[過去ログ] 個体値は必要なのか? (711レス)
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21: 2012/06/30(土)09:50 ID:???0 AAS
外部リンク:dic.nicovideo.jp
22: 2012/06/30(土)09:59 ID:???0 AAS
性格と努力値があるからプレイヤーごとの個体差は簡単に出せるよな
CSぶっぱとかでもなければ
23: 2012/06/30(土)12:08 ID:???0 AAS
4段階にしてほしいな
24: 2012/06/30(土)14:02 ID:???0 AAS
いらねえやめなかったクソ益田
どうせ互換あるんならマジ消せ
25: 2012/06/30(土)14:04 ID:???0 AAS
>>12
もしもしチーター
26: 2012/06/30(土)14:07 ID:???0 AAS
個体値なんて個性じゃなくてただの優劣だからな、まじいらねえ
性格みたいに一長一短があるならいいけど
27: 2012/06/30(土)17:52 ID:???P AAS
他のゲームにだって存在するものを
大仰な名前をつけて難解そうなイメージつけやがって
28: 2012/06/30(土)19:56 ID:GfuFwX7r0(1) AAS
個体値って個性っていうよりただの優劣だよね
一部の例を除き6Vが正解だし
29
(1): [0] 2012/06/30(土)20:13 ID:???0 AAS
公式が公開しないのが悪い。
だから改造で強がる奴が続出。
努力値は何気に遠まわしに公開されてるんだよな。
30: 2012/06/30(土)20:30 ID:???0 AAS
なんで初代から基礎ポイントって書いてあるのに努力値って呼ばれるようになったんだろ
31: 2012/06/30(土)20:32 ID:???0 AAS
>>29
だよなストーリー中で公開する必要はないとも思うけど、バトフロとかできちんと教えて欲しいわ
32
(1): 2012/06/30(土)20:42 ID:???0 AAS
個体値のおかげで愛着がわくとか言う奴いるけど、愛着ってのは使ってるうちに沸いてくるものだよな
それなら個体値が高いほうがいいんじゃ…
33: 2012/06/30(土)20:47 ID:???O携 AAS
>>32
もっと別の形で着くようにしてほしいわ
34
(2): 2012/06/30(土)21:04 ID:???0 AAS
>>16
高確率で元々弱い奴が強い奴を倒せるじゃん
現実よりはるかに格差は小さいだろ

個性付けとしては最良だと思うけど、ガチ戦闘への下準備としてはクッソ面倒だな
生き物らしさを優先か、対戦への敷居下げを優先か
悩みどころだな
35: 2012/06/30(土)21:04 ID:???0 AAS
>ポケモンがただのデータではなく個体ごとの個性が出て愛着を持てる
>やりこみ要素、育成の楽しみが増す

育成の楽しみ???
プレイ時間を引き延ばすことがやりこみではないと思う。
個体値が〜の方がデータとして扱ってるみたいじゃん。
36: 2012/06/30(土)21:06 ID:???0 AAS
俺のDP産のゲンガーにかなり愛着があるんだけど、こいつは俺が始めて厳選したポケモンでバトルタワー、フロンティア、サブウェイ、PWT、バトレボやBWのwifi対戦と色々なとこで使ってきた奴だから愛着がある。
個体値はDP時代に始めて厳選したポケモンだから推して知るべしの素早さ以外は糞の個体なんだが、長年の相棒ということで愛着がある
個体値が悪いから愛着があるわけじゃない
37: 2012/06/30(土)21:09 ID:???0 AAS
愛着のためにリボン復活はよ
38: 2012/06/30(土)21:12 ID:???0 AAS
作中で交換してもらえるやつは大概良さ気なじゃん?
第一性格があってればけっこういける
ポケモンはただのデータなんかじゃない
それでも厳選はかなり不毛かつ面倒だけどななな
39: 2012/06/30(土)21:19 ID:???0 AAS
正直個体差なんてものがそこまで必要なのかと思う
40: 2012/06/30(土)23:04 ID:???0 AAS
個体値の意義を知りたい
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