[過去ログ] 【誘導スレ】 創価学会@心と宗教板「その10」 (1001レス)
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235
(1): 2010/02/24(水)18:39 ID:NZkXXQO8(23/28) AAS
>>233
釈尊が仏道修行に励んでいる際に、様々な「魔」が出現して、仏道修行の成就を妨げたことすら知らないようですね。
呆れた人です。
君のいう「解脱」をした後でさえ、さまざまな「魔」が、釈尊の障害として現れてきたではありませんか?
クリスチャンが「天国」に行けば「それでOK!」と思うように、念仏の信者が極楽浄土に行けば「それでOK!」と思うように、解脱すれば「それでOK!」なんてお笑いですよ。
ある意味では、そこからが大事とも考えられます。正しい法を弘め、多くの人々を救っていかなければならないのですから。
解脱さえすれば目的達成かのように説かれた教えは、あくまで修行を励ますための、仮の教えです。
仏法の根本精神は、慈悲ですから。自分だけ幸福になればいいという考えはありません。
また解脱が目的であれば、仏教徒は全て出家しなければいけないでしょう(在家では解脱は無理ですから)。
しかし、釈尊が在家を否定したことはありません(少なくとも、そのような文証はありません)。
省5
236
(1): 2010/02/24(水)18:43 ID:hNU3H66T(21/26) AAS
>>235
仏教から解脱を取り除いてそこに何が残るのだろうか?

正気とはおもえないね・・・

やはり創価学会は特別な人たちのようです
237
(2): 2010/02/24(水)18:51 ID:NZkXXQO8(24/28) AAS
>>234
大集経という経典に「白法隠没(びゃくほうおんもつ)」が説かれています。
これを簡単に説明すると、末法の世に入ると、釈尊の仏法の功力がことごとく隠没するということです。
言うまでもなく現在は末法の世ですので、大集経の文に照らして、釈尊の仏法は人々は救われないのです。
日蓮大聖人が、南無妙法蓮華経を弘めたのも、釈尊の法では人々を救済することができないからです。
仏教には、こういう背景があることを理解していなければ、仮の教えを信じたり、既に力を失った教えを信じることになります。
くれぐれもご注意を( ゚Д゚)y─┛~~
238
(1): 2010/02/24(水)18:54 ID:hNU3H66T(22/26) AAS
>>237
はいはい

お花畑満開♪

解脱を抜きにして仏教は語れないよ

判ってる?
239: 2010/02/24(水)18:56 ID:NZkXXQO8(25/28) AAS
>>236
それは爾前経を拠り所にしているから、そう思うのですよ。
仮に説かれた教えを、真の釈尊の教えと信じているんだもの。
それだから、さっきから的外れな変な主張ばかりするのですよ。
240
(1): 2010/02/24(水)18:57 ID:hNU3H66T(23/26) AAS
>>237

釈迦抜きなら仏教を語る事も無いでしょう・・・

新興宗教創価学会でいいじゃん

所々で仏教を引用するんだよな・・・

仏教を飯の種にするなよ
省1
241: 2010/02/24(水)18:57 ID:NZkXXQO8(26/28) AAS
>>238
だから、君が解脱を主張したいのはわかったから、それなら、その解脱について、大いに語ってくださいよ(笑)
>解脱を抜きにして仏教は語れないよ
なんでしょ。
さあ、どうぞ( ゚Д゚)y─┛~~
242
(2): 2010/02/24(水)19:00 ID:NZkXXQO8(27/28) AAS
>>240
いや。その釈尊が、末法の世に、一切衆生を救う真の法が説かれると述べられているわけです。
釈尊と関係大有りです( ゚Д゚)y─┛~~
243: 2010/02/24(水)19:01 ID:hNU3H66T(24/26) AAS
>>242
それは創価学会って経典に書いてあるのか?

アハハハハハ
244: 2010/02/24(水)19:04 ID:hNU3H66T(25/26) AAS
>>242
その経典に創価学会って書いてあるのなら・・

信じますよ・・・

あなたの馬鹿話を・・・

アハハハハハ
245
(1): 2010/02/24(水)19:04 ID:NZkXXQO8(28/28) AAS
僕は少し疲れた。
いろいろ疑問もあるだろうから、とりあえず書き込んでおいて。
後で気が向いた時にでも、またいろいろ教えてあげるから( ゚Д゚)y─┛~~
246: 2010/02/24(水)19:11 ID:hNU3H66T(26/26) AAS
>>245
悪いが・・・与太話には興味ないよ 

アハハハ ( ゚Д゚)y─┛~~
247: 2010/02/24(水)21:06 ID:r5xxOb0p(1) AAS
例のごとくカルト脳丸出しだな
創価による一個の精神の崩壊過程をまざまざと見せつけられる
248: 2010/02/25(木)10:06 ID:rc04tc2o(1/6) AAS
かかる者の弟子檀那とならん人人は宿縁ふかしと思うて日蓮と同じく法華経を弘むべきなり (寂日房御書 903ページ)

通解:このような、(上行菩薩の行を行じている)日蓮の弟子や檀那となる人々は、宿縁(過去世の因縁)が深いと思って、日蓮と同じように法華経を弘めるべきである。

地涌(じゆ)の菩薩の使命を自覚し、日蓮大聖人と同じく、師弟不二の心で法華経を弘めていくべきであるとの一節です。
249
(1): 2010/02/25(木)13:04 ID:rc04tc2o(2/6) AAS
聖教新聞を読もう!
外部リンク[html]:www.seikyonet.jp
250: 2010/02/25(木)14:10 ID:wlSr2lAJ(1) AAS
>>249
何が悲しくて日本版労働新聞なんぞ読まにゃならんのだ アフォか
251: 2010/02/25(木)14:21 ID:rc04tc2o(3/6) AAS
此の法門を申すには必ず魔出来すべし魔競はずは正法と知るべからず (兄弟抄 1087ページ)

通解:この法門を説くと必ず魔があらわれるのです。魔が競い起こらなかったならば、その法が正法であると考えてはいけません。

三障四魔が出現したときこそ、成仏への大きな前進の時と確信して、むしろこれを喜ぶ賢者の信心で、乗り越えていくことが大切であると教えられています。
252: 2010/02/25(木)14:24 ID:rc04tc2o(4/6) AAS
法華経の敵(かたき)をば舌を・きるべきよし・座につらなるまじきよしののしり侍(はべ)りき、迦葉童子菩薩(かようどうじぼさつ)は法華経の敵の国には霜雹(そうばく)となるべしと誓い給いき (祈祷抄 1351ページ)

通解: (釈尊の入滅を前にした嘆きの中にあっても、門下は)「法華経の敵は舌を切りましょう」「法華経の敵とは一座に連なりません」と大声で語られた。 迦葉童子菩薩は「法華経の敵の国には霜(しも)や雹(ひょう)となって責めましょう」と誓われた。

仏の入滅が近いことを知った諸天や菩薩が、仏前で、法華経の敵を討つことを誓った一節です。
253: 2010/02/25(木)14:58 ID:AZgny2KH(1) AAS
AA省
254: 2010/02/25(木)16:46 ID:AZfvQ8kt(1/6) AAS
ネカフェから打ち込んでるで(ネカフェやないけどネカフェみたいなもんや 集中LANでは打ち込めないのでね


818 :堺 津久野 名無し専門学校:2010/02/24(水) 00:05:29

ニュースで名前が全国に知れ渡るというわけですね。

いずれその日がくるとは思ってましたが。

自殺の件の報道はされましたか?
省4
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