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567: (・∀・) ◆.IjycOFqtg 04/10/16 23:57 ID:zkUFkqWZ(2/2) AAS
>>562
家族の宗教が厳格なトコだと入れてくれないかもね
ケド普通は一緒でもオケーイでないか?
568: どーも。 04/10/17 00:23 ID:zXUOUwsN(1/10) AAS
あれ?538に対していれてみたんだけどね。なくなってる。まあいいや。
今は、肩こりがします。それ以外は特に何かということもないのですが、何か
体に変調をきたしはじめたら、すぐに病院に向かいます。普通の生活してるんで
大丈夫なんだけど、白玉がね、「言うと殺す!」とかいったので、なかなか
いえなかったんだけど、いってみたけど、生きてるんだよね、今こうして。

にしてもね、ここに書き始めてから、ちょっと静かになったのよね。なんででしょう?
やっぱ、心的えいきょうかしらねえ。ストレスないんだけどさ。肩こりも、運動
不足で。運動や仕事すると、すぐよくなるし。笑える。
569: どーも。 04/10/17 00:30 ID:zXUOUwsN(2/10) AAS
それにしても、ついでに、こいつから受けた脅迫もかなりありましてね。
その辺腹立っています。
「殺す!」とかは日常茶飯事。
夜に出てきたときはひどかったね。それがさ、枕んとこで、頭の後ろから
ぼかぼかぼかって殴ってきたんだよね。「いうなー!」とかいいながらさ。
最初は怖かったよ。そのときは、かなり声色が怖かったし。うわっ、何?
???みたいな。でもさ、どうも腑に落ちなくなってきて・・・
570: どーも。 04/10/17 00:32 ID:zXUOUwsN(3/10) AAS
エ○バの人も変なこといってたなあ。どうもこのことに関係あるような。
「言ったら殺すぞ」とかブツブツブツブツ。
571: どーも。 04/10/17 00:36 ID:zXUOUwsN(4/10) AAS
去年の夏の蝉に合わせたのもひどかった。
もうねえ、一日中頭の中に響く蝉の鳴き声で、「死ね死ね死ね死ね」って。
それ以来、あんまり蝉が好きじゃなくなりましたが・・・
しかもさあ、「じゃあどうしろって言うんだー!」と聞くと、「交通事故で
しね」とかも言われました。なんじゃこいつ。
572: どーも。 04/10/17 00:40 ID:zXUOUwsN(5/10) AAS
さらに、かなりムカつかせたのは、展開を話しすると長いんだけど、
「今までのお前の先生が悪い」とか。
私の今までの小中高大の先生は確かに超すごくいいわけではないけどさ、
それなりにいい人たちで。
こいつらが洗脳するかのように言ってくるわけよ、「今までが間違って
いるんだ、ゲームだ」とか「ルールだ」とか。あほか。
573: どーも。 04/10/17 00:42 ID:zXUOUwsN(6/10) AAS
どうもね、彼らの主張を吟味していると、どうも、この世はね、なんか
話をするときにね、掛けて話をしなくてはいけないとのことだった。
説明不足なんだけど、あまりにもばからしくて。
574: どーも。 04/10/17 00:46 ID:zXUOUwsN(7/10) AAS
んで、神父とか、牧師とかに言われたことが全て正しいみたいな解釈
してるっぽいんだよ。確かにそういう仕事だから、性質上正しいのかも
しれないけど、彼らだって人間さ。間違うことだってあると私は考える
。正確にいうと、考えているだけ。人にいちいちそんな関係の無い話
一度も主張したことがない。どう解釈するのも、自由だとおもうから。
575: どーも。 04/10/17 00:49 ID:zXUOUwsN(8/10) AAS
この世が地獄だとの主張もあった。
それに関してもあまりにもばかげている。
それは簡単なこと。地獄の定義ってなんだ?なにがあったりいたり
したら、地獄なんだ?
逆に天国だと主張されても同じだ。
私はここは地球だとおもうのですが、どうなんでしょう。えっ?地球
じゃねーのか?んなわけねーじゃん。
576: どーも。 04/10/17 00:54 ID:zXUOUwsN(9/10) AAS
そもそも僕は宗教とか、神様ってのは、その人の解釈を大切にすべき
だとおもう。言ってることが主張じみているので矛盾しているところ
だけれど、信じたい者が信じ、信じたくない者はそれでよいのでは
ないだろうか。様々な考えをめぐらすうちに、そこにたどり着いた。
だから、この地球でよくないこと、いけないこと、というのは、狭義
(強制でなければ、安全が守られないこともあるので)での押し付け
なのではないかと、考えます。どーなんだろ。
577
(4): 名無しさん@3周年 04/10/17 00:59 ID:VCD4JDyG(1/2) AAS
この日本で普通に生きていると、呪術的・他宗教的なものに一切関らずに
生きていくのは不可能だと思います。
そこでお伺いしたいのですが、皆さんは実生活においてどの程度で折り合いを
つけていますか?以下に質問を考えてみました。お時間あれば皆さんのお考えを
お聞かせ願えませんでしょうか。

