[過去ログ] ■YES〜イエス(60)ヘヴン&アース■ (1001レス)
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269: 2014/07/07(月)01:36:26.65 ID:O0hfRFFJ(2/2) AAS
あ、ごめん
Jon Davison
308: 2014/07/08(火)14:17:53.65 ID:B0kRSDev(1) AAS
>>306
まぁ実際、演奏は「こわれもの」状態だし、プレイの中身も「危機」的だしね。
313: 2014/07/08(火)15:24:09.65 ID:SBF+Xg0x(3/5) AAS
>>312
>>283に間違いはない。
415(2): 2014/07/13(日)02:31:52.65 ID:2+5LDhlk(2/5) AAS
Cans and Brahms
動画リンク[YouTube]
543: 2014/07/17(木)08:36:16.65 ID:uT0nh/nP(2/3) AAS
In A World Of Our OwnはジョンAが俺に歌わせろ
といいそうな曲だな
610: 2014/07/19(土)08:41:21.65 ID:BWwdBnwB(2/4) AAS
俺はStep Beyondが好きだな
かっこよくて楽しい曲
あとはアランのドラムが本来の立体的な響きがあればよかったのだが
つくづく、この平坦な音が悔やまれる
647: 2014/07/20(日)05:36:50.65 ID:tfYPWmKe(1) AAS
>>646
ワシの若い頃は話は嫌いだけど言いたい事は分かる
けどなんというかなぁ……
ポピュラーミュージック、というかレコーディングされた音楽の良し悪しって作曲と演奏と音作り(必ずしもハイファイであれば良い訳じゃない)と時代性の積で決まる訳で
今作で言えば酷いとまでは行かないけど元々微妙な線の曲と演奏を更にレベルを落としてるプロダクションというか
個人的にはその貢献度の低さが最近のアルバムと比べても目立つ。
まぁ、曲が良かったら良かったで「勿体無い!」ってなるからどっちにしろ同じ話なんだけどね。(現代性についてはまぁ……ね)
プログレって「魂を聞けばそれで良い!細かい事は気にするな」ってジャンルじゃなくて、やっぱりそれなりに全体/部分の緻密さが求められるし、それは割と根幹に関わってる部分だと思うからみんな文句も言いたくなるんだろう
あとはプログレファンの層がそれなりの再生装置で聴いてるってのも意見を偏らせてる一因かも。
649: 2014/07/20(日)08:07:35.65 ID:UmEW/DFv(1) AAS
ガツンと来るようなインパクトはないけど
聴き慣れると結構良く思えてくるアルバム
758: 2014/07/23(水)07:05:52.65 ID:C2GgD+DC(2/2) AAS
>>748←くっさ
790: 2014/07/24(木)01:10:01.65 ID:/2iE15xI(3/3) AAS
ほんとにあれは惜しかった。
987(1): 2014/08/03(日)08:07:11.65 ID:B7v+XjPZ(1) AAS
ジョンAは声そのものがハスキーで複雑な響きがあり
それが高音部になると美しく力強く伸びていく
正にこれは唯一無二100%
ジョンDの声そのものはAのような複雑な響きはない
高音部はAに良く似ているが声が弱くなってしまう
再現度75% 合格
ベノワは好調時の再現度は80%超えの時もあるが
なにぶん不安定、後年は高音も出なくなり破滅的
再現度55% 不合格
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