[過去ログ] SKYRIM エロ専用キャラメイクスレ その1 [転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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382(1): 2016/12/10(土)12:01 ID:oF1REnvz0(1/6) AAS
>>355
頭の大きさに関するアドバイスがお役に立てたようで嬉しいです。
体型(特に大きさのバランス)は、ゲーム内の他のNPCとの兼ね合いもあるので
ある程度まで作りこんだらキャラ作りは一旦終了させ、
お手本になりそうな好みの独立フォロワー等との絡みのバランスなどを確認する意味でも
しばらくゲームを遊んでから再度微調整するほうが
おとしどころを見つけやすいですよ。
>>358
FaceGenを保存した際のウェイト(体重)と現在のキャラのウェイトが
異なる(現在のほうが軽い)ので、首に隙間ができてしまっているのが気になりました。
省2
384(2): 2016/12/10(土)12:41 ID:oF1REnvz0(2/6) AAS
>>380
油断なく凛々しい(女の子的な弱さの薄い)顔立ちの女戦士が
実はいつもエロエロな妄想をたぎらせていてArouse値がすぐに
上がってしまう→Blush When Arousedで上気した困り眉の表情になる
…というギャップ萌えが一番好き
390: 2016/12/10(土)13:40 ID:oF1REnvz0(3/6) AAS
>>387
今UNP TopmodelをダウンロードしてOutfit StudioでUUNPの女体メッシュと重ねて
比較してみましたが、首の形状が独自に細くなっていますね。
おそらく、同梱(あるいはオプション)の「femalehead.tri」と「femaleheadraces.tri」が
首のギャップを埋めるための効果を持っているんだと思います。
念のため
\Data\Meshes\actors\character\character assets
に2つのtriが正しくインストールされているか(別のMODで上書きされていないかどうか)
を確認してみてください。
(私自身はUNP Topmodelを使ったことがないので、もし的外れだったらごめんなさい。)
省12
391: 2016/12/10(土)13:42 ID:oF1REnvz0(4/6) AAS
× >の画像でキャラに表情つけは
○ >217の画像でのキャラへの表情つけは
392: 2016/12/10(土)13:43 ID:oF1REnvz0(5/6) AAS
あたた… >217 じゃなくて >215 でした
393(1): 2016/12/10(土)14:05 ID:oF1REnvz0(6/6) AAS
連投申し訳ない。
>>387
femalehead.tri → 女性の表情モーフ
femaleheadraces.tri → 女性の頭部の種族別モーフ
ということで、首の太さに影響を与えているのはおそらく後者の「femaleheadraces.tri」だと思います。
で、この「femaleheadraces.tri」は「Enhanced Character Edit」にも含まれているので
MODのデータの読み込み順によっては、ECEの「femaleheadraces.tri」で上書きされてしまい
首の太さの調整効果が失われてしまうのかもしれません。
(以上はあくまでもデータを見比べての推測なので、もし間違っていたらごめんなさい。)
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