[過去ログ] 『スターフィールド』さん、糞ゲーなのに授賞式にノコノコ出た結果・・・ [916921592] (545レス)
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41: (ワッチョイW f783-+xqR) 2023/12/11(月)21:29:52.43 ID:ROsIUpsG0(1) AAS
まぁ自動生成が糞だとTES6の前に気付いてくれてよかったわ
145: (ワッチョイW f756-tASO) 2023/12/11(月)22:10:26.43 ID:JZhhhD6X0(1) AAS
>>76
ソウルシリーズで大逆転したな
ダークソウル飽きたって時にSEKIROだして次にエルデンリングだからな
その間にゼルダもあって邦ゲー全盛期感あるわ
146: 安倍晋三🏺◆ABeSHInzoo (ワッチョイW ff6d-f4mR) 2023/12/11(月)22:10:49.43 ID:HPLpe1Oq0(3/3) AAS
インディーズの小粒楽しむのが無難やなぁ
397: (ワッチョイ d776-K3L9) 2023/12/12(火)03:51:08.43 ID:QJz5hmVk0(7/7) AAS
ゲームで目にする光景全てが一つのまとまった自分のフィールドって感じが薄いのが
元のオープンワールドRPG嗜好の人にとって特に駄目だと感じられる部分じゃない?
もっと宇宙遊泳中の寂しさを賑やかにする工夫が出来れば
エリア選択ファストトラベル制を妥協選択しなくてもよかったと思うね
まぁ移動中をもっと変化に富んだものにできたとして今の数的なスケールを維持しようとするならリソース足りないわけだから
自動生成でいくらでも遠くへってのも今一無駄要素だったことになる
403: (ワッチョイ bf06-fkf2) 2023/12/12(火)04:05:30.43 ID:PN7Kki/X0(1) AAS
BG3のすぐ後リリースってのもタイミング悪かったな
417: (ワッチョイW bf74-1rwz) 2023/12/12(火)06:31:50.43 ID:1UtsTNdD0(1) AAS
ゲームすると陰湿になるんやね
やりかたが気持ち悪い
482: (デーンチッ 9f84-HI/Z) 2023/12/12(火)12:27:54.43 ID:2L22zGA901212(1) AAS
>>481
聖堂は糞つまらんけどコピペで節約して作ってるから許すわ
491
(1): (デーンチッW bfbd-GEiq) 2023/12/12(火)14:17:07.43 ID:/Hu6tFNs01212(1/2) AAS
>>487
惑星の中の任意のポイントを選んで降りると4キロ四方のエリアが形成される
その中にマイクラみたいにバイオームに応じた地形が自動生成される方式
生成内容プレイごとに異なり、一度降りればそのエリアの地形は変わらない
エリア同士は透明な壁に阻まれて繋がっていない
だから街のすぐ隣のエリアを指定して降りてどれだけ歩いても街には着かない
どのエリアと概ね、降下地点から500メートル~1キロメートルごとに「自然」「建物」「生命反応」などの施設が点在し、それらは全てコピペ
コピペ施設は敵の種類が変わるだけで他は全て同じ。残されたメモや人の死体、日記などあらゆる場所に同じものが出現する
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