[過去ログ] 【XY】パーティ鑑定スレ part8 (1001レス)
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(2): 2015/01/16(金)23:33 ID:qJ46wMC10(1) AAS
【用途】orasシングルレート
【構成】
すり抜けクロバット@拘りハチマキ 意地っ張り ASぶっぱ
ブレバ、クロスポイズン、どくどく、とんぼ返り

加速バシャーモ@メガ石 意地っ張り ASぶっぱ
跳び膝蹴り、フレアドライブ、守る、はたき落とす

ポイヒグライオン@毒毒玉 腕白 Bぶっぱ HA振り
守る、岩石封じ、地震、身代わり

自然回復ラッキー@輝石 穏やか BDぶっぱ
どくどく、電磁波、地球投げ、卵産み

頑丈エアームド@ゴツメ 腕白 HBぶっぱ
どくどく、羽休め、ドリル嘴、吹き飛ばし

悪戯心エルフーン@食べ残し 腕白 BDS振りH微調整
宿り木の種、身代わり、アンコール、はたき落とす

【備考】
受けループ戦法主軸のパーティです
受け要因×2体で相手パーティを疲弊させ馬車orクロバットで刺す、
もしくは馬車クロバット&サポート1体で力押し、という勝ちパターンを狙っています
実戦での感想は、対メガガル兼物理受けを意識したエアームドの選出率が意外と低い→他ポケと入れ替えか?
グライオンが相手のめざ氷に狩られがちで活躍させるのが難しい→対アローを意識してるけど特殊受け調整も必要か?
マンダ、スイクン、サンダー、ボルトロス、あたりがキツイ
全体的に特殊受けに弱くラッキーが抜かれると一気に崩壊しがち→上記理由もあって特殊受け要因を入れたい、ランターンが候補の一体
などが挙げられます
受けループは好きな戦法なのでそのテイストは残しつつ、
立ち回りや構成、メンバーのアドバイスなどありましたら何卒よろしくお願いします
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