[過去ログ]
十十十 カトリック184 十十十 (1001レス)
十十十 カトリック184 十十十 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
129: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/129
130: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/07(木) 19:08:40 ID:al7QDt3T 青少年の父 聖ヨハネ・ボスコ[2004] 販売価格: 263円 (税込) テレジオ・ボスコ著 竹下 ふみ 訳 64ページ ブックレット 定価263円(本体250円+税) 1997年4月1日 初版発行 ISBN 4-88626-200-4 「僕には夢があるんだ!」 手品や 曲芸が得意な少年ジョバンニは、 自慢の芸を見せる代わりに集まってきた子供たちに一つのことを求めた。 彼が後年、世界に広がる大修道会の創立者となるとは その時、まだ誰も知らなかった。 青少年のために生き、青少年のために死んだ サレジオ会の創立者聖人ヨハネ・ボスコの 波乱と栄光の生涯を読みやすくまとめました。 http://www.donboscosha.com/product/662 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/130
131: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 08:11:09 ID:wJOopv92 >>130 >>39 聖ドン・ボスコの伝記を読むと、 聖人様は死刑に反対などしていない。 ただ、未熟な若輩者が、 死刑される現実に心を痛め、 若者たちの手が犯罪に染まらないよう、 教育して諭すいう予防に努めただけです。 教会が社会運動・政治運動に躍起になるよりは、 根源的・本質的な啓蒙と活動に尽力したほうが善い。 聖人伝から学ぶべきでしょう。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/131
132: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 08:22:03 ID:wJOopv92 >>126 ローマ(聖座)に忠実な者だけが主の御加護により強められる。 聖座(ローマ・ヴァチカン)>日本司教団>司祭 我々は、「上長に従順であれ」と教えられている。(従順の徳) それならば、教会の頂点である教皇様に忠実でいるべきでしょう。 優先順位を見誤らないように。司教と司祭は下位なのです。 ミサや神学の改悪、司祭の妻帯、同性愛、女性司祭、他。 教会へ大罪の正当化を求めてる身勝手な連中がいる。 教義に逆らう異端者どもは教会を屈服させたいのだろうか? 聖座に従えないのなら、自らが教会を離れて出て行けば済む話なのに。 自己の欲望を正当化するために教会をねじ曲げようとする連中がいる。 あなたの都合のために教会が在るのではない。 利己的な要求をしてる連中は、神様より上になったつもりなのだろうか。 異端者が謬説を吹聴したところで事実は変えられない。 司祭および修道者は誓願の覚悟と志が足りずに考え方が軽すぎる。 神様の母親である聖母へも敬意を示すのは当然の礼儀。 現代社会でも、人の身内を悪く言うのは非礼な態度です。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/132
133: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 08:33:43 ID:wJOopv92 司祭を志す者たちへ 司祭には二種類あり、 修道会に所属する修道司祭と、 教区に所属する教区司祭です。 どちらもキリストの代理者に変わりはありませんが、 日本の教区司祭は数が減っています。 聖人に憧れ、聖人が所属していた修道会を 目指すのも素晴らしいことですが、 一つの修道会に所属するのは、一つの霊性しか究められません。 教区司祭であれば、 数多くの聖人伝に触れ、 様々な修道会を訪問して、 多種多様の霊性を吸収することが可能です。 これが教区司祭の優位性と利点です。 多くの霊性を兼ね備えるオールマイティ型の司祭というわけです。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/133
134: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 09:46:33 ID:wJOopv92 日本国憲法 戦争の放棄 我が国の憲法解釈は「侵略戦争」の放棄である。 自衛のための「防衛戦争」までは放棄していない。 正当防衛は普遍的な権利なのだから。 新約聖書 「安息日は人のためにある。安息日のために人が在るのではない。」 (律法は人のために存在している。) 日本国憲法は国家と国民のためにある。 憲法のために日本があるのではない。 柔軟に改正していくべきでしょう。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/134
135: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 09:59:15 ID:wJOopv92 >>83 聖なるアルスの司祭(聖ヴィアンネ)、 聖ドン・ボスコ、聖イグナチオ、など他。 聖人になるような優れた神父さまの共通点は、 聖なる普遍の公教会(ローマ・カトリック教会)を愛する信仰心。 具体的には、分派であるプロテスタントへの毅然たる対抗と、 敵対している邪教や異端への断固たる反対です。 ハッキリ断る勇気と、間違いを指摘する正しさは必要です。 「NO!」を言えない曖昧な態度は卑屈な及び腰にすぎません。 優しさを履き違えないように。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/135
136: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 10:08:09 ID:wJOopv92 司祭を志す者たちへ 司祭には二種類あり、 教区に所属する教区司祭と、 修道会に所属する修道司祭です。 どちらもキリストの代理者に変わりはありませんが、 日本の教区司祭は数が減少しています。 聖人に憧れ、聖人が所属していた修道会を 目指すのも素晴らしいことですが、 一つの修道会に所属するのは、 一つの霊性しか究められません。 教区司祭であれば、 数多くの聖人伝に触れ、 様々な修道会を訪問して、 多種多様の霊性を吸収することが可能です。 これが教区司祭の優位性と利点です。 多くの霊性を兼ね備えるオールマイティ型の司祭というわけです。 誓願を反故にすること、 還俗することは大罪です。 高い志と覚悟を以って臨んでください。 司祭を目指す決断は慎重に賢明に。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/136
