[過去ログ] 【悲報】松本人志「なんで韓国ドラマや映画に日本は押されちゃってるの?」山田孝之「僕はそう思わない」と現実逃避 [531377962] (861レス)
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368: (ワキゲー MMff-hSEA) 2022/02/20(日)03:28 ID:/7DxNQX8M(21/39) AAS
韓国と日本の資金の差の問題を指摘する声が複数あるが
それ(だけ)が決定的な要因とも思えないんだよね
たとえばゾンビものだって欧米とかを見ても
それこそ元祖ロメロの頃から実は低予算でかなりの傑作をたくさん造ってきたわけだし
資金の絶対額ってよりも例えば上に出た『学校ぐらし』みたいに
日本だとともすると仲間内で仕事回す利権ビジネスみたいになってるのが本質的な問題ではないか?
369: (ワッチョイ 6fd3-JxlO) 2022/02/20(日)03:28 ID:Zyo6bniX0(1/8) AAS
山田の意見でほぼ間違いない
イカゲームが良くて、カイジが悪い時点で結果は見えてる
ただパクった方が優秀なのは、日本人消費者の質の悪さが全ての原因
作家が悪いとも言えるかもしれないけど
視聴者や読者のレベルに合わせて内需で売ると
国際的にはどうしても劣化した物しか出来なくなる
お前たちの精神性がレベル低いからだ
お前らの消費動向を見ればそう
カイジを美談の様に出来るとかちょっとした心の余裕がある国民がいれば
イカゲームになれた
省1
370(1): (ワッチョイW cf89-+Q7H) 2022/02/20(日)03:29 ID:A5o654Vl0(1) AAS
世にも奇妙な物語なんていけそうなのにね
トワイライトゾーンのリメイクなんて酷いもん
371: (ワッチョイW cf8f-yIRl) 2022/02/20(日)03:29 ID:TIqz+/H60(1) AAS
ぜんぜんレベルが違う
韓国ドラマみたら日本のもんは見れない
全てにおいてかなり下
たぶんそもそもかかってる金が違うから勝負にすらならんのだろ
372: (ワッチョイ 938f-9yE7) 2022/02/20(日)03:30 ID:xGio/dwa0(13/25) AAS
作ってるものが違うだけだろ
アニメ以外にはお笑い番組いっぱい作ってんだろ
373: (ワッチョイW 2333-unN3) 2022/02/20(日)03:33 ID:2b54/rx60(1/2) AAS
そんなもん言ったら仕事無くなっちゃうじゃん
同じジャップ芸能畑なんだから
374(1): (ワキゲー MMff-hSEA) 2022/02/20(日)03:34 ID:/7DxNQX8M(22/39) AAS
かろうじて世界に出してなんとか可能性の残る日本産コンテンツは
アニメ以外だとJホラーくらいかね
『リング』『呪怨』の頃とかの系統
ただそれも平成までの話で最近はあんまりパッとしないけど
375(1): (ワッチョイ 8310-mA98) 2022/02/20(日)03:34 ID:e55AoOro0(1) AAS
イカゲームって別に凡作だろ
すごい芸術性とかエンタメ性があるとは思えなかった
カイジの焼き増し以外の何物でもなかった
376(1): (ワッチョイ a3af-mvUX) 2022/02/20(日)03:34 ID:T0i//VRi0(2/2) AAS
幼稚なジャップに残された唯一の道
鬼滅の刃の実写化がまだ残ってるから
まだ負けてない俺たちは
377: (ワッチョイ 6fd3-JxlO) 2022/02/20(日)03:34 ID:Zyo6bniX0(2/8) AAS
PUBGみたいのでも韓国は1撃で世界何千万ユーザーに刺さる物を出す
日本人はドラクエみたいのを同調圧力で作り一生変わらない
ポケモンとか30年くらいやってるけど、お前らの頭どうなってんの?w
消費者のお前らが糞すぎてどうにもならん
ソニーウォークマン以来、戦後1度でも評価された物無いし
潰し合い、同調圧力ばかりで
アイドル俳優しか興行は伸びないとか、終わってるやん
消費者のお前らが全部原因なんだよな
378(1): (ワッチョイW 43af-Gk7W) 2022/02/20(日)03:35 ID:W9LqUF8f0(2/13) AAS
日本のドラマだと信長協奏曲とかぱ良かったよ
配役豪華でコミカルとシリアスを上手く切り替えてたから
韓国作品でも脚本悪いと一流の監督でも面白くはならない
脚本、俳優、監督、どれが欠けてもダメなんだろうね
379: (ワキゲー MMff-hSEA) 2022/02/20(日)03:37 ID:/7DxNQX8M(23/39) AAS
>>375
『イカゲーム』に芸術性はないけどエンタメ性は普通にあると思うけどな
じゃなきゃここまで海外でウケてないわけで
380: (ワッチョイW 3387-DAYt) 2022/02/20(日)03:37 ID:vAJxzfP00(1) AAS
テンポが悪すぎるのとプロモーション下手
381(1): (ワッチョイW b3d2-gFux) 2022/02/20(日)03:37 ID:VVX2LPpj0(1) AAS
>>374
今映画館でやってる真事故物件という映画が気合い入ったホラーだそうだ
亀梨のやつじゃないぞ
382: (テテンテンテン MM7f-h+TW) 2022/02/20(日)03:38 ID:8E2nktcpM(5/8) AAS
金が違うって音楽でもそれいわれるよね
でも日本は確かまだ世界二位の音楽市場を持ってる
映画市場だってドラマだって市場は小さくはないだろ
それでどちらも酷い状態なんだからどんだけ金あっても無理だろ
383(1): (ワッチョイW 7f80-cJmR) 2022/02/20(日)03:39 ID:n0SEccU30(1/3) AAS
役者の演技、
カメラマン、
編集者は悪くない
残りは誰だ?
384: (ワッチョイW 43af-Gk7W) 2022/02/20(日)03:40 ID:W9LqUF8f0(3/13) AAS
昔の時代劇の一流俳優みたいなの今いないしな…
渡辺謙とか持ち上げてる時点で話にならないわ
385: (ワキゲー MMff-hSEA) 2022/02/20(日)03:40 ID:/7DxNQX8M(24/39) AAS
>>376
マンガやアニメは割と傑作なのに実写はボロボロというパターンが邦画は多いから心配だわ
それこそ『学校ぐらし』『カイジ』『進撃の巨人』とか全部そのパターン
386: (ワッチョイ 6f4d-Xmkg) 2022/02/20(日)03:41 ID:8al29C/w0(1/10) AAS
>>383
俳優を目立たせるため、残酷な原作描写をマイルドにするための日和った脚本
387: (ワッチョイ 6fd3-JxlO) 2022/02/20(日)03:41 ID:Zyo6bniX0(3/8) AAS
>>378
それは見た事がないけど、痛い子供向け漫画やん?
それを消費して良いと言えるお前みたい層が多いから
そんなもん世界の誰が見んねん!て話になる
でも、結局おまえみたいなバカが金を払う事になるから
お前みたいなバカの為に作品が生まれていくんよな
解ってる消費者は日本産に期待しなくなり
お前の様な馬鹿のレベルに製作者は落ちるっていうジレンマ
エンタメが内需にしか向かないと、
もう全体にチャラいエンタメアイドル、ドタバタ劇しか作れんやんw
省1
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