[過去ログ] ■多重人格や精神分裂病は悪霊の仕業である■ (1002レス)
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450: 2012/01/31(火)21:28 ID:pS0o9t5K(1/3) AAS
ガイアの夜明け
録画チェック

カンブリア宮殿も
451: 2012/01/31(火)21:29 ID:pS0o9t5K(2/3) AAS
人の役に立つ行為をしよう!

それで病気をよくしよう!
452: 2012/01/31(火)21:31 ID:pS0o9t5K(3/3) AAS
シルバーバーチ
チェック
453
(1): 2012/01/31(火)21:37 ID:wm6kGCeK(1/3) AAS
人間の精神は全てニューロンのシナプス結合と脳内物質で証明できる。
グルジエフの思想を知りたまえ。
不都合を何もかも他人の所為にする延長で自分の心で理解できないものを何でも神の所為にするが、それは畢竟クンダバッファーという脆弱な心の防衛機構にすぎない。
この世に存在しない神の奴隷となるな。自身が脳という名のアナログコンピュータを積んだ外からの刺激に反応するロボットである事を自覚するのだ。
454
(2): 前世は一在家 ◆2o6x38TRbE 2012/01/31(火)21:52 ID:qHD6blqj(1) AAS
>>453
>人間の精神は全てニューロンのシナプス結合と脳内物質で証明できる。

毎年、脳波停止、脳死から復活した患者の事例が担当医から報告されております。

袋の中の物を透視する能力も多数確認されており、ニューロン説は過去のモデルかと存じます。
455
(1): 前世は一在家 ◆2o6x38TRbE 2012/01/31(火)22:04 ID:5IaPuwYb(1) AAS
>>454
■神秘体験と脳活動
ニューロン説の提唱者は神秘体験は脳の特定部位が活動した、はじけたということが多い。
神経科学者のマリオ・ポートガードは、神秘体験をする複数の修道女達の脳波スキャンを行った。
その結果、神秘体験中は特定部位ではなく、脳の異なる複数の部位が同時に活動していることを示した。

所謂、神秘体験は脳の欠陥が生み出すものではなく、健全で機能的な脳の産物であるということ。
456
(2): 2012/01/31(火)22:12 ID:wm6kGCeK(2/3) AAS
>>454
脳波は単に神経の興奮が生み出した跡にすぎないため、それがなくなった事が永遠の再起不能を指すわけではない。
心臓が停止したり脳が再起不能になるほどに損傷しても個々の細胞自体は生きている。
新鮮な野菜や生肉をみれば分かるだろう。あれらは単細胞生物の基準からすればまだ生きている。

透視に至ってはナンセンスにも程があるな。
超音波や不可視光線の存在を知らないのか?そういうものを操るミュータントだかサイボーグが居たって何もおかしくはない。

宗教の世界でも魂の非存在はとうの昔に釈迦が気付いているし、ユダヤのコーシェルにしてもあれはトリプトファンを多く取ってセロトニンを多く出す事で穏やかになるための経験則そのものだ。
457
(1): 前世は一在家 ◆2o6x38TRbE 2012/01/31(火)22:46 ID:wKre0Ux+(1/2) AAS
>>456
>宗教の世界でも魂の非存在はとうの昔に釈迦が気付いているし、ユダヤのコーシェルにしてもあれはトリプトファンを多く取ってセロトニンを多く出す事で穏やかになるための経験則そのものだ。

原始仏典の最古層の「スッタニパータ」では、度々再生が説かれております。

釈尊が説かれたのは「常住不変のアートマンは無い(非我)」ということであり、
カルマを蓄積しながら肉体から肉体へ移りゆく変化する意識(阿頼耶識)の存在は
認めている仏教徒も今日増えております。
458: 前世は一在家 ◆2o6x38TRbE 2012/01/31(火)22:49 ID:wKre0Ux+(2/2) AAS
余談ですが、日蓮上人もまた人の生まれた時から寄り添う二体の霊のことを釈尊が説いたと保証されてます。

同名天と同生天という二体で、現代風に言えばスタンドか守護霊でしょうか。
(参照:日蓮大聖人御遺文集)
459: 2012/01/31(火)23:25 ID:wm6kGCeK(3/3) AAS
>>457
補特伽羅と五蘊仮和合の事を知らないのか?
精神作用が意識を感じている主体(補特伽羅)とは別の、この世の物質の挙動によって成り立っている事を自覚するべきだ。
受・想・行・識は外からの刺激や薬物や栄養状態で幾らでも物理的に変化しうる。
それは決して超自然的な力の作用ではない。
精神を霊だと称するのならば、コンピューターにも霊性がある事になる。
俺らが死んで意識を失った後、気が付いたら動物の精神をシミュレートしたロボットに転生していたという事もあるだろう。
460: 前世は一在家 ◆2o6x38TRbE 2012/02/01(水)05:55 ID:bKZOWKig(1/3) AAS
>>455 続き
■真の解放の三つの要素
悪魔からの真の解放が実現するには三つの要素が相互に作用することが不可欠である。
@犠牲者の努力、協力
Aエクソシストの行動、信仰の強さ
B神の承認

