[過去ログ] ポケGOPvP初心者質問スレ 1戦目 (542レス)
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516: 2021/10/01(金)09:48 ID:F7w46dpR0(1) AAS
珍しく自粛続いてるな
レジェンドで復活というシナリオか
517: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
518: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
519: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
520: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
521: 2021/10/01(金)12:01 ID:MgJVjauI0(1) AAS
異常者がage荒らししてるので通報しときますね
2chスレ:sec2chd
522: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
523
(1): 2021/10/08(金)13:17 ID:IcEGP+hyd(1/2) AAS
伝説ポケモンのsl、hl用の厳選、いわゆる0.15.15とかをつくるのってどうやってるんですか?
親しい友人や家族なんかは大親友なってるんで攻撃0が作れないです(×_×)
524
(1): 2021/10/08(金)13:51 ID:x0/bUmKj0(1) AAS
>>523
0.1交換と呼ばれて、フレンドにこれからなる人を主にTwitterなどWEB上で募集する。
PvP好きで交換するイメージ。

クレセリア、レジシリーズ、Aミュウツーが交換対象になることが多いな。
砂も膨大にかかるし0.15.15なんて理想個体が出ることは稀。
なので妥協個体で何とかしてる人も多い。4.15.15等。

フレンド削除すると3ヶ月でフレンド親友度はゼロになる。
525: 2021/10/08(金)14:20 ID:IcEGP+hyd(2/2) AAS
>>524
有り難うございます
ネットで募集するのも面倒なんで、開店休業状態の家族のフレンド削除して3ヶ月寝かせてみます
526
(1): 2022/01/29(土)21:15 ID:y7/JQ+lR0NIKU(1) AAS
ラグラージ(ハイドロカノン持)について教えて下さい。
SLでは通常、HLではシャドウの方が良いですか? どちらもシャドウの方がよいですか?
527: 2022/01/31(月)12:07 ID:tLGgGJKE0(1) AAS
>>526
どっちも強いけど起点を作れたらシャドウのほうが爆発力がある。
あと相手によってカノンの確定回数が変わる場合もあるので、役割対象を考えて運用すればおk

御三家はコストも比較的安いので両方つくって運用すればよろし
使い手の好みもあるしね。両方作って損はないよ。
528: 2022/02/10(木)22:16 ID:d3MaC51f0(1/2) AAS
大変遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 
シャドウの耐久性不安だったのですが、破壊力はありますね。
リトレーンせずそのまま使います。 
529
(1): 2022/02/10(木)22:22 ID:d3MaC51f0(2/2) AAS
こちらで質問すれば良かった(;_;)カイリキーの技2がしっぺ返しになっているんですが他の技の方がよいですか? 限定技?だったようで変えるのがもったいないような気もあるのですが これから頑張りたいので、使える技を教えて頂きたいです(;_;)
530
(1): 2022/02/14(月)10:01 ID:E7cZXQU/0St.V(1) AAS
>>529
カイリキーはわざ1がカウンター
技2はクロスチョップと岩雪崩が基本。
よほど凝ったPTじゃないかぎり岩雪崩でいいと思うよ。
531: 2022/02/15(火)06:08 ID:g5alEZmOd(1) AAS
>>530
ありがとうございます。その組み合わせでチャレンジしてみます!
532
(1): 2022/03/16(水)11:41 ID:iTNUztLZ0(1) AAS
攻撃上昇する技2を使う場合、技2と技2の間に技1を挟まずに連続で打って
2発目の技2に攻撃上昇効果乗せたほうがトータルダメージは大きくなるのでしょうか?

例えば、ファイアロー使ってたとして、技?やきつくす・技?ニトロチャージ、だとして

A) ???→?(ガードされる)→攻撃上昇→???→?(当たる)
 
B) ???→???→?(ガードされる)→攻撃上昇→?(当たる)

AとBでは、Bの方がトータルダメージが大きいのでしょうか?
それとも同じですか?
533
(1): 2022/03/17(木)05:47 ID:aRG9QGee0(1) AAS
>>532
・バフ/デバフ効果はポケモンを交代するまで持続する
・バフ/デバフ効果はノーマルアタックにも適用される
したがってAのほうが大きい
実際のダメージは
A 4 4 4→20(ガードされるので0)→攻撃上昇→5 5 5→23(当たる)
B 4 4 4→4 4 4→20(ガードされるので0)→攻撃上昇→23(当たる)
のような感じになる
534: 2022/03/17(木)08:35 ID:xv/yROBu0(1) AAS
>>533
交代まで続くんですか
「攻撃が上がった」みたいな効果が表示されてる数秒だけかと思ってました
それではできるだけ早く発動させた方がいいってことになりますね
丁寧にありがとうございました
535: 2022/07/09(土)07:31 ID:ANrLGEwP0(1) AAS
シャドウで13.13.13でやつあたり消して育てるのとその個体をリトレーンして15.15.15にして育てるのとどちらが良いですか?
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