[過去ログ] スマホ版「FEZ」 ガチャ(500円)で最高レアが出る確率3% くそげ(´・ω・`) [604460326] (388レス)
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(2): (ワッチョイ c941-+D39) 2018/09/20(木)10:53 ID:abryTB3z0(1) BE AAS
BEアイコン:anime_kuma01.gif
・ガチャ一回500オーブ(500円)
・武器は☆1〜4のレアリティに応じて使用できるスキルの数が増え、武器によって使用スキルが異なる
・スキルにクールタイムあるから複数回せる高レアが間違いなく強い。与ダメも10倍以上変わる
・武器ガチャにクラス別のガチャがない(通称闇ガチャ)
・5クラスあるので狙ったクラスの☆4武器を当てる確率は単純に0.6%
・防具ガチャで☆4装備を全部位コンプするとボーナスが付く(どうみてもコンプガチャ)
・公式曰く防具に付加価値を付けれる(FEZとは違う)独自のシステムがあるとのこと
・死ぬとその場でオーブで即復活するか訊かれる

画像リンク[png]:i.imgur.com
省17
369: (ワッチョイ e2dc-coYL) 2018/09/21(金)20:20 ID:mcLmuTGe0(1) AAS
メビウスオンライン出せよ
370
(2): (ワッチョイ c19f-Om/S) 2018/09/21(金)20:20 ID:O8TBvLiX0(2/2) AAS
>>367
クラスがちょっとぐらい増えるのなんてのはまぁどうとでもなったんだけどね
結局のところ装備性能が頭打ちになってて時間かけりゃだれでも最高性能の装備でやれたっていう基本が崩れなければ
371
(1): (ワッチョイ 42ce-coYL) 2018/09/21(金)20:52 ID:ONFfoBEb0(2/2) AAS
>>353
逆だよ金でオレツエーするから対人はおもろい
ゲームなんてオレツエーするためにあんだから何か勘違いしてないか
372: (ワッチョイ 6980-Lcjh) 2018/09/21(金)20:54 ID:Zo/Ocr+80(1) AAS
>>371
中華ゲーは全部札束で殴るようなもんだぞ
373: (ワッチョイ 2e99-coYL) 2018/09/21(金)20:55 ID:tZuJz/YJ0(1) AAS
>>367
多人数戦闘を成立するためにルールが単純だったからな
バランスが取れてるわけでもなかったがとにかく分かりやすかった
374: (ワッチョイWW 0116-K3Sq) 2018/09/21(金)21:35 ID:L3axENSY0(1) AAS
一兵士として戦う臨場感はガンオンは勿論BFすら上回ってた
どっかパクってくれよー
fortniteも50vs50あるし絶対まだ余地のあるブルーオーシャンだろ
375: (ワッチョイWW 612c-j0Ma) 2018/09/21(金)23:18 ID:0+UEwD1H0(1) AAS
ボーダーブレイクといいなぜpvpのゲームをガチャゲーにしてしまうのか
376
(1): (ワッチョイWW 2eb1-qzqG) 2018/09/21(金)23:38 ID:ws7j3bKk0(1) AAS
>>370
クラスは三職以上にすべきではなかった

何故なら、建築寄りのキャラが居たとして数の制限が利かない仕様だから、前線維持力が低くなるキャラはぶっちゃけ不要でしかない
笛も最初期の激重超火力のコンセプトのが良かったが、結局これも扱えない人が使うほどまともな戦場が減るだけ

大剣に至っては短い溜めからかなりの範囲の面制圧スキルとかいう何を考えて作ったのか頭おかしい出来だったから馬鹿向けに調整してるんだと大量に見切りをつけられた

エクリプスとかも要らなかったし、FEZは新たに何かを追加するほど改悪してったと個人的には思うな
つか、大半のプレイヤーがガチの連合部隊で戦場向かった事とか無いだろうから、語れるレベルの人なんてほんまおるの?
377: (ワッチョイWW f97a-jdBG) 2018/09/21(金)23:59 ID:eDE+r0Yr0(2/2) AAS
>>370
とは言ってもフルエンハイと無エンハイじゃガイジ相手でなければ逆立ちしても勝てない差はあったな
378
(1): (ワッチョイ 2e99-coYL) 2018/09/22(土)02:01 ID:uEO6LzzZ0(1/3) AAS
>>376
どちらかといえばガチな連中はアプデ続いた今のほうが楽しいと思うよ
勝ちパターンに持ち込めばいつまでも連勝できるぐらい実力差が反映される
でもそんなゲームは一般層はお断りになってしまった
379: (アウアウウー Sa25-+pYC) 2018/09/22(土)03:09 ID:2NH3ywEIa(1) AAS
石油だってこんなすぐ終わるだろうゲームには課金しないよ
380
(1): (ワッチョイWW 2eb1-qzqG) 2018/09/22(土)04:20 ID:+EQOu3WK0(1) AAS
>>378
そうか?
三職時代でも勝率9割いってたからなんともだがなぁ
むしろ昔は野良でも部隊戦やってる所に勝てたとか思ってる時点で意味不明すぎるんだが…
381
(1): (ワッチョイ 2e99-coYL) 2018/09/22(土)10:52 ID:uEO6LzzZ0(2/3) AAS
>>380
強さ自慢の話じゃないんだ
基本的に野良でもゲーム成立するようなゲーム設定だったから
ガチでやるというのはおまけの部分で勝ったり負けたりするのがゲームとしては理想系
アプデ続いた後は負けパターンを作りやすくなったのでみんなガチでやらないと楽しめないそういうゲームって話
382
(1): (ワッチョイW 6d5d-SBpF) 2018/09/22(土)15:35 ID:1Sib4pxN0(1) AAS
>>381
部隊攻めで初心者、ノラをしゃぶり尽くすことを目的とした人らに向けにアプデされていったせいでだんだん召喚やら建築の存在意義がなくなってったよね
383: (ワッチョイW c103-tCrn) 2018/09/22(土)16:10 ID:lMYD2WfP0(1) AAS
>>256
いうて大体のソシャゲ対人はおまけでしょ
対人メインのFEZでこれは
384: (ワッチョイW 2ec6-0Cwn) 2018/09/22(土)16:23 ID:5RwZnxyT0(1) AAS
ATの角度見てパニった瞬間がたまらんかったなー
くだらんスキル増やしまくったから飽きてやめたが
385: (ワッチョイ c910-Om/S) 2018/09/22(土)16:30 ID:GeSYv3ys0(1) AAS
札束で殴るゲームしたいならこんなんじゃなくて他行くだろ
すぐ過疎って無駄金になるだけじゃん
386: (ワッチョイW b14f-t1Xr) 2018/09/22(土)16:44 ID:jlPWpQ+t0(1) AAS
これもっさりすぎてつまらんかったな��
というかクリスタル漁る時間無駄すぎるわ��
387: (ワッチョイ 2e99-coYL) 2018/09/22(土)19:27 ID:uEO6LzzZ0(3/3) AAS
>>382
それがガチ化による弊害よね
野良が基準のゲームだから部隊で勝ちまくれるゲームというのは実はバランスが悪い
固定メンツのほうが強いに決まっててその差をどう埋めるかってのが調整に求められていた
ガチ同士で常に戦えるなら勝ちに不要な余分な物は使わないから現状でも楽しめるんだよね
388: (オッペケ Sr71-VPeo) 2018/09/22(土)19:33 ID:IvwcYxVMr(1) AAS
最近のFPSの方が平等だろ
アバターとかはともかくキャラ性能は変わらないわけだし
今のfezは金出す奴がださない奴を苛めるゲームにまで成り下がった
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