[過去ログ] 【悲報】 ドラクエ3、プレイ中断する人続出 [303493227] (1002レス)
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703: 11/20(水)21:47 ID:44Nt7Q830(4/7) AAS
>>698
HD2Dはこういう画面構成が売り
オクトパストラベラーやライブアライブリメイクもこれだから
気になったら画像や動画で見てみ
704(1): 11/20(水)21:47 ID:Q5i3Rp/N0(2/2) AAS
>>19
ドラクエ3のリアルタイム世代は氷河期世代
未だに定収入な彼らは部屋にテレビがなかったり
安価なSwitchLiteを買うのが精いっぱいかもしれない
705: 11/20(水)21:48 ID:1KI+wLKE0(1) AAS
>>702
ff13もやたらコマンドの文字見にくかった気するな
706: 11/20(水)21:48 ID:QRcQw8Z60(2/2) AAS
>>691
Switch版でやってますか?
707: 11/20(水)21:48 ID:rglAly030(1) AAS
>>5
原神よりでかい
708: 11/20(水)21:49 ID:44Nt7Q830(5/7) AAS
>>700
放せば長くなるがゲーム性自体が色々おかしいことになってるから
709: 11/20(水)21:49 ID:9q2eE5Zk0(2/3) AAS
>5
下請けが仕様書のラフどおりに作ったサンプルでしょコレ
710: 警備員[Lv.12] 11/20(水)21:49 ID:2FoqpQuc0(6/7) AAS
>>692
UIは引き延ばすと、ドットが見えちゃうからドット(低解像度)を嫌うと、解像度においてかれて比率が小さくなる
最近は高解像度のUIフォント持たせてスケーリングするけど
ただ、解像度に合わせてUIでかくしてドットが見えても小さすぎるより遥かに客目線だと思う
711: 11/20(水)21:49 ID:ApR8gXic0(1) AAS
こういうゲームを大人になってからやってみると
あの頃の集中力がもう微塵も残ってないのを思い知らされる
712: 11/20(水)21:50 ID:+Y2yMx/O0(1) AAS
最近触ってないと色々衰えてるの気が付かないよね
713: 警備員[Lv.12] 11/20(水)21:51 ID:2FoqpQuc0(7/7) AAS
>>696
いやSwitchに合わせたら、桃鉄みたいにスーファミばりに文字でかくするでしょ?単に独りよがりの結果
714: 11/20(水)21:52 ID:Ybz0KBox0(1) AAS
スクエニの技術力の低さ
715: 11/20(水)21:52 ID:DkeCsHFN0(7/8) AAS
>>698
懐かしいドット絵の要素を残した3Dなんだとさ。
中途半端にしか思えんわ。全面的に3Dにすりゃいいのにな。コスト削減か
716: 11/20(水)21:52 ID:krxqxfLk0(1) AAS
実況動画見てもワクワク感がなくてそれほどやりたいと思えなかったなあ
717: 11/20(水)21:54 ID:DAdzIcDO0(1) AAS
甘え
718: 11/20(水)21:54 ID:y5Rybms50(1) AAS
仮にUIがマトモになったら高評価されるかって言うと
そうはならないのが根が深いよな
719(1): 安倍晋三🏺 [sage ] 11/20(水)21:55 ID:x4YRUaVF0(1/3) AAS
こんな人気タイトルなのにリメイクやる気ないのどういうことなの
FFはもちろんロマサガより金かけてないだろこれ
720(1): 11/20(水)21:56 ID:F2jF6m050(1) AAS
>>719
金はかけてるだろそのほとんどが活かされてないだけで
721: 11/20(水)21:56 ID:ulP1ssbr0(1) AAS
ツクールゲーは手軽で気付いたらやり込んでしまうけど
普通のゲームはマップが無駄に広すぎて移動が面倒で休んでしまう
722: 11/20(水)21:57 ID:YR30dfjk0(2/2) AAS
PS5と大画面4Kテレビで全て解決する内容じゃん
なんで昔みたいにテレビに繋げる発想がないんだろう
ウソ記事っぽいぞこれ
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