[過去ログ] ☆十字架☆イエス・キリスト☆復活3 (879レス)
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53: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/18(水)17:39 ID:WenMA+1L(2/4) AAS
さて、この幸福は、割礼の者だけが受けるのか。それとも、無割礼の者にも及ぶのか。わたしたちは言う、
「アブラハムには、その信仰が義と認められた」のである。
それでは、どういう場合にそう認められたのか。割礼を受けてからか、それとも受ける前か。
割礼を受けてからではなく、無割礼の時であった。
そして、アブラハムは割礼というしるしを受けたが、それは、無割礼のままで信仰によって受けた義の証印であって、
彼が、無割礼のままで信じて義とされるに至るすべての人の父となり、
かつ、割礼の者の父となるためなのである。割礼の者というのは、割礼を受けた者ばかりではなく、
われらの父アブラハムが無割礼の時に持っていた信仰の足跡を踏む人々をもさすのである。
なぜなら、世界を相続させるとの約束が、アブラハムとその子孫とに対してなされたのは、律法によるのではなく、
信仰の義によるからである。
省2
54: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/18(水)17:45 ID:WenMA+1L(3/4) AAS
このようなわけで、すべては信仰によるのである。それは恵みによるのであって、すべての子孫に、
すなわち、律法に立つ者だけにではなく、アブラハムの信仰に従う者にも、この約束が保証されるのである。
アブラハムは、神の前で、わたしたちすべての者の父であって、 「わたしは、あなたを立てて多くの国民の父とした」
と書いてあるとおりである。
彼はこの神、すなわち、死人を生かし、無から有を呼び出される神を信じたのである。 彼は望み得ないのに、
なおも望みつつ信じた。そのために、「あなたの子孫はこうなるであろう」と言われているとおり、
多くの国民の父となったのである。 すなわち、およそ百歳となって、彼自身のからだが死んだ状態であり、
また、サラの胎が不妊であるのを認めながらも、なお彼の信仰は弱らなかった。
彼は、神の約束を不信仰のゆえに疑うようなことはせず、かえって信仰によって強められ、栄光を神に帰し、
神はその約束されたことを、また成就することができると確信した。
省4
55: 2009/02/18(水)19:03 ID:LMs0ZMud(1) AAS
以上、【まちこの神秘】より。
56: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/18(水)22:57 ID:WenMA+1L(4/4) AAS
☆自分の口で「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、
神様はイエス・キリストを死人の中から復活させてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
人は、心で信じることによって、神様から正しい者とされ、その信仰を自分の口で告白することによって、
救いを確実なものとするからです。(ローマ10:9-11)
57: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/19(木)17:51 ID:4Qm9VBEO(1/2) AAS
このように、わたしたちは、信仰によって義とされたのだから、わたしたちの主イエス・キリストにより、
神に対して平和を得ている。
わたしたちは、さらに彼により、いま立っているこの恵みに信仰によって導き入れられ、
そして、神の栄光にあずかる希望をもって喜んでいる。
それだけではなく、患難をも喜んでいる。なぜなら、患難は忍耐を生み出し、 忍耐は錬達を生み出し、
錬達は希望を生み出すことを、知っているからである。
そして、希望は失望に終ることはない。なぜなら、わたしたちに賜わっている聖霊によって、
神の愛がわたしたちの心に注がれているからである。(ローマ5:1-5)口語訳
58: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/19(木)18:00 ID:4Qm9VBEO(2/2) AAS
わたしたちがまだ弱かったころ、キリストは、時いたって、不信心な者たちのために死んで下さったのである。
正しい人のために死ぬ者は、ほとんどいないであろう。
善人のためには、進んで死ぬ者もあるいはいるであろう。しかし、まだ罪人であった時、
わたしたちのためにキリストが死んで下さったことによって、神はわたしたちに対する愛を示されたのである。
わたしたちは、キリストの血によって今は義とされているのだから、なおさら、彼によって神の怒りから救われるであろう。
もし、わたしたちが敵であった時でさえ、御子の死によって神との和解を受けたとすれば、
和解を受けている今は、なおさら、彼のいのちによって救われるであろう。 そればかりではなく、わたしたちは、
今や和解を得させて下さったわたしたちの主イエス・キリストによって、神を喜ぶのである。(ローマ5:6-11)口語訳
59: 2009/02/19(木)22:32 ID:fAmlsG+s(1) AAS
まちこによって、神を喜ぶのである。
60: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/20(金)10:49 ID:np4aRhh2(1/2) AAS
おはよう♪
61: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/20(金)17:41 ID:np4aRhh2(2/2) AAS
このようなわけで、ひとりの人によって、罪がこの世にはいり、また罪によって死がはいってきたように、
こうして、すべての人が罪を犯したので、死が全人類にはいり込んだのである。
というのは、律法以前にも罪は世にあったが、律法がなければ、罪は罪として認められないのである。
しかし、アダムからモーセまでの間においても、アダムの違反と同じような罪を犯さなかった者も、死の支配を免れなかった。
このアダムは、きたるべき者の型である。 しかし、恵みの賜物は罪過の場合とは異なっている。すなわち、
もしひとりの罪過のために多くの人が死んだとすれば、まして、神の恵みと、ひとりの人イエス・キリストの恵みによる賜物とは、
