studioのウェイトコピーってニーソとかパンストはあんまし上手くコピーできんよね http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/661
662: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/17(土) 22:14:56.52 ID:jFRIccUT0 >>660 着ると重なる部分をimport NIFで重ねて表示させて調整してから削除、とかして大丈夫なのかな… 問題なさげだけど http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/662
663: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/17(土) 22:59:57.15 ID:3C2P4nFQ0 >>662 >着ると重なる部分をimport NIFで重ねて表示させて調整してから削除、とかして大丈夫なのかな… まったく問題ないですよ。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/663
664: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/17(土) 23:21:54.45 ID:3C2P4nFQ0 >>661 確かに、足(くるぶしから下)に絡んだウェイトマップのコピーは Outfit Studioにとって鬼門かもしれません。 足(くるぶしから下)のパーツを含んだ服をOutfit Studioで いじるときに安易に「Copy Bone Weights」をすると リファレンスに存在しない部分の処理まで一緒に実行されて しまうので危険です。 面倒でも、必ずボーンひとつひとつを選択して 足りないor変更が必要なウェイトマップがあるかどうかを確認し、 必要なボーンに対してだけ「Copy Select Weights」を 実行したほうがいいです。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/664
665: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/17(土) 23:37:01.31 ID:TVWLRQJK0 >>653 ENBなに? http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/665
666: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 02:47:23.70 ID:OE0n71Il0 全然エロくないな http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/666
667: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 07:08:23.45 ID:K9U62IY50 >>665 ほぼpoloenb http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/667
668: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 11:02:39.00 ID:DukA985J0 http://skyrim.jpn.org/images/985/98582.jpg http://skyrim.jpn.org/images/985/98583.jpg http://skyrim.jpn.org/images/985/98584.jpg outfitStudioで装備を体型に調節してるのですが、左胸のとこで裏地?が表に出てきてしまいました。 decreaseするとbodyが出てきてしまい、increaseすると裏地が広がります。 何かうまいやりかた知ってる方いたら教えてほしいです。 また、裏地を白くして目立たなくさせるのも考えたのですが、それをするにはtextureいじれるソフトが必要でしょうか? http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/668
669: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 11:22:23.98 ID:K9U62IY50 >>668 頂点1個1個動かすといいよ http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/669
670: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 15:49:12.03 ID:DukA985J0 >>669 ありがとうございます。 outfitStudioで左から14番目くらいのボタンに "edit only verticles that are connected to the ones under the brush within the brush radius" google翻訳:"ブラシの半径内のブラシの下にあるものに接続されている頂点のみを編集する" とあったので、onにしてやったらできたのですが、 これは頂点1つ1つを動かすやり方になってるのでしょうか? http://skyrim.jpn.org/images/985/98598.jpg http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/670
671: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 17:17:11.42 ID:r90e08fY0 >>670 "edit only verticles that are connected to the ones under the brush within the brush radius" このトグルボタンがOFFになった状態(デフォルト)だと、ブラシを置いた際に選択された頂点を中心に 表示された円を直径とした「球」の範囲内の頂点(@同パーツ)がブラシの影響を受けます。 このトグルボタンがONになった状態だと、ブラシを置いた際に選択された頂点を中心に 表示された円を直径とした「連続面」の範囲内の頂点がブラシの影響を受けます。 (ワイヤーで連結された隣の頂点→その隣の頂点→…という連結した面) なので、>>670さんがこのトグルをONにした結果、裏面まで影響範囲が及ばなくなったわけで 使い方としては大正解です。 >>669さんがおっしゃっている「頂点1個1個動かす」というのは、別の頂点に影響が及ばないくらいに ブラシサイズを小さくした状態のことだと思いますし、最後に頂点の並びを綺麗に整える際には 必要なテクニックなので、これも慣れておいたほうがいいと思います。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/671
672: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 17:25:49.45 ID:u0W94Ygl0 以前まさに同じ状況に出くわしたことがある、しかも似たようなタオルでw 諦めてたけど情報がとても有用でありがたい http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/672
673: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 22:11:11.57 ID:DukA985J0 自分も質問スレで解決しなかったことがこのスレで解決したりと、とても助けられてます。 バスタオルはこのMODです。 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=69736 少しすそを短くしようと、nifScopeで0.96倍くらいにしてみました。 (outfitStudioでも縮小できますが、nifScopeのほうがZ軸の移動がやりやすかったです) 先ほどと同じポーズですみませんが、腰の辺りがつきやぶってる = 服が小さくなってる状態にできました。 またoutfitStudioで調節です。 http://skyrim.jpn.org/images/986/98619.jpg http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/673
674: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/18(日) 22:26:35.37 ID:DukA985J0 >>673 > 質問スレで解決しなかったこと この言い方は質問スレで普段から回答くださる方々に気を悪くされるかもしれないですね。 気が回りませんでした。すみません。 質問に明確な回答が得られないのは、質問の仕方が悪いケースも多分にあります。 自分の質問に問題があったかもしれません。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/674
675: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/19(月) 01:24:20.32 ID:XKb+soXR0 そこは悩む どこで聞くべきか?という奴ね 一応回答例を見て選ぶかな? ここは凄く具体的な回答が得られてスレ違いだったとしても有益でしたよ 本当ならbodyslider質問スレがあれば良かったかと思うけど細分化し過ぎてもね 他の板でもそういった問題で議論が始まると スレ違いで揉めたのにスレ違いレスばかりで進行する っていう我儘なレス嵐になる傾向はありますし だったら議論スレが各種スレに別で必要ですよね 雑談は雑談スレに行けとか(荒らしたい人は隔離スレへって言っても無理) そこを踏まえて、同じ悩み事に回答があって参考になりました 受け手のニュアンスですねエロ専用と言われると http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/675
676: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/19(月) 04:04:57.20 ID:+GhZXS6X0 Skyrim関連スレはエロと一般をあわせると膨大にあり、 質問関連スレに限ってみてもそのすべてに回答する側が目を通しているわけではないので スレの流れと一期一会的な要素もあると思います。 今回は、私が>>260で自作キャラ等の体型をCOS Body(CBBE HDT + Vagina)に しているという話から始まって>>268さんのBodySlideに関する質問につながっている訳で 「Outfit StudioでVagina付きの裸メッシュと差し替え」みたいな方面への話題の展開も このスレならではのものではないでしょうか。 http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/676
677: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/19(月) 11:12:25.66 ID:+fAlKKUR0 http://i.imgur.com/UaSymFy.jpg http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/677
678: ほのぼのえっちさん [sage] 2016/12/19(月) 12:29:11.65 ID:3DORbr1g0 >>677 こういうシチュで体から湯気が出るmodとかあったら臨場感ありそうね http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1424943384/678
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 324 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.013s