EX.1の質問、良くないと思うならYes、別に構わないと思うならNo

1、おみくじは占い的で良くない
2、七夕で短冊に願いを書いたり節分に豆を撒いたりするのは呪術的で良くない
3、お守りなどは呪術的で良くない。
4、ハリポタ等のファンタジーものは好ましくない。
省14
578: どーも。 04/10/17 00:59 ID:zXUOUwsN(10/10) AAS
意見を言うことが押し付けなのかっていう問題は、ちょっと難しいとこ
ろに入ってしまうので、あえておきっぱなしにしておきますが、そんな
とこだね。この白玉団子、はやく離れてくんないかなあ。
白玉団子「もう、どうすればいいのかわかりません」だって。知るかよ。
考えてからこいよ。おめー神様なんちゃうんか!
「〜がしたいからどうですか?」ってこいよ、全く!ぶーぶー!
579
(1): 名無しさん@3周年 04/10/17 01:01 ID:PLLvDQw4(1/2) AAS
 マジレスすると、教会の墓入ろうが家の墓(寺)に入ろうが自由。ただし、
寺の墓に入れて貰えるかどうかは知らん。ダメだったら教会の墓に入れ
ばよい。
580
(1): 名無しさん@3周年 04/10/17 01:17 ID:PLLvDQw4(2/2) AAS
1、おみくじは占い的で良くない
2、七夕で短冊に願いを書いたり節分に豆を撒いたりするのは異教的でよろしくない。
3、お守りなどは異教的でよろしくない。
4、ハリポタ等のファンタジーものはご自由に。
5、進化論は聖書と共存可能
6、盆踊りは異教的なので主体的参加はよろしくない。
7、各地の豊作祈願などが起源の祭りは異教的なので主体的参加はよろしくない。
  (見物はOKだし、それ以外にも寺や神社の拝観料を払うのは問題ない)。
8、各地の民話や神話に興味を持つのはご自由。
9、鬼ごっこや影ふみなど、いちいち気にしてられっかい、そんなこと。
省6
581: (・∀・) ◆.IjycOFqtg 04/10/17 01:30 ID:cUQdXhJU(1) AAS
>>577
マジに回答してみたYO!

1、おみくじは占い的で良くない
     >別にいいとも悪いとも思わん
2、七夕で短冊に願いを書いたり節分に豆を撒いたりするのは呪術的で良くない
    >習俗と理解する
3、お守りなどは呪術的で良くない。 
    >お守りそのものに意味を感じないので良くも悪くもない
4、ハリポタ等のファンタジーものは好ましくない。
    >創作物として面白い
省14
582
(2): ココモスキー 04/10/17 01:34 ID:5/qRpfyo(1/4) AAS
高橋なにがしのアホが僕に送りつけた恥さらしの文書を
公開するけど...
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ユダの死について
マタイ27:5 それで、彼は銀貨を神殿に投げ込んで立ち去った。
そして、外に出て行って、首をつった。
使徒1:18 (ところがこの男は、不正なことをして得た報酬で地所を
手に入れたが、まっさかさまに落ち、からだは真二つに裂け、
はらわたが全部飛び出してしまった。
1:19 このことが、エルサレムの住民全部に知れて、その地所は彼らの
省13
583: ココモスキー 04/10/17 01:35 ID:5/qRpfyo(2/4) AAS
高橋なにがしのアホが僕に送りつけた恥さらしの文書を
公開するけど...
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
不法な仕方で得た金を神殿の宝物庫に納めて神聖なものの購入費にあてる
ことは許されなかった。そのような場合、ユダヤの律法では、その金を
提供者に返すべきこと、またもし提供者がどうしてもそれを寄付する
というのなら、公共の安寧[福祉]のための何かにそれを使うよう
その提供者を説得すべきことが規定されていた。
もし、その人が死んでいる場合にも同様に公共のために使うべきと
定められていた。献金した人が死んでいる場合には、死んだ人の名
省7
584: ココモスキー 04/10/17 01:46 ID:5/qRpfyo(3/4) AAS
折角ですから、僕がこの方に返答したメールも書きましょう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
AKIRA TAKAHASHI 様
折角ユダの死について、ご説明いただいても、これでは
キリスト教会が長年続けているマタイの記録とルカの記録の
辻褄合わせ以外の何物でもなく、ユダの立場を全く研究してない
物であります。ヨハネ福音書によればユダはイエスの共同体
の財務係り(ヨハネ13/29)ですし、イエスがそこまで信頼した
人間がマタイ教会の記録の様に意志の弱い情けない人間では
イエスさんの資質にも疑問が生じます。ヨハネ福音書を読むと
省5
585: ココモスキー 04/10/17 01:46 ID:5/qRpfyo(4/4) AAS
折角ですから、僕がこの方に返答したメールも書きましょう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
AKIRA TAKAHASHI 様
つまりイエスはユダが企んでいた事を把握していたか、ユダと
のヤリトリがあったんだと思います。ただイエスがそれに納得していた
とは思えませんが、ヤムなしと捉えていたんでしょう。それで軍事の専門家
であるユダに何かを託したと言うのが、愛する弟子ヨハネの記録です。
マタイ福音書は、その経緯を全く知らないで書いたマタイ教会の創作です。
当時のマタイ教会の信者にはそれで良かったのかも知れませんが、
資質の違う教会の信者には通用しなかったと思います。それでルカさん
省7
586: まなみ ◆55nynIr58w 04/10/17 02:39 ID:LokOBQ0u(1) AAS
>>577 遺伝子工学だけに疑問を感じるよ。
クリスチャンという宗教の立場じゃなくて、生活者としてね。
だって発展しすぎると、食の安全性に疑問を感じるもの。
宗教も大切だけど、体に入る食も大切。
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