[過去ログ] ポケモンと妖怪ウォッチを仲良く語ろうぜ 4 [転載禁止]©2ch.net (266レス)
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31: 2015/04/19(日)09:16 ID:SIdY6mjX0(1) AAS
とりあえず

>この板はポケットモンスター(ポケモン)全般の話題を取り扱う板です
>ポケモン以外のゲーム・アニメ等に関することはそれぞれ相応しい板でお願いします
>ポケモンが話題の中心にならないネタ・雑談専用スレッドは禁止です

ローカルルール引っ張ってきた
と言うかゲサロってそんなに人少なかったか?
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(1): 2015/04/19(日)10:50 ID:1kKqdedN0(2/2) AAS
妖怪ウォッチしてると、ターン性のポケモンがどうしても古く見えるな
世界観はポケモンの方が好きだけど、ポケモンもある程度自動戦闘にならんかな

横スクロールのと3Dのマリオがあるように、ポケモンもターンベースとシームレス風の両方出せばいいのに
33: 2015/04/19(日)18:46 ID:30DAbbzo0(1) AAS
>>32
ターンの読み合いがバトルの醍醐味だし
ただ野生バトルで三匹同時に起用して一体を狙い打つとかストーリー短縮の方法はほしいね
34: 機関車男 [age] 2015/04/19(日)19:15 ID:CDsXcChT0(1) AAS
僕もエンカウントバトルが大好きだよ
私もエンカウントバトルが御好みだよ
俺様もエンカウントバトルがお気に入りだよ
我もエンカウントバトルが愛用品だよ
吾輩もエンカウントバトルが高評価だよ
拙者もエンカウントバトルが大歓迎だよ
僕は遭遇戦闘を賛成するよ
私は遭遇戦闘を賛美するよ
俺様は遭遇戦闘を容認するよ
我は遭遇戦闘を擁護するよ
省2
35: 2015/04/19(日)23:39 ID:PAvJRxyc0(1) AAS
ポケモンバトルのシステムは今のままで完成されてるから別にいじらないでいい
それよりもクリア前クリア後問わず敵が全員弱すぎるのをどうにかしてほしいな
クリア後にはプレイヤーを本気で殺しにかかってくる隠しボスが欲しい…とあやとり様やカブキロイドと戦って思った
ボス格のキャラも一般ポケモンを使ってくるというシステム上、アホみたいに強い敵を作るってのは難しいんだろうけど
36: 2015/04/20(月)01:04 ID:LYupkYS/0(1/3) AAS
妖怪ウォッチってさ、メインキャラはポケモンキャラみたいに癖があまりなく誰にでもウケそうなデザインしてるけど
脇役のキャラがすごく漫画的な記号の顔してるよね。 なんじゃこりゃ?みたいなキャラ沢山いて驚いたわ
37
(1): 2015/04/20(月)06:25 ID:xfO0DScs0(1) AAS
散々板移動の話が出てるのに平然と書きこめる奴の気が知れん
居座りたくて必死なんだろうけど妖怪へのイメージがどんどん悪くなるぞ
38: 2015/04/20(月)06:43 ID:3maVB2tS0(1) AAS
妖怪ウォッチはオリジナリティが薄い
NFC機能を生かしたて点は評価できるか基本良いとこどりだから
他がNFC機能搭載した企画をやりはじめたら顧客がバラけてトップ人気は維持できなそう

ドラえもんみたいな同じメンバーで長いスパン展開するやり方を否定しちゃったしゴミゴミすると子供て逆に離れちゃうから

まあそうせざるえない状況にされたのかもしれないが
39: 2015/04/20(月)06:59 ID:YNmGkKov0(1/2) AAS
>>37
と言うか同じ人がID変えて延々と自演してるんじゃないかと疑うレベル
ゲサロに立てるのが過疎化狙いってのも意味がわからん
何で延々とこっちでやってるんだろうな
この案件、自治スレにでも持ち込んだ方が良いのかね
40: 2015/04/20(月)07:08 ID:Qkh2/gZB0(1) AAS
次スレの話題が出る度いらんと言ってんのになあ
対立煽りばかりで見ても何の得もしないスレ
41: 2015/04/20(月)08:18 ID:Lh54akxQ0(1) AAS
「荒らしはスルー」なんでしょ
NGワード設定の可能性もある
42: 2015/04/20(月)08:34 ID:YNmGkKov0(2/2) AAS
ここに居座ること自体が荒らしみたいなものだと思うけどな…
元々ローカルルールに違反してる可能性もあるし、ちょっと自治スレに持ち込んでみる
それでこのスレが移動するかは知らんが
43: 2015/04/20(月)11:59 ID:LYupkYS/0(2/3) AAS
妖怪ウォッチのかなり広いマップは魅力的だけど、ポケモンのゲームゲームしすぎたマップも捨てがたいよな
世界観も戦闘もポケモンの独自性ってかなりのもんだと思う
44
(1): 2015/04/20(月)16:17 ID:UaUu67la0(1) AAS
その世界観をもっと大事にして欲しいな
ORASとかそれを破壊してきたけど
45: 2015/04/20(月)16:53 ID:LYupkYS/0(3/3) AAS
>>44
ORASってポケモンの世界観破壊してきた?多次元宇宙論とか追加してきたけど、正当なリメイクだと個人的に思う
46: 2015/04/20(月)19:13 ID:Z9elyuCW0(1/2) AAS
ポケモン最新作(ORAS)には不満があまりないけど、妖怪ウォッチ2に不満がありすぎる。
ORASの不満はバトルフロンティアが無かったこと位。

だけど、妖怪ウォッチはもっと面白くできるだろ?ってものが数多く煮詰まれてない感じがする。
特にミニゲーム。かけっこにしろ、モンハンみたいなものにしろ、自転車レースにしろ、なんか他のゲームの劣化版を詰めたかんじ。

妖怪ってあまり新しいことしてないよね。敵にエサやったら仲間になるとかは他のゲームで散々してるし。
戦闘中に必殺技出すときのミニゲームは最初は新鮮さを少し感じだけど、面倒くさいだけだよ。
47: 2015/04/20(月)19:21 ID:Z9elyuCW0(2/2) AAS
あー、ポケモンにも不満あったわ。サファリパークのシステム廃止しやがったんだよな。
ポケモンに石こつこつあてるの好きだったのに、なんで廃止したんだよ。
48
(2): 2015/04/21(火)00:40 ID:auMYz1Jr0(1/2) AAS
妖怪はグラフィックはポケモンに勝ってるよね
勝利モーションとかも動きまくるし、見てて楽しいよ

妖怪は色違いで水増ししているとはいえすでに400匹以上いるし
ポケモンが良い意味で刺激されて、ポケモンもぐりぐり動いてほしい
49: 2015/04/21(火)06:28 ID:4tWUKEKq0(1) AAS
>>48
なんでゲサロへ行かないの?
50: 2015/04/21(火)07:25 ID:A9Z4DWEw0(1) AAS
自治スレで色々言われてるな
役割論理スレも同時に話題に上ってるみたいだが
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