[過去ログ] 【XY】パーティ鑑定スレ part8 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
569(1): 2014/12/28(日)16:05 ID:1jVJoxdq0(2/2) AAS
>>568
特攻下がる意地っ張りで大文字する意味はってことなんだけど
調整してもギルガルドが上取れるのってかなり限られるから意味あるかどうか実際わかんないんだよな
存在してるのは確かだけど
570(1): 2014/12/28(日)16:30 ID:GvfG/XMY0(2/4) AAS
>>569
本来勝てないハッサム、ナット等の炎4倍勢に勝てるようになるあと極端にdが低い鋼例えばクチート、エアームドにも勝てるようになる(クチートは交代読み決めないとダメだが)
ギルガルドはよく居るsを準速バンギ抜きまで降ったロトムに上から身代わりを張って鬼火を透かせるようになるのよ臆病196振りの実数値が115で準速バンギが113それを抜くためのロトムをさらに抜く調整、これは臆病必須
571: 2014/12/28(日)16:33 ID:bZTAHIVW0(1) AAS
意地スカガブの文字も毒守臆病ガルドも別におかしくない
意地鉢巻なら文字より炎の牙って話ならまだわからなくもないがスカーフだし
572(1): 2014/12/28(日)16:35 ID:B1C3c4H80(1/4) AAS
AA省
573(1): ©2ch.net [sagete] 2014/12/28(日)16:36 ID:nspqs2S+0(1/2) AAS
用途
ORASシングル
構成
ボーマンダ@ナイト 意地 AS 捨て身 逆鱗 竜舞 地震
クレッフィ@粘土 腕白 HD 両壁 電磁波 イカサマ
バンギラス@チョッキ 意地 HA エッジ 噛み砕く 追い討ち 冷凍p
ミトム@オボン 控えめ hCs 鬼火 ドロポン ボルチェン 10万
省8
574(1): 2014/12/28(日)17:50 ID:Kio4UwP20(1/4) AAS
>>570
文字自体に疑問はないよw
性格意地っ張りで文字な事が疑問なだけ
性格やんちゃならわかる
ギルガルドはなるほどね
575(1): 2014/12/28(日)18:14 ID:GvfG/XMY0(3/4) AAS
>>574
むしろなんでd下げて色んな相手からの確定数を自ら下げるのよ対マンダ用のメザパとかなら無補正なら耐えれたりするのに
火力面では晴れ無しじゃ確定数補正あるなしで変わらないし晴れ込みでもナットレイが変わるけど後だし多いナットレイ相手なら地震→文字でどうせ持っていける
576(1): 2014/12/28(日)18:24 ID:Kio4UwP20(2/4) AAS
>>575
スカガブで特防気にしてどうすんよ
そもそもこいつ特殊で2発耐えれるポケモンでもないし、素早さ調整して仮想のポケモンの特殊を一発耐えれる様にすればいいしな
あと地震→大文字だが
スカーフでどうやるんだ
577: 2014/12/28(日)18:28 ID:ty707d+o0(1) AAS
Cにマイナス補正がついてもガブリアスクラスになるとだいもんじも十分選択肢になるよ
どくまもギルガルドは自分はメガゲンガーを潰すためにひかえめにしてCガッツリ振ってるけど
それはどこを仮想敵にするかだね
578: 2014/12/28(日)18:34 ID:mSEEhgSo0(1/4) AAS
無補正D4振りで臆病ボルトのC252めざ氷は低乱数だから襷でも珠でも勝てる
やんちゃだとかなり乱数動くから珠には勝てても襷にはかなり不安定になる
文字採用の場合でもハッサムナットは意地で確2とれてるしやんちゃ無補正でもナットは多分確1取れないしあんま意味がない
というよりC下降補正スカガブの文字はテンプレ候補技だしなんでそんなにつっかかってるのか意味不明
579: 2014/12/28(日)18:45 ID:Kio4UwP20(3/4) AAS
スカーフなら交代読みも兼ねて少しでも火力あった方がいいんじゃないか?
って思ってる
考え方が少数派っぽいな自分は・・・
580: 2014/12/28(日)18:46 ID:Kio4UwP20(4/4) AAS
スカーフなら交代読みも兼ねて少しでも火力あった方がいいんじゃないか?
って思ってる
自分の考え方がひどいのか・・・
581: 2014/12/28(日)18:51 ID:GvfG/XMY0(4/4) AAS
>>576
おう、スカーフってことすっかり忘れてたわすまんな
とはいえc下降補正付きでも仮想敵に確定数変わらないんだったらわざわざ耐久に下降補正かける意味は皆無だと思うんだが
582(1): 2014/12/28(日)20:01 ID:N7mWihqw0(1) AAS
交換読みで打つにしてもナットは触りたく無いしハッサムクチートなんかはB>Dだから特殊技の方が良いと思うけどな
583: 2014/12/28(日)20:17 ID:n/KD8YbB0(1/5) AAS
>>582
文字はダメとはいってないと思うが
ナット対面で文字読みで他のポケモンに変えられた場合、後続のポケモンに文字で少しでも多くダメを入れたいって感じ
584: 2014/12/28(日)20:18 ID:n/KD8YbB0(2/5) AAS
途中送信した
入れたい感じだと思うけど
まぁどう変わるかは知らんけど
585(1): 2014/12/28(日)20:25 ID:Ll/KlHaL0(1) AAS
>>573
クレッフィはマンダとの相性良いし変えなくていいかと
そのかわりクレッフィマンダが先発で出せない場合の選出パターンをもっとしっかり用意しておかないとまずいと思います
羅列されているポケモンにくわえてナットレイあたりも厳しそうなのでバシャーモ軸の裏選出を用意してみるとか良さそうです
パーティ編成を大きく変えたくないならば、マンダに大文字搭載、マンムーガルドあたりに毒々搭載なんかを考えるといいかと
586(1): 2014/12/28(日)20:29 ID:mSEEhgSo0(2/4) AAS
炎技読みで受け出してくる相手に無補正無振りの文字入れたところで大した負担にならないし意味無いと感じる
やんちゃにすることで少なくともスカガブの役割対象の化身ボルトに対する安定性が減るのにただ何となく受けに来る後続に少し多くダメージが入るってだけが根拠なら流石にそれはないでしょ
587: 2014/12/28(日)20:38 ID:BDbuyKEl0(1) AAS
意地っ張りa252スカガブの炎の牙と文字って文字の方が威力高くなかったっけ?
588(1): 2014/12/28(日)20:45 ID:n/KD8YbB0(3/5) AAS
>>586
交代先次第じゃね
まぁ場合によりそう
意地っ張りでボルト想定調整をその理由でしてるように
無補正無振り文字で後続にあてて他のポケモンで確殺範囲に入るってなはないと言いきれないしな
受けるか攻めるかで考え方かわりそうだなこれ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 413 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.019s