[過去ログ] RTX 20X0購入者死亡 CRYENGINEが“RTXシリーズ以外”でも動作するレイトレーシング描画に対応へ [169920436] (26レス)
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(1): ロデオガールメン.avi ◆RKEDAjKGrU (ワッチョイ 6f88-/PB1) 2019/03/18(月)14:14 ID:0m4zPUaO0(1) BE AAS
BEアイコン:yukidaruma_3.gif
独Crytekは15日(米国時間)、リアルタイムレイトレーシングレンダリングのデモ映像「Neon Noir」を公開した。

映像は、リアルタイムレイトレーシング機能を追加した開発版の「CRYENGINE 5.5」でレンダリングされており、
同エンジンのTotal Illumination機能によって、レイトレーシングによるレンダリングが行なわれ、ネオンの光などがガラスや鏡、水たまりなどに反射しているのが見て取れる。
デモにおいては、従来のスクリーンスペースリフレクションは使われていないという。
今回の発表以前から、Frostbiteエンジンで開発された「Battlefield V」、4A Engineで開発された「Metro Exodus」など、
レイトレーシングレンダリングに対応したタイトルが複数登場しているが、現状では、NVIDIAのレイトレーシング用専用コア(RTコア)を備えたGeForce RTXシリーズでのみレイトレーシングが動作し、そのほかのGPUでは機能が無効化されている。
それに対し、今回のCRYENGINEのデモは、Radeon Vega 56を用いてリアルタイムレイトレーシングレンダリングを行なっており、より汎用性の高い実装になっているという。
Crytekによれば、RadeonだけでなくGeForceでも動作するほか、VulkanやDirectX 12など最新のAPIに対応したGPUで、より高い性能を発揮できるよう最適化を進め、リアルタイムレイトレーシング機能を2019年内にCRYENGINEへ実装する予定としている。

外部リンク[html]:pc.watch.impress.co.jp
2: (オイコラミネオ MM47-wU2t) 2019/03/18(月)14:16 ID:TPC7LjhvM(1) AAS
こんなん金出してRTX買ったやつ憤死するやん・・・w
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(2): (ワッチョイW e3e5-G90H) 2019/03/18(月)14:18 ID:zSlvoLXs0(1) AAS
レイトレーシング以外だとスペックはそんなに上がってないかんじだったんだっけ?
たしかに高い金出してこれでは涙目だな
4: (ワッチョイ 2377-Zfh+) 2019/03/18(月)14:19 ID:DiCvaC7Y0(1) AAS
XO病の話かと思ったじゃないかスレタイ
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(1): (ワッチョイ cf33-B/CD) 2019/03/18(月)14:22 ID:UAqKlQfS0(1) AAS
その前にCrytekて潰れそうでやばかったろ
cryエンジンほとんど採用されんかったし
6: (ワッチョイ c395-YxN5) 2019/03/18(月)14:30 ID:poLH+ana0(1/3) AAS
>>5
つぶれたも同然だよ
クライエンジン3まで担当していたトップテクノロジストは、給料不払いによって
クライテックの大勢引き連れてイド・ソフトウェアに移籍した
ちょうど抜けたカーマックの代わりとしてね

イドテク6がOpenGL・Vulkan版のクライエンジンみたいなもんだ
イドの東ドイツ支社=クライテックのエンジン部門なわけ

外部リンク[html]:www.gamespark.jp
『Crysis』などを手掛けた元Crytekエンジニアがid Softwareへ移籍
7: (ワッチョイ e3ae-h1+v) 2019/03/18(月)14:31 ID:lezAnfwU0(1) AAS
謎の半導体メーカーさん最近ちょっと雑魚杉ない?
8: (ワッチョイ c395-YxN5) 2019/03/18(月)14:34 ID:poLH+ana0(2/3) AAS
クライエンジン3までやってたトップがイドに移籍して、
クライ4からは別の人
外部リンク:ja.wikipedia.org
外部リンク:www.linkedin.com

イドテク6が地上最強のゲームエンジンになったのも、こういう理由がある
9: (ワッチョイ 8310-kbMb) 2019/03/18(月)14:36 ID:Oq1cF7840(1) AAS
>>1
スペクトラX20の頃から変わらんな
NVIDIAは糞高くてオカシイのが稀にリリースされるから絶対使わん
10: (ワッチョイ 2305-kdx8) 2019/03/18(月)14:37 ID:Ty1ls/vf0(1/2) AAS
ソフトウエアレンダリングってことはそれだけ重くなるってこと
ざまぁw
11: (ワッチョイ 2305-kdx8) 2019/03/18(月)14:38 ID:Ty1ls/vf0(2/2) AAS
>>3
いや順当に上がってるよ
12: (ワッチョイ ffbd-YxN5) 2019/03/18(月)14:44 ID:g3PPK0670(1) AAS
AMD CPU Ryzen 3600X 4.00GHz/Boost 4.80GHz (TDP95W)と

Radeon RX 3080 Navi (TDP150W)が市場に出回るのが年末くらい

お前ら待てるか?
13: (ワッチョイWW a3c4-swX+) 2019/03/18(月)14:53 ID:vODQdveZ0(1) AAS
いや処理が激重だからわざわざ専用プロセッサ用意してるわけで
ただのベクトル反射なんだからやろうと思えば既存のGPUは勿論CPUですら
出来るんだよ猿
14: (ワッチョイ 23c2-+aqj) 2019/03/18(月)14:56 ID:Vyv72aa40(1) AAS
Vega56でここまでの鏡面反射実現できるならRTコアとかいらんよな
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