キャメル-CAMEL-6コブ目 (704レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
314(1): 2019/01/18(金)12:34 ID:JvtNEue1(1/4) AAS
>>304
初期の名盤出してた頃はキングレコードで高見ひろしがA&Rだったから
間違いなくジェネシスより売れてたよ
316(4): 2019/01/18(金)14:17 ID:JvtNEue1(2/4) AAS
あほか?
高見は何度も正社員になれと誘われたけど契約社員ならって
条件でキングと関わっていた。
プログレ5大バンドってくくりを作ったのも高見ひろし
最初はジェネシスの代わりにムーディーブルースにするはずだった
キングレコードの元高見ひろしの後輩より
323(2): 2019/01/18(金)18:21 ID:JvtNEue1(3/4) AAS
>>319
国際事業部・洋楽課→ストラテジックマーケティング事業部 キングレコード本社設立以来5F
プログレ担当A&R 初代不明→高見ひろし→新井健司 ここまでは実名でも構わないだろう有名だし
以後 WS→俺 後輩は流石にイニシャルも控える
キャメルの実売枚数は伝聞では聞いているが裏が取れていないので書かない(書けない)
ただしキャメルの権利(MCA DERAM DECCA)をキングが保有していた時代で
もっとも売れたのは総合計だと2ndのミラージュ
省7
326(3): 2019/01/18(金)21:59 ID:JvtNEue1(4/4) AAS
>>324 >>325
これも伝聞でしか聞いた事ないのだがキャメルは取り敢えず高見氏担当と言う事で
初期の頃からリアルタイムでリリースされておりプロモーションにも予算が付いていた
70年代のキングと言うと邦楽のイメージが強いが実はダントツで売れていたのは
カーペンターズでありかなり洋楽に力を入れていた。当時のミュージック・ライフや
音楽専科を見ると広告量はワーナーやSONYに全く負けていない
キャメルに関しては伝聞による発売枚数からすると力を入れていたわりには大きな
ブレークはありませんでしたが一定の人気はあったようです
一方フォノグラムもジェネシス、VDGG等のプログレバンドを抱えていましたが76年に
これまた有名な北澤さんがA&Rになるまではリリースするだけで放っぱらかし
省7
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.096s*