137: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 10:24:28 ID:wJOopv92 >>134 >>132 神が定めた戒めを改悪しようと望むわりには、 人が作った法にすぎない憲法に固執するのが日本司教団。 エキュメニズム(諸宗教対話)を重視するわりには、 祖国のために命を懸けた英霊を祀る靖国神社を 軽視するのが日本司教団。 「正義と平和」を自称するが、 「正義」が欠如しているのが日本司教団。 正義の意味を本当に理解しているのか? 教会内部の信徒たちでさえ、不信感が広がっているのに、 部外者の未信者なら、なおさらのことだろう。>>56 信仰の本質と教会の存在意義を見つめ直すことだね。 霊魂の救済が根源ですよ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/137
138: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 12:06:15 ID:KTr30OTL 所沢教会の有名な秋田の聖母のメダイの売人を虐待したブラザー、亡くなってんだね。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/138
139: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 13:40:04 ID:5WO78/gw 雹さんは境界性人格障害ではなく自己愛性人格障害だろう。 以下はウィキペディアの診断基準。雹さんを客観的にみてそう思われる基準に● をつけた。それ以外の基準にも該当するかどうかは、雹さん自身が自分の胸に手 をあてて考えてみること。 秋田の彼は自身が統合失調症ということを自覚できなかった。同じように雹さん を自覚させるのはたいへんだ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/139
140: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 13:40:48 ID:5WO78/gw 自己愛性人格障害 診断基準 DSM-IVでは誇大な感覚、限りない空想、特別感、過剰な賞賛の渇望、特権意識、 対人関係における相手の不当利用、共感の欠如、嫉妬、傲慢な態度のうち5つ以上 が当てはまることで示されるとされている。 ●自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績が ないにもかかわらず優れていると認められることを期待する) ●限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれて いる。 ●自分が"特別"であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に(また は施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。 ・過剰な称賛を求める。 ・特権意識、つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従う ことを理由なく期待する。 ・人間関係で相手を不当に利用する。つまり、自分自身の目的を達成するために 他人を利用する。 ●共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気 付こうとしない。 ・しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。 ●尊大で傲慢な行動、または態度。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/140
141: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 13:45:19 ID:5WO78/gw >>138 「虐待」ではないだろうね。 悪魔憑きの病気とも言われる統合失調症患者相手だから。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/141
142: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 13:53:57 ID:5WO78/gw 自己愛性人格障害者や、統合失調症の人が、「神・カトリック」の映画を観た。 映画館の外に出てきて、自分が咀嚼した「神・カトリック」を、2ちゃんねるの 掲示板に書き込むとどうなるか。 精神を病んだ人間の感想としては真実であり、彼らと神との間の関係では正しい が、健常者に向けて発信する感想としては異様で異常なものとなる。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/142
143: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 14:15:54 ID:5WO78/gw このカトリックスレは、 昔から、雹さんの異様な投稿で埋め尽くされている。 未信者の人が一番心配していることは、カトリック信徒は「まとも」なのか? ということだ。 そして、自分がカトリック信徒になったら、「自分は癒されるのか」 「日本社会の中で浮かないか」「歩く聖書バカ」にならないといけないのか? こんなこと心配している。 雹さんの異様な投稿群は、残念ながら、日本人から神とカトリックを 遠ざけている。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/143
144: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/08(金) 16:06:59 ID:5WO78/gw カトリックは、雹さんの投稿から感じられるような、 ピッチピチ、ちんちくりんのパンツか? むしろ、ふんどし型、遊びのある柔道着のような、 居心地のよい宗教のはずだ。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/144
145: サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 [] 2010/01/08(金) 16:10:35 ID:+FVBxnpQ 雹は完全包茎なので心に余裕が無いらしい http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/145
146: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/146
147: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/147
148: 神も仏も名無しさん [] 2010/01/09(土) 02:18:07 ID:Yjnnjclw 秋田の彼も、いつも、せっぱ詰まってたな。 ドミノ倒しの心とでも言えばいいのか。なにか焦ってて、他者をせき立てる。 至らないのは自分ではなく常に他の人が至らない。 自分だけカトリックから癒されて、他者にはそれを教えようとしない。 いや、教えようとしないのではなくて、間違った信仰だから、 癒されておらず、心が乱されているのかもしれないね。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1262244286/148
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 853 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.136s*