[過去ログ] 【CD】買いすぎだ〜 持ちすぎだ〜レヴェル4【LP】 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
204: 2015/05/12(火)11:59 ID:Qm7qQsyo(1/2) AAS
トッドの場合マルチで楽器を扱ったり、プロデュースは勿論
エンジニアを兼ねる事もあるからね
「Initiation」はプロデュース、アレンジ、ミックス、カバーアートまで手掛けてるくらいだから
かなり拘ったんだろうな
205: 2015/05/12(火)14:35 ID:vwo/bdBp(1) AAS
トッドはセールス的にはそれほど売れているとも思えないから、
2枚組にするとカッティングやスタンパーも増えるし、塩ビ代もジャケ代も上がるから
原価抑える為に1枚LPって可能性もあるのではないかな、まあ過去にEP付はあったのだけど。
206: 2015/05/12(火)17:28 ID:D6eEBqs3(1/3) AAS
未来神が長時間カッティングできたのはBorn to Synthesizeって曲があったから
ああいう音量も低く起伏が激しくない曲があると溝が狭く出来る
ただそれがあっても70分を1枚に収めるのは大変だから全体の音量も低いんじゃないかな(未確認
207(1): 2015/05/12(火)17:44 ID:VERPQdW1(2/4) AAS
CDやLPを何千、何万枚ものの作品を聞いたり見たりすると、妙な仕上がりになっているものが多く、
むしろ完璧だと思える作品が少ないと気付く。
それはその作品に携わった人たちが一枚岩になっておらず、誰か変なセンスのスタッフがかき回した結果
そうなるのだろう。
音楽に関しては、演奏しているものこそが一番偉いはずなのだが、その意向が尊重されていないような
気がする作品が多く感じる。
金、ビジネスが絡むと仕方ないことなのだろう。
トッドの作品だけでなく、何でこんな形で仕上がったのというモノは多い。
そういうところにツッコミを入れるのも、音楽鑑賞の楽しみというか醍醐味の一つなのかもしれんが。
208(1): 2015/05/12(火)19:13 ID:D6eEBqs3(2/3) AAS
>>207
>音楽に関しては、演奏しているものこそが一番偉いはずなのだが
それは個人的な願望であって真実ではない
ダブという音楽では演奏よりもミキサーによる処理が重宝されているし
ハウス、テクノ以降は演奏という概念すら曖昧
イーノの作品なども演奏そのものよりそれをどう活かすかに重点が置かれている
演奏などは素材にすぎない、という発想のアルバムは多数ある
そもそも演奏が一番という考え方はトラックダウン時にカット出来ないとこだらけで面倒
209(1): 2015/05/12(火)19:22 ID:VERPQdW1(3/4) AAS
>ダブという音楽では演奏よりもミキサーによる処理が重宝されているし
個人的な願望ではなくそうだよ。
演奏家が一番偉いに決まっている。
君はいつもの聞き専くんだね。
君は現場を見たことがないからそういう発言をするのだろうが、エンジニアは
音楽の「お」の字も知らない無知が多い。
だから演奏家とよくぶつかっている。
イーノなんかは非ミュージシャンで有名ではないか。
逆に音楽のことを知らないから、違った発想が出て面白いのだろう。
君のように音楽を全く演奏したことがない人からすると、まともに演奏ができる人は
省1
210(2): 2015/05/12(火)19:29 ID:VERPQdW1(4/4) AAS
>>208
それと前の時と同様、君のようなプログレオタは無知すぎて話にならん。
幼稚すぎる。
楽器、音楽をまともに学んだことがない輩、やくざ野郎とまともな会話ができるとも
思わない。
君のように表面でしか人を評価できない朝鮮人はすかんので今後君のレスは無視をする。
何でもかんでも噛み付いてくるなよチョンスケ。
211: 2015/05/12(火)20:02 ID:lj+1L01Q(1/2) AAS
【CD】書きすぎだ〜 邪推しすぎだ〜レヴェル4【LP】
212: 2015/05/12(火)20:40 ID:D6eEBqs3(3/3) AAS
>>209
>個人的な願望ではなくそうだよ。
>演奏家が一番偉いに決まっている。
迷惑だから頭がおかしいって自覚してくれ
213(1): 2015/05/12(火)20:43 ID:0igs/qqM(1) AAS
>演奏家が一番偉いに決まっている
んなわけない
金を出す人が一番偉い(エグゼクティヴ・プロデューサー)
