キャメル-CAMEL-6コブ目 (704レス)
キャメル-CAMEL-6コブ目 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/
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306: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/17(木) 01:29:16.80 ID:/DuuA4Uz そう、70年代の頃のことだよ 後追い世代だから間違ってるかもしれないけど、キャメルは日本に熱心なファンクラブもあったみたいだし、女性ファンが多かったんじゃないかと思う 美形でもないし見た目もダサいのに熱心な女性ファンがいたってことは、ひとえにファンタジックで美しい曲に魅了されてたんだろうな ジェネシスの方はあまりそういう話を聞いたことがない。熱心なファンなんていたのかな? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/306
307: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/17(木) 11:48:06.09 ID:L7ad/gEV >>306 おれはそれぞれの女性ファンとつきあったことがある ファンクラブでいえばジェネシスはキャメルの10倍は人が多く活発 熱心なキャメルファン女性はいたけど圧倒的に男性ファンのほうが多かった http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/307
308: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/17(木) 18:30:26.01 ID:/DuuA4Uz >>307 >ファンクラブでいえばジェネシスはキャメルの10倍は人が多く活発 70年代の時点で? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/308
309: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/17(木) 20:22:45.70 ID:IizBGoye >>308 逆に70年代しかしらんのよ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/309
310: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/17(木) 20:25:33.26 ID:IizBGoye >>308 理解できんようだからはっきり言おう キャメルがジェネシスよりも人気があったことは日米欧どの時代でもない http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/310
311: 名無しがここにいてほしい [] 2019/01/17(木) 23:57:27.08 ID:WTarNNvS (^ε^) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/311
312: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 02:37:33.64 ID:S7m6bWqy でも70年代ってキャメルの方が来日してない? てかジェネシスは来日公演した? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/312
313: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 07:19:29.92 ID:ZxtB0rjq >>312 クリムゾンは来日してないだろ 知らないくせにまだやるのかよ 具体的な事実で反論しても、でも、でも、でも、って駄々っ子かよ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/313
314: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 12:34:56.15 ID:JvtNEue1 >>304 初期の名盤出してた頃はキングレコードで高見ひろしがA&Rだったから 間違いなくジェネシスより売れてたよ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/314
315: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 12:53:32.59 ID:obnLU49Z >>314 お前がそう思ってるんならお前の中ではそうなんだろ たかみはキングの非常勤バイトしかやったことないよ ホラ吹きだから適当なことを本人が言ったかもしれんが http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/315
316: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 14:17:56.01 ID:JvtNEue1 あほか? 高見は何度も正社員になれと誘われたけど契約社員ならって 条件でキングと関わっていた。 プログレ5大バンドってくくりを作ったのも高見ひろし 最初はジェネシスの代わりにムーディーブルースにするはずだった キングレコードの元高見ひろしの後輩より http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/316
317: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 14:28:05.77 ID:obnLU49Z >>316 だったら販売数を知ってるだろ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/317
318: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 14:31:00.41 ID:obnLU49Z >>316 ファンクラブ員数が多いだってプププ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/318
319: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 14:31:51.61 ID:obnLU49Z >>316 たかみの後輩だってプププ キングにプログレがわかってるディレクターなんていなかったよ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/319
320: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 14:32:45.98 ID:obnLU49Z >>316 わかった、サテンホイールを出した人だろプププ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/320
321: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 15:16:28.29 ID:S7m6bWqy >>313 沸点低すぎw 別に疑ってるつもりなんてないよ。よくわからない点を納得したかっただけ なんでそんなに喧嘩腰になるのか意味不明だわ。恵まれない老後生活をおくってるとこんなふうになっちゃうんだろうなw http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/321
322: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 15:36:57.98 ID:obnLU49Z >>321 関係者が数字を挙げずに「間違いなく」とか言ってたら可笑しいよ。 スノーグースがずっと月300枚くらい売れてたのは知ってる。弱小キングとしては大きい数字だろうけど、あくまでキングとしては。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/322
323: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 18:21:23.05 ID:JvtNEue1 >>319 国際事業部・洋楽課→ストラテジックマーケティング事業部 キングレコード本社設立以来5F プログレ担当A&R 初代不明→高見ひろし→新井健司 ここまでは実名でも構わないだろう有名だし 以後 WS→俺 後輩は流石にイニシャルも控える キャメルの実売枚数は伝聞では聞いているが裏が取れていないので書かない(書けない) ただしキャメルの権利(MCA DERAM DECCA)をキングが保有していた時代で もっとも売れたのは総合計だと2ndのミラージュ 歴代担当者の現在も書こうと思ったが悪いがそれも控える事にした 次いでに書いておくと洋楽課時代(1980年代後半〜)は正式な担当と言う概念はなかった キングのメジャーレーベルの保有がクラシックのLONDONしかなくなってしまったため 年間ノルマは決まっていたがそれさえ達成すればクラシックを除くどのジャンルの音楽を 出そうとそれはA&Rの自由だった(早い話がどれもがワンショット契約になった訳) キングがプログレを出したり止めたりまた再開したりした理由はそこにある 聞きたい事があれは答えられる範囲でなら答える http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/323
324: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 19:15:13.33 ID:jD5XQzHx >>323 本物なんですね 煽ってすいませんでした では、なんでもということなので、キャメル人気について質問します ジェネシスより人気があったというのはいずれにしろ一時期だけでしょうが、具体的にいつのことですか 例えばミラージュリリースの1974年とか http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/324
325: 名無しがここにいてほしい [sage] 2019/01/18(金) 19:20:02.57 ID:NB81nwTR >>323 後に大物になるバンドもまず1stで出していたレーベルから、次に別レーベルに移籍というケースが多い。 CamelはMCAからDERAM.DECCAに、CARAVANはVerveから、 GenesisはDECCAから、 MoodyBluesはReperから(これはわかる)、MachineはProveから。VDGGはMercuryから こうみてくると1stをマイナーなレーベルから出して様子をみる、その後にメジャーレーベルが 引き取るという感じだけど、こんな慣習があったんでしょうか? 例外的にGenesisだけはマイナー落ち した感じだけど。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1526482842/325
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