[過去ログ] 【悲報】FF15、フラゲバレでマップがとても狭いことが発覚 行けるエリアは体験版の実質2倍程度 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(2): (ワッチョイ d748-06yF) 2016/11/24(木)20:17 ID:kQps6chJ0(17/18) AAS
 
Amazon・セブンイレブン「お前何様だよ」

FF15予約客「あ?」

Amazon・セブンイレブン「キャンセルは受け付けねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
FF15予約客「…切り替えたからキャンセルしたいんだろうが」
Amazon・セブンイレブン「切り替えた奴が、今一番大変なスクエニに諭吉のひとつも払えねえのか」
FF15予約客「キャンセルしろよ」
Amazon・セブンイレブン「予約番号はどうした。大事に保管しているだけか。ヤマト運輸の命と引き換えに届けられたもんを受け取らねえで責任果たせんのか!」
FF15予約客「んなことは解かってんだよ!」
Amazon・セブンイレブン「解かってねえ!ヤマト運輸は何のために荷物を運送した!」
省3
825: (ササクッテロル Sp03-mwuO) 2016/11/24(木)20:17 ID:id5HMaFyp(1) AAS
坂口がまだスクエニに残ってて坂口主体で作ってたらまだマシなのになってたんだろうか
826: (ワッチョイ 4787-YSKN) 2016/11/24(木)20:17 ID:uv8Rji9g0(2/2) AAS
>>808
ゼロが一つ抜けてた
160000だった
端から端まで歩くのにリアルで2週間かかるらしい
827: (ワッチョイ 1730-sTmH) 2016/11/24(木)20:17 ID:a17M7Ugd0(15/16) AAS
>>807
デベロッパーとしてのみならずパブリッシャーとしても糞だからな、それならそれでいいわ、もう
828: (ワッチョイW 17bd-KGXc) 2016/11/24(木)20:17 ID:3eAO4L8p0(7/9) AAS
>>803
ほんと自業自得や
829: (ラクッペ MM43-/sNf) 2016/11/24(木)20:18 ID:lI23rxWiM(8/9) AAS
まず理想のFFというイメージムービーをつくる。
そしてそれをゲームという現実に落とし込むが
だれも具体的な設定を考えてないから
開発中に閃いたアイデアとかを容易にどんどん詰め込んでいって
最終的な形が定まらずに迷走。
そして出されたのがあれ
FF13でやった失敗をまた繰り返してる
830: (ササクッテロラ Sp03-rh0l) 2016/11/24(木)20:18 ID:PhF/nLdqp(1/3) AAS
この出来じゃ、開発費の横領っていっても不思議じゃない。追い出されるか逮捕されてよい
831: (ワッチョイ 8f43-+bTa) 2016/11/24(木)20:18 ID:+5SMNPB50(11/13) AAS
>>824
笑ったじゃねえか
832
(1): (スッップ Sd67-PVnu) 2016/11/24(木)20:18 ID:PyTnPnYgd(4/5) AAS
ドグマといいMGSといいFF15といい和ゲーのオープンワールドって高価な食材を集めて調理に失敗した感がする
もっと良いゲームできそうなのに
833: (ワッチョイ bf63-sTmH) 2016/11/24(木)20:18 ID:4rPrRzSb0(1/5) AAS
>>373
でもスクエニはかなりネットで色々情報を得てて敏感なんで
このファンメイドの比較画像も知らなかったってことは無いと思うんだよね
早めに否定してた方が良かったと思うけど
それしないで広大なオープンワールドオープンワールド言っててこのザマだからな
834: (ワッチョイW e717-fTL5) 2016/11/24(木)20:19 ID:jiKU/OcL0(2/2) AAS
>>824
つれぇよ
835: (ササクッテロリT Sp03-znN9) 2016/11/24(木)20:19 ID:kTYuookCp(1) AAS
DL版予約したアホはこのスレにいないよな?
836: (スップ Sd27-/sNf) 2016/11/24(木)20:19 ID:dX0vw63Ld(5/6) AAS
>>807
ガチャガチャにお金流し続ける日本人が悪い!
837: (オイコラミネオ MMf7-b9My) 2016/11/24(木)20:19 ID:Z0P+yaHFM(13/16) AAS
>>820
配信は本体側で用意されてるシェア機能で、制限なかったから出来たんだし
文字バレも著作権的には何ら問題ないしな
838: (ワッチョイ d748-lM3r) 2016/11/24(木)20:19 ID:xPqX1kbn0(2/2) AAS
>>768
同時であれだけ差があるんだから最先端には程遠いだろ
12で凄いとこなんてどこもないぞ
839
(1): (ワッチョイ bf31-uljE) 2016/11/24(木)20:19 ID:fJ0eWTLP0(1/5) AAS
>>731
夢見すぎだろ
GTA5でさえ歩いてる通行人に喧嘩売るだけだぞ
相手が女だったらナンパとかするかな?と思ったけど
モブだったらどんな奴に話しかけても何かしら喧嘩売る言葉投げかけてる
840: (ワッチョイ 47be-z+hN) 2016/11/24(木)20:19 ID:fjrzuXA50(1) AAS
ミニゲーム要素もつまんないものしかなくて酷かったな
841
(3): (ワッチョイ 1743-lM3r) 2016/11/24(木)20:20 ID:bJozT5P60(8/14) AAS
前々から疑問なんだが
ドラクエもFFも昔から開発は下請けに投げてるわけでしょ?
それをスクエニの名前で出すのなら
じゃあ、今度は海外の有能スタジオに命じて作らせれば良いじゃん
そしたらスクエニは何もしないで左ウチワで大儲けじゃん?
なんでそうならないの?
842: (ワッチョイ e762-kIUR) 2016/11/24(木)20:20 ID:9LO6rNOB0(4/4) AAS
>>784
10年の時間が一行で総括されてしまった
やっぱつれぇわ
843: (ワッチョイ 4773-znN9) 2016/11/24(木)20:20 ID:V0Z4di0y0(5/8) AAS
サガスカグレは発売日に買う予定
年内スクエニ作買うのはそれぐらいだな
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