さらに豊かに多くの人々に満ちあふれたはずではないか。 かつ、この賜物は、ひとりの犯した罪の結果とは異なっている。
なぜなら、さばきの場合は、ひとりの罪過から、罪に定めることになったが、
恵みの場合には、多くの人の罪過から、義とする結果になるからである。(ローマ5:12-16)口語訳
62(1): 2009/02/20(金)20:35 ID:+hebIO0N(1) AAS
ただ、まちこによりて。
63: まちこ ◆7vQmfP1N9E [age] 2009/02/20(金)21:09 ID:17QXzNI6(1) AAS
>>62
リンゴさんをいじめたら駄目です!(≧▼≦)
64: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/21(土)09:18 ID:7VH9iKtq(1/10) AAS
もし、ひとりの罪過によって、そのひとりをとおして死が支配するに至ったとすれば、まして、あふれるばかりの恵みと義の賜物とを受けている者たちは、
ひとりのイエス・キリストをとおし、いのちにあって、さらに力強く支配するはずではないか。
このようなわけで、ひとりの罪過によってすべての人が罪に定められたように、ひとりの義なる行為によって、
いのちを得させる義がすべての人に及ぶのである。
すなわち、ひとりの人の不従順によって、多くの人が罪人とされたと同じように、ひとりの従順によって、
多くの人が義人とされるのである。
律法がはいり込んできたのは、罪過の増し加わるためである。しかし、罪の増し加わったところには、
恵みもますます満ちあふれた。
それは、罪が死によって支配するに至ったように、恵みもまた義によって支配し、
わたしたちの主イエス・キリストにより、永遠のいのちを得させるためである。(ローマ5:17-21)口語訳
65: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/21(土)09:24 ID:7VH9iKtq(2/10) AAS
では、わたしたちは、なんと言おうか。恵みが増し加わるために、罪にとどまるべきであろうか。
断じてそうではない。罪に対して死んだわたしたちが、どうして、なお、その中に生きておれるだろうか。
それとも、あなたがたは知らないのか。キリスト・イエスにあずかるバプテスマを受けたわたしたちは、
彼の死にあずかるバプテスマを受けたのである。
すなわち、わたしたちは、その死にあずかるバプテスマによって、彼と共に葬られたのである。
それは、キリストが父の栄光によって、死人の中からよみがえらされたように、
わたしたちもまた、新しいいのちに生きるためである。もしわたしたちが、
彼に結びついてその死の様にひとしくなるなら、さらに、彼の復活の様にもひとしくなるであろう。
(ローマ6:1-5)口語訳
66(1): 2009/02/21(土)13:23 ID:P1Bj+BoX(1/2) AAS
主よ、罪を犯してしまいました。
哀れなわたしを救い、清め、あなたの道を歩ませてください。
わたしは主を信じると告白しながら、悪を行う、罪人です。
行き着くところは死です。
あなたが裁き、わたしの命をお取りください。
キリエ、エレーソン。
67: まちこ ◆7vQmfP1N9E 2009/02/21(土)17:38 ID:eZkx4TLl(1) AAS
>>66
心から悔い改め、御心なるクリスチャンとなるように頼めばーです。
私も祈ります。
68: 2009/02/21(土)19:05 ID:8E7TmP0n(1) AAS
《回心》
皆さん 神聖な祭りを祝う前に私達の犯した罪を認めましょう。全能の神と
兄弟の皆さんに告白します。わたしは 思い 言葉 行い 怠りによって
たびたび罪を犯しました。聖母マリア すべての天使と聖人そして兄弟の皆さん
罪深い私の為に 神に祈って下さい。
全能の神が私達を憐れみ 罪を赦し永遠の命に導いて下さいます様に。アーメン。
《あわれみの賛歌》
主よ 憐れみ賜え。キリスト 憐れみ賜え。主よ 憐れみ賜え。
69(1): 2009/02/21(土)19:38 ID:P1Bj+BoX(2/2) AAS
ありがとうございます。
悔い改めるとはどうすることなのでしょうか。
わたしは罪を犯す者でしかありません。
それ以上にはなれません。
これは悔い改めなのでしょうか。
悔いているだけです。赦されることに甘えて、つけ上がっているだけです。
怠惰です。
70(1): リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/21(土)23:10 ID:7VH9iKtq(3/10) AAS
律法全体を守ったとしても、一つの点でおちどがあるなら、
すべての点について有罪となるからです。(ヤコブ2-10)
71: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/21(土)23:15 ID:7VH9iKtq(4/10) AAS
わたしたちは、この事を知っている。わたしたちの内の古き人はキリストと共に十字架につけられた。
それは、この罪のからだが滅び、わたしたちがもはや、罪の奴隷となることがないためである。
それは、すでに死んだ者は、罪から解放されているからである。 もしわたしたちが、キリストと共に死んだなら、
また彼と共に生きることを信じる。
キリストは死人の中からよみがえらされて、もはや死ぬことがなく、死はもはや彼を支配しないことを、知っているからである。
なぜなら、キリストが死んだのは、ただ一度罪に対して死んだのであり、キリストが生きるのは、神に生きるのだからである。
(ローマ6:6-10)口語訳
72: リンゴ ◆oPXbhrKCUQ [age] 2009/02/21(土)23:16 ID:7VH9iKtq(5/10) AAS
このように、あなたがた自身も、罪に対して死んだ者であり、キリスト・イエスにあって、
神に生きている者であることを、認むべきである。
だから、あなたがたの死ぬべきからだを罪の支配にゆだねて、その情欲に従わせることをせず、
また、あなたがたの肢体を不義の武器として罪にささげてはならない。むしろ、死人の中から生かされた者として、
自分自身を神にささげ、自分の肢体を義の武器として神にささげるがよい。
なぜなら、あなたがたは律法の下にあるのではなく、恵みの下にあるので、罪に支配されることはないからである。
(ローマ6:11-14)口語訳
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