[過去ログ] 【XY】パーティ鑑定スレ part8 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
440
(1): 2014/12/25(木)02:39 ID:kqs3g4Gs0(1) AAS
【用途】
ORASシングルレート
【構成】
ヤミラミ@石 HB
おにび 瞑想 バークアウト 身代わり
ボーマンダ@石 AS
捨て身 竜舞 地震 流星群
スイクン@残飯 HB
身代わり まもる ねっとう めいそう
ライコウ@粘土 CS
省15
441: 2014/12/25(木)02:41 ID:TpvuvSuD0(1) AAS
せめてもうちょっとまわそうよw
442
(1): 2014/12/25(木)10:59 ID:Rhogq9Jp0(1) AAS
>>440
毒毒サンダーや瞑想ライコウに弱そう。
ヤミラミは身代わりよりも自己再生の方がいいと思う。
マンダとゲッコウガ対面してたらゲッコウガは冷ビ撃つから、ガッサで対応するのは無理があるな。
穴が大きすぎるから簡単には全て解決できないけど、とりあえずスイクン外してアロー入れてみたら?
ライコウを瞑想型にすればサンダー対策にはなるけどコンセプトは変わるな。
443: 2014/12/25(木)11:28 ID:3xDtfqiQ0(1) AAS
>>442
ありがとうございます

間違えてました
ヤミラミは身代わりでなく自己再生でした

ゲッコウガは弱点突いたマッパで確1なんですけどタイプ変えられるとキツイんですよね…
悪のままか冷ビ後の氷ならいいんですが
444
(1): 2014/12/25(木)11:41 ID:k9QK+oyI0(1) AAS
>>439
技構成と努力値の振り方が噛み合ってないかな
S振ってないメガバンギじゃ竜舞しても最速71族しか抜けない
その型のゲンガーならメガ枠被らせるより他の持ち物持たせたほうがいいし努力値もCS振りにした方がいい

あとガルドの型についてだけどPT単位でポリ2、クレセ、バルジ辺りが重いと感じないならどくまも型を採用する必要はないかな
445: 2014/12/25(木)11:46 ID:coRd5zLT0(1/9) AAS
>>438
スカーフにする場合は意地っ張りとかにして攻撃補正生かして仮想敵に合わせて早さ調整すると意外に耐えてからの反撃とかの可能性もある
446
(1): 2014/12/25(木)12:06 ID:coRd5zLT0(2/9) AAS
>>439
バンギは仮想敵に合わせてS調整(竜舞1舞前提で)入れて残りH
この構成でムドーはちょっと邪魔かなと、変わりにラグラージ@オボン(ステロほえる熱湯レイビのテンプレでいい)入れたい
ゲンガーはCSぶっぱ、メガ石→襷、挑発→ヘド爆が理想かな
447
(1): 2014/12/25(木)12:54 ID:9YAsMYm50(1) AAS
>>437
カイリューのマルスケを砂でダメになりそう
448
(2): 2014/12/25(木)13:19 ID:WijGaQfF0(1/4) AAS
>>447
すぐ分かることを忘れてましたね恥ずかしい・・・
ガルドのゴーグルをカイリューに回すかカイリューを外して他の入れるかとか考えます
449
(1): 414 2014/12/25(木)13:31 ID:xDBb89Zs0(1/3) AAS
>>448
そのパーティこのサイトほぼ丸パクリだろ?
外部リンク:d.hatena.ne.jp
メガルカリオを特殊に変えただけかな
カバルカカイリューでカイリューの持ち物をラムとか珠にするのは別にそこまで悪くないよ
何故ならカイリューは1積みしたメガルカリオを上から落とした相手(スカーフ持ちで地震とか)に死に出しして
竜舞積んで全抜きするのがコンセプトなんだから
マルチスケイルを積む為のものと割りきるなら全然アリなんだよ
カイリューをサイクルで使うなら砂あらしはアンチシナジーだけどね
450
(1): 2014/12/25(木)14:17 ID:UplhQKlU0(1) AAS
>>448
メガ枠2つでいいならメガマンダオススメ積み技あるし積まなくても十分火力あるし範囲も広い
451
(1): 2014/12/25(木)14:23 ID:WijGaQfF0(2/4) AAS
>>449
パクりなんでそこから変えて行くって感じで質問してました
丸パクりなのは認めますすいません

>>450
確かに積まなくても火力が出せる、と言うのはいいかもしれません
メガマンダ考えてみます
452: 2014/12/25(木)14:27 ID:xDBb89Zs0(2/3) AAS
>>451
丸パクリなのは別にいいけど
自分で咀嚼せずにパクるから、すなあらしでマルスケ〜って意見に対して
そういう答えになっちゃうんでしょ
そこが問題だと思うよ
453: 2014/12/25(木)14:28 ID:EkU/VbF30(1/4) AAS
お前ら優しいな

自分で1ミリも考えないやつに助言は無理だわ
454: 2014/12/25(木)14:44 ID:xDBb89Zs0(3/3) AAS
まぁ実際437はパーティー構成ほぼ思考停止丸パクリな上
アレンジも思考停止他人任せだからな…
そんなんで勝ったとして嬉しいのかな、とは思うわな
455: 2014/12/25(木)14:48 ID:WijGaQfF0(3/4) AAS
ビビヨン入れたい
アレンジ
456
(2): 2014/12/25(木)14:51 ID:JuDc+v+i0(1/8) AAS
レート1900行ったり来たりなんでさらします。結構いろんなところで聞いてるから見覚えある人はあるかも
メガジュカイン CS リフスト、竜波、気合玉、まもる
ヒードラン 毒みがテンプレ ふんえん、だいちのちから、みがわり、どくどく
マリルリ Hはらだいこ調整Aぶっぱ残り耐久 アクジェ、じゃれつく、はらだいこ、はたき
サンダー 物理受けテンプレ ボルチェ、めざ氷、どくどく、はねやすめ
アグノム CS襷 ステロ、だいもんじ、サイキネ、だいばくはつ
ハッサム HA鉢巻 バレパン、せっか、はたき、とんぼがえり

見ての通りメガルがやばい。1800ぐらいまではメガマンダ殺すだけの簡単なお仕事だったけど急にメガルが増えてきた。
アグノムサンダーが最近微妙なので代わりにいいポケモン提案お願いします
457
(2): 2014/12/25(木)14:58 ID:EkU/VbF30(2/4) AAS
>>456
メガジュカ抜いて
スキルスワップ覚えたメガエルレイドいれてみたら?
メガガルがボーナスに見えてくるよ
458
(2): 2014/12/25(木)15:03 ID:JuDc+v+i0(2/8) AAS
>>457
このパーティジュカイン軸でジュカイン大好きだからそれはやりたくないwすまんw
基本的にジュカインマリルリヒードランは決定ていうスタンスです
でもメガ枠二対は面白いかもな。努力値どうしてる?
459
(1): 2014/12/25(木)15:26 ID:coRd5zLT0(3/9) AAS
>>456
ジュカマリルリドラン切れないとなると受けサンダーとハッサムは変えたくなる
あとはマリルリの構成変えてみるとかね(鉢巻馬鹿力とか)
ドランも毒まも型の身代わり抜き大地とか
1-
あと 542 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s