その人が、アーティストに惚れ込んで「君らの好きなように」と言えば
アーティストが一番偉くなる
「プロデューサーにまかす」といえば、プロデューサーが一番偉い
それがミュージック・ビジネスの現場
214: 2015/05/12(火)21:56 ID:lj+1L01Q(2/2) AAS
だれもえらくねーよ
215: 2015/05/12(火)22:49 ID:23Qie9gY(1/2) AAS
>>210
お前もプログレ板にいらない
出ていけ
216: 2015/05/12(火)22:53 ID:23Qie9gY(2/2) AAS
>>210
お前の書き込む板は↓だよ
2ch板:randb
2ch板:classic
2ch板:compose
親切に教えてやったんだ
迷惑だから2度とこの板には書き込むなよ
217: 2015/05/12(火)22:54 ID:Qm7qQsyo(2/2) AAS
>>213が言ってるのが普通なんだと思うが
演ってる側(演奏者やバンド)からすると
「俺たちが音を出さなきゃ何も始まらない!!」
って考えてるんだろうな
とも思うなぁ
バンドが出した音を録音して、エンジニアはエンジニアで自分が思う音を作って
最終的にはディレクター?プロデューサー?のゴーサイン貰うんだろうけど
それぞれがそれぞれの自負って物を持ってなきゃ
良い物は出来ないだろうね
218(1): 2015/05/12(火)23:03 ID:wT0MyGwd(1) AAS
VERPQdW1は嫌われ者の典型だなw
嫌な匂いがぷんぷんする
自覚できないんだろうな
多分近所でも鼻つまみ者だろうw
219: 2015/05/13(水)00:12 ID:ooN503ug(1/2) AAS
評論家はメーカーからサンプル盤もらえるし
多くの枚数をもってるはずだけど
自分で金出して買った物とタダでもらった物は
同じ耳で平等に評価できるのかね?
220(3): 2015/05/13(水)00:59 ID:QF7fzTat(1/2) AAS
>>218
気付いていると思うけど
月曜のgJttQ5UEと火曜のVERPQdW1は同一人物で荒らしだよ
過去にカンタベリースレやCDとレコードの音質比較スレでおなじみのw
・一日中張り付いてID変わらない
・薄っぺらい割に謎の自信に満ちていていつも上から目線
・アナログを徹底的に否定する、特にオリジナル盤にコンプレックス持ち
・嫌われているのを自覚できない、認めたくないから複数のIDで叩かれると
自演自演!くぇあwtんhぅyと火病をおこす
・煽り文句が君は〜幼稚、朝鮮人朝鮮人!、プログレオタとワンパターン
省1
221(2): 2015/05/13(水)01:22 ID:QF7fzTat(2/2) AAS
・所有しているCDは過去のレスによると3000枚程度
・推定アラサーで自称自営業らしいが、こんな性格破綻者だとクレームが付きすぎて
他人と一緒に働けないだけでしょ。
・中高といじめられて引きこもりで中退した可能性は高い。
大学を出ていない可能性も(過去に理系と指摘されて嬉しがった描写をした。
普通に大学出ていたらああそうとばかり流すでしょ)
・過去にプログレに嵌っていたらしいが中途半端に卒業する。
現在はジャズ、R&Bあたりを聴いているがR&Bの板には行かず、
卒業したはずのプログレに異常な執着を見せ、この板を荒らす
こんなところかな
222(1): 2015/05/13(水)08:09 ID:VznAQlGP(1) AAS
CDで3000枚程度なら、大した事は無さそうだな
223: 2015/05/13(水)09:29 ID:IlNVKx6j(1/7) AAS
>「プロデューサーにまかす」といえば、プロデューサーが一番偉い
>それがミュージック・ビジネスの現場
ビジネスではな。
だからトッドみたいなことが起きる。
フリップも自分のレーベルまで作ったのは、人の下で働いていては自分の思うような作品が作れないからだろ。
つまりアーティスト、演奏家は、金やビジネスが絡んだところでは自分の思うようなことができないと感じている。
理想どおりのことが実現できないんだよ。
理想ではアーティスト(表現者)の意向が一番尊重されるべきなんだよ。
しかし人によってセンスも異なるからな。
この板でも芸術よりもビジネス音楽の方が好きな連中もいるのだろう。
省6
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 779 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s