[過去ログ] 【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう [604928783] (571レス)
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491: (ワッチョイ e23a-2S6n) 2024/11/22(金)14:23 ID:pXrydM/D0(2/2) AAS
>>483
リメイクしてほしいなエイリアンの横槍無しで
492: (ワッチョイW 231c-Lsm6) 2024/11/22(金)14:24 ID:V8N0q2VD0(1/2) AAS
>>252
開発期間3年半で3と1&2できてるから3リメイクが200万近く売れたら余裕でペイできてるよ
493: (ワッチョイW b2ab-wxQF) 2024/11/22(金)14:25 ID:JWM/KmPj0(1) AAS
新作新作きってるおじは何者なの?
494: (ワッチョイW 231c-Lsm6) 2024/11/22(金)14:26 ID:V8N0q2VD0(2/2) AAS
スクエニ叩きやってんのが爺じゃんw
495: (アウアウウー Sa3b-JKJk) 2024/11/22(金)14:28 ID:wa99vfpya(1) AAS
早くエースコンバットシリーズリメイクしろや
496: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 7b1b-cji8) 2024/11/22(金)14:29 ID:0jud5yMP0(2/2) AAS
とにかくまずは
ゼノギアスだろうに・・・
497: (ワッチョイW e76d-ezHY) 2024/11/22(金)14:47 ID:JlKU3fwu0(1) AAS
手の込んだ力作よりテキトーに作ったリメイクの方が売れるんだもん
真面目に作るのが馬鹿らしくなる
498
(1): (ワッチョイ df83-xrG6) 2024/11/22(金)14:55 ID:Fq5X0cKp0(1) AAS
これが資本主義の商売って訳、売れるから作るそういうこと
499: 顔デカ (ワッチョイW 62f8-osUt) 2024/11/22(金)14:55 ID:QyV7LEQk0(1/3) AAS
>>498
創作ではなくて商品の生産だからなw
500: 顔デカ (ワッチョイW 62f8-osUt) 2024/11/22(金)14:56 ID:QyV7LEQk0(2/3) AAS
大多数の池沼ジャップを信者に仕立てるのが一番儲かるだけのこと
501: (ドコグロ MM7a-zs/S) 2024/11/22(金)15:01 ID:khO4bD7DM(1) AAS
>>167
人生が壮大な暇つぶしとまだ知らないんだな
502: (ドコグロ MM1e-zs/S) 2024/11/22(金)15:02 ID:zJiJQgKvM(1) AAS
>>254
バカ男が化粧したブスのATMになるのもこれと同じ仕組みだからなw
503: (ワッチョイW 3b4e-043S) 2024/11/22(金)15:04 ID:rH0VPf/s0(1) AAS
HD-2Dリメイクでテリワンかイルルカ出されたら買ってしまう
504: (ワッチョイ c64e-GiXI) 2024/11/22(金)15:06 ID:qYtHlCJh0(1) AAS
売れたのはvtuberがいっぱいplayしてくれたおかげ
505: (ワッチョイW 7b0a-6Gt0) 2024/11/22(金)15:11 ID:f+azYc7A0(1) AAS
>>167
働いたら負けだと思ってるの画像お願いします
506: 安倍晋三🏺◆abeshinzo. (ワッチョイW 7bc0-vDQv) 2024/11/22(金)15:31 ID:USUP6g8J0(1) AAS
今までも汚れ散らかしてばっかだったろ
507: (スフッ Sd02-ezHY) 2024/11/22(金)15:43 ID:wVRD6EGsd(1) AAS
>>180
時間はDQ3の方がよっぽどかかってる
一回作り直してるから多分制作費も
508: (ワッチョイ e21a-0gCE) 2024/11/22(金)15:52 ID:LsLyHsUN0(1) AAS
子供を引き込めてないから顧客が高齢化してるとかじゃないかな
ライトなゲーム欲求はスマホに大分奪われちゃったし
509: (ワッチョイW 434d-ZIu7) 2024/11/22(金)16:05 ID:gley5fza0(1) AAS
作ってる方も買う方も脳死してる
日テレで同じジブリ映画を何度も見てる連中と同じメンタリティ
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(3): (バットンキン MMab-zGfj) 2024/11/22(金)16:08 ID:qCWvLvdLM(1) AAS
日本のゲーム業界ってなんでこんなことになっちゃったんだろうな
ファミコンスーファミPSあたりまではどんどん新しいことに挑戦する勢いに溢れてたのに今その頃の名作に頼ってばっかり
リメイクだけでなく続編も長く続け過ぎ
ドラクエ11だのFF16だのいつまでその名前擦り続けてるんだよ
任天堂も先行者利益を悪用して新参者を蹴落とし始めちゃった
俺らがガキの頃日本のゲームがこんな残念なことになるなんて思わなかっただろ
ただ無限に広がって面白くなるゲームの可能性にワクワクして純真な気持ちでプレイしてるだけで済んだだろ
新ハードのバカ高い価格やソフトの独占や移植に一喜一憂なんてしなかっただろ
ポリコレなんて概念すら無くて男と女は当然違うもの、主人公は格好良くてヒロインは可愛くて当たり前だったしそれで何の不都合もなかっただろ
なんでこんなわけの分からんストレス要素に苛まれながらゲームをプレイしないといけなくなってんの?
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