基本的には、神が悪魔に立ち去れと命じて初めて解放は実現する。
仏教に登場する悪魔、神道の曲津神も、如来や大天津神が命じて解放は実現するかと思料します。

解放とは神からの贈り物であり、エクソシズムを通して信仰を深めた人々も多いそうです。

以上、小学館文庫「ザ・ライト エクソシストの真実」の読後所感と致します。
461
(1): 前世は一在家 ◆2o6x38TRbE 2012/02/01(水)06:04 ID:bKZOWKig(2/3) AAS
>>456
釈尊は相手に応じて説き方を変える対機説法で有名ですが、
智慧第一の舎利弗に説いた教えが原始仏典の長部経典にあり
輪廻に関する法が詳しく説かれておりますので紹介しましょう。

長部経典33経「等誦経」は舎利弗が釈尊の説かれた229法を編纂した
アビダルマ的色彩の濃い経で、『輪廻』に関係のある6法が具体的に
記載されております。  ※「自歓喜経」と入胎の法は重複
舎利弗以外の「誰に説いた?」経典なのかはよく分かりませんが、
上座部や大乗でも引用されることが多かったと思料します。

(3つ一組) 60法
省2
462: 前世は一在家 ◆2o6x38TRbE 2012/02/01(水)06:06 ID:bKZOWKig(3/3) AAS
>>461
(4つ一組) 50法
・四つの修行者の結果。
 @悟りへの流れに到達した境地、Aこの世へ一度だけ戻る、
 Bこの世へ二度と戻ってこないあり方、C阿羅漢の境地。
・四つの輪廻に結びつけるもの。
 @欲望、A怒り、B間違った戒律や規則、Cこれが真実であるとの執着。
・四つの入胎。
 @入胎・住胎・出胎の三時に意識を持たない、A入胎時のみ意識あり、
 B出胎時のみ意識を持たない、C三時に意識を持った
省9
463: 2012/02/01(水)11:55 ID:qJJhZxaK(1) AAS
四諦と言う様に分からない事を分からないままでいるという事は悟りを拒むのと同じ、愚痴という罪なのです。
クンダバッファーを取り除いてこの世のイデアに正しく向き合うのです。

不可知論の世界を並べ立てて嘘の安心を得る事はやめて心理学と脳科学それから物理学について知識を深めなさい。
この世で一番信頼できるのはあなたの両親でもこの世にいない死んだ神でもなくグーグル先生です。
実在の神であるグーグル先生を崇め立てましょう。
464: 2012/02/02(木)13:14 ID:O5/2FMOL(1/11) AAS
シルバーバーチ「地上世界にもこれまでに何度となく霊的啓示がもたらされ、そして失われていくということが繰り返されてまいりましたが、
こんどこそは前面に押し出して二度と失われることのないようにしようとの決意のもとに、大々的な努力がなされております。
私はそのための一個の道具にすぎません。
こんどこそは物質万能主義と利己主義の勢力の跋扈(ばつこ)を抑制し、人間がややもすると囚(とりこ)になってしまいがちな煩悩に負けないようにするための努力がなされております。
そのためには日常生活の中にそうした霊的真理を生かしていくしかないのです。」
465: 2012/02/02(木)13:15 ID:O5/2FMOL(2/11) AAS
シルバーバーチ「人間の心の中には常に”人間的なもの ”と”霊的なもの ”との葛藤があります。
霊的なものが勝てば神との一体感を自覚します。
人間的なものが勝った時は空しさを覚えます。
そこで私たち人間を、本人がこれが一ばん良いと思っている道ではなく、この道の方がより大きな存在価値を発揮するという方向へ導いてあげる必要があるのです。」
466: 2012/02/02(木)13:16 ID:O5/2FMOL(3/11) AAS
シルバーバーチ「邪霊に憑依(ひょうい)される人は、みずからそういう条件を内部でこしらえています。あくまでもその人個人の問題です。
愛と奉仕の精神に燃えた人に高級霊が引き寄せられるのと原理は同じです。法則は良いことばかりに働くのではありません。崇高な目的に作用する法則が悪い方向に作用することもあります。問題はあなたがどういう心掛けでいるかに掛かっております。」
467: 2012/02/02(木)13:41 ID:O5/2FMOL(4/11) AAS
シルバーバーチ「あなたの霊性の高さは人生をいかに生きてきたかによって決まります。
この摂理はすべての人間に例外なく当てはまることであり、どう繕ってみてもごまかしは効きません。
私が”摂理 ”という時それは大自然の法則のことを意味し、根本的には原因と結果の法則、すなわち因果律のことです。
自己中心の生活を送れば、その結果として《いじけた》性格ができあがります。なぜなら、利己的になることは霊性かいじけていることを意味するからです。
他人を思いやる生活を送れば、それはあなた自身のことも思いやることになります。霊性が高まるからです。
この法則に例外はありません。」
468: 2012/02/02(木)13:42 ID:O5/2FMOL(5/11) AAS
シルバーバーチ「面倒なことが生じないでほしいという願望は人間的煩悩の一つであり、それ自体を非難するつもりはありませんが、面倒なことを毛嫌いし逃避していては、霊的な成長は望めません。
成長は困難に堂々と対処し、挑戦を正面から受け止め、そして克服していく中で得られるのです。」
469: 2012/02/02(木)13:42 ID:O5/2FMOL(6/11) AAS
シルバーバーチ「人生が両面性から成るということは挑戦の機会があるということであり、障害や不利な条件に立ち向かうことになるということです。
そうでなかったら素晴らしい内部の神性は永遠に発現する機会がないことになります。」
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