【11/18-11/27】ディアルガ(オリジンフォルム)【雪, 強風 / 2337, 2921】、パルキア(オリジンフォルム)【雨, 強風 / 2367, 2957】 (404レス)
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343
(1): 11/25(月)13:18 ID:y02ky3D70(2/4) AAS
このゲームってプレイ時間少なくすれば高個体とか出るきがする
昨日もそうだけど
やめようかってプレイ時間減らしてこういうイベントとかやったらポンと高個体が出る
課金してリモパス使っても出ないしな
344
(1): 11/25(月)13:40 ID:c17sluUC0(1) AAS
「おま環」
345: 11/25(月)13:45 ID:sIaSb1Y1d(1) AAS
今日以降のディアパル特別技0%てマジ?
346: 11/25(月)13:53 ID:20y6RD25M(1) AAS
昼にディアルガやったら特別技出たぞ
347: 11/25(月)13:54 ID:clmvWz0Y0(1) AAS
>>343
個体値については都市伝説だと思うけど初期のEXレイドの時は廃課金者は当選させず無課金・微課金者だけを当選させていたようだったし汚い調整はしてそうだよね
EXの時はおかしいという声が出始めたらパスばら撒き始めて調整の疑惑有耶無耶にしたけど
348: 11/25(月)14:04 ID:y02ky3D70(3/4) AAS
実際何回もあるよ、シャドウミュウツーもそうだったし
しばらく起動しないでセグロムを最終日近くに1回だけやったらFFEが一発で出て
そっからやり出したとかあった
パルキアとディアルガの時はリモパスで7000円くらい使ってたわFDFしか出なかったのに
一発で背景100で特別技だしな
349: 11/25(月)14:19 ID:y02ky3D70(4/4) AAS
カイリュウの技ガチャの時から言われてたな
ガチで何回やっての鋼の翼なのに
ライトな友人や奥さんとかがやったらりゅうの息吹ドラゴンクローが一発で出たとか
本人もあんま当たったのも分かってないってw
350
(1): 11/25(月)14:39 ID:LvBqqtO40(1/6) AAS
>>344
既にいわれてるけど課金額多すぎる層は冷遇の施策が実際あったと海外でも言われてるよ
ログボだけやる層にサービスするアルゴはソシャゲであるあるらしいし
351: 11/25(月)14:49 ID:LvBqqtO40(2/6) AAS
確か心理学の研究論文があったはず
どんなジャンルでも一定以上の課金してる層は辞めにくいから、ライトかつ辞めそうな層を繋ぎ止める方にリソース割いた方が効率いいって
352
(1): 11/25(月)14:51 ID:YJq6HwG50(1/5) AAS
マジレスするとソシャゲのこの手の話って何年も前から語り尽くされてるけど
個人ごとにレート設定する方がどう考えてもお金も時間もかかるしポケモンGOなんてガチャないしキャラゲーで5万、10万かけても目的のキャラ引けないとかないんだから企業からしたらリスクしない
客単価が5万のソシャゲとかならまだ理解出来るけど7000円って社員の日給にもならんわ
ナイアンは嫌いだけど🤣
>>350
らしいじゃなくてソースは?
353
(1): 11/25(月)15:01 ID:UKdXICn/M(1) AAS
>>352
2垢現地でディアオリパルオリのレイドを計600回以上やってるのにいまだに100引いてないんだが?
こいつらのために軽く4万円くらい使ってるんだが?
354: 11/25(月)15:04 ID:c15HFSyZ0(1/3) AAS
心理学の研究論文くそわろた
コア層とライト層のデータなんて心理学じゃなくて何年か続いてる会社ならデータ持ってるだろ
355: 11/25(月)15:18 ID:QE2S6l9U0(1) AAS
その人にとって100が出やすいポケモンと出にくいのがいるとは思う
俺もカイオーガとかいまだに100いないし
356: 11/25(月)15:20 ID:YJq6HwG50(2/5) AAS
>>353
あくまでも確率だからなぁ…
伝説レイド100個体の確率が約0.4%1/216だから気の毒ではあるけど、別ゲだけど0.3%引くのに900回かかった事あるし100個体がポンポン出るようならそれに価値ないしなぁ
1%切る確率なんて現実でたまたま買った宝くじが当たるみたいもんよ🤣
357
(2): 11/25(月)15:21 ID:LvBqqtO40(3/6) AAS
おっとダブルジョパディの法則知らない層か
忠誠心高い小数層を囲って商売するのって今時代遅れで、今は薄くても浸透率が高まるほど売上げが増えるって思想でビジネス設計されてるんだよ
ただこれの元になった心理学の論文はどれだったか忘れた
戦コンだと就職時に知ってて当然で深堀りしないから
358: 11/25(月)15:30 ID:979H0DUE0(1) AAS
凄い早口で喋ってそう。
359: 11/25(月)15:44 ID:YJq6HwG50(3/5) AAS
ダブルジョパディニキ爆誕
360
(1): 11/25(月)15:46 ID:c15HFSyZ0(2/3) AAS
>>357
戦コンじゃないし知りませんし知らない層って言われましても9割以上が普通知らんがな
ググりましたが元とかどうかではなくこれは統計学です
就職時って言ってるけど煽りとか抜きでまだ就活中の学生さん?
361: 11/25(月)15:48 ID:LvBqqtO40(4/6) AAS
ナイアンもそうだが日本のソシャゲってKantan gamesってゲーム専門のコンサル入ってること多いから最新マーケ戦略を知らない訳ない
まあ理論自体は2000年代前半から提唱されてて、ボストンとか入れてた携帯会社はその頃から新規・ライト層優遇に施策変えてたんだがね
362: 11/25(月)15:51 ID:2YPqZP+F0(1/2) AAS
はい!ジョパディ!ジョパディ!
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