[過去ログ] ●イスラム教● (1001レス)
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73: イスラム教徒 [age] 2012/04/12(木)01:06 ID:idwSjf5x(7/12) AAS
ユダヤ教、イスラム教、キリスト教の最後の審判を解説したサイト。信憑性は?

唯一絶対神教
外部リンク[html]:www.justmystage.com
74: イスラム教徒 [age] 2012/04/12(木)01:16 ID:idwSjf5x(8/12) AAS
最後の審判の絵画
画像リンク[jpg]:ja.wikipedia.org
画像リンク[jpg]:www.emimatsui.com

あの世はあるのか?: 神曲 in NAGOYA:So-netブログ
外部リンク:shinkyoku2008nagoya.blog.so-net.ne.jp

最後の審判 - Wikipedia
外部リンク:ja.wikipedia.org
75: 刑法は善悪の知識を国民に与える(追記) [age] 2012/04/12(木)03:43 ID:idwSjf5x(9/12) AAS
善悪の知識というものは精神成長の過程で形成されていく知識。
人は善悪の知識を親、周囲、法律などから学んでいく。
子供の頃からの教育で、善悪の知識が育成される。←動物は赤ちゃんの時から人間に育てられれば人間を嫌悪しなくなるのと同様な心理?

また法律が人々の善悪の判断を拡大させる。

善悪の知識が異なる国の例

イスラム教徒=男尊女卑の所がある、婚姻外性交渉を非常に嫌悪する、復讐を肯定する。
日本人=男女平等である、婚姻外性交渉を許容する、復讐を否定する人々は多い。
ソニー・ビーン・ファミリーの子供達=人を殺すことを罪とは思わない。

ソニー・ビーン食人一族
外部リンク[htm]:ryoshida.web.infoseek.co.jp
省1
76: 刑法は善悪の知識を国民に与える(追記) [age] 2012/04/12(木)03:47 ID:idwSjf5x(10/12) AAS
訂正、また法律が人々の善悪の判断を拡大させたり、縮小させたりする。
これは人の性格などで影響なされるかどうかも異なる。
77: 刑法に限らず [age] 2012/04/12(木)15:58 ID:idwSjf5x(11/12) AAS
刑法に限らず、法律、国家、メディアの性格、意向に国民が影響され、
国民の善悪の判断を拡大させたり、縮小させたりする。

これは人の性格などで影響なされるかどうかも異なる。
また精神成長の過程にある子供も影響されやすい。

これに関しては、のちにメディアが世の及ぼす影響の心理を記します。
78: 最後の審判への見解 [age] 2012/04/12(木)20:11 ID:idwSjf5x(12/12) AAS
最後の審判への見解>>68のつづき

俺の推測
神は人々の平等願望を尊重されている。

真面目な人は、不真面目な人と比べてかなり損している。ゆえに死後、天国へ行ける可能性が高い。

快楽の代償は地獄。地獄の見返りは天国。名誉の代償は不名誉。不名誉の見返りは名誉。
平等にするにはそうなる。ゆえに俺は、苦しみの人生になっている障害者は天国へ行ける資格があると判断します。
79
(1): 記憶の心理 [age] 2012/04/13(金)01:58 ID:W6NuThf8(1/8) AAS
人の記憶に残るものは、
・将来、役に立つもの。
・印象的なもの。
・興味があるもの。

これに該当しないものを勉強しても大人になった頃には忘れる。
80
(1): 記憶の心理 [age] 2012/04/13(金)10:53 ID:W6NuThf8(2/8) AAS
自分にとって不必要なもの・何も利用しないものは歳月を重ねるうちに忘れていく。
81
(2): 2012/04/13(金)15:14 ID:KwMpU9v9(1/14) AAS
イスラームは、個々人の中にある「聖なる源」を否定している。
自分の中にある聖なる泉を探求する智恵を否定する、
「古くて遅れた教え」である。

イスラームはまるで21世紀の手術室に、7世紀の治療道具を持って
入るようなものだ。
82
(2): 2012/04/13(金)15:16 ID:KwMpU9v9(2/14) AAS
そういう教えや理解が、「間違っている」とか「悪い」ということではなく、
単に不完全なのだ。

あとどれだけ犠牲を払えば、眼前の現実に
あなたがたの目が開かれるのだろうね?
83
(2): 2012/04/13(金)15:20 ID:KwMpU9v9(3/14) AAS
多分、クルアーンは良い物なのだろう。
しかし、古くて現代には役立っていない部分がある。
その部分を、そっと手放さなくてはいけなくなっている。

クルアーンの中の文章にも、同意できる部分とそうで無い部分がある。
しかし、あなたを「内なる真実」に近づけてくれる場合も
ある事を忘れないように。

単に古くて同意できない部分、もう役立たない部分を、
そっと手放しなさい。
84
(2): 2012/04/13(金)15:25 ID:KwMpU9v9(4/14) AAS
伝統的な智恵が書かれた聖なる書物について、
原理主義者(ファンダメンタリスト)は多くの点で賢明に理解している。
だが、不完全だ。
だから、べつの多くの点で危険なのだよ。

伝統は尊重すべきだが、理解を広げなさい。
それが肝心なことだ。
伝統的な智恵は尊重すべきだが、しかし、その理解を広げなさい。
人類が「明日の神」を受け入れたら、それが実現するだろう。
85
(2): 2012/04/13(金)15:27 ID:KwMpU9v9(5/14) AAS
新しい指針が欲しいという人には、
ニール・ドナルド・ウォルシュの「神との対話」(サンマーク出版)がある。
参考になるだろう。
86
(1): イスラム教徒 [age] 2012/04/13(金)16:04 ID:W6NuThf8(3/8) AAS
>>81-85
よく読んでみます。返答には時間かかるかもしれません。
87: 2012/04/13(金)16:41 ID:KwMpU9v9(6/14) AAS
>>86
返事は期待していないけれど、

神対シリーズをすべて読破するのは、間違いなく時間かかるねw
88
(1): 2012/04/13(金)16:43 ID:KwMpU9v9(7/14) AAS
神との対話スレ
2chスレ:psy
89
(2): イスラム教徒 [age] 2012/04/13(金)17:39 ID:W6NuThf8(4/8) AAS
>>81-85
了解、クリアーンはもはや時代にそぐわないが、良い部分もあるということですね。
参考にしますよ。

>>88
神との対話ってできるのでしょうか・・・・
興味はありますね。
90
(1): 2012/04/13(金)17:42 ID:KwMpU9v9(8/14) AAS
私は死刑廃止論に反対する。

理由は対テロリズムによる。

一般犯罪については、死刑廃止で良いが、

テロ・グループの人数を削るために、死刑は残した方が良い。

死刑廃止論者は、「対テロの観点」から見ていない。
省1
91: イスラム教徒 [age] 2012/04/13(金)17:56 ID:W6NuThf8(5/8) AAS
>>90
俺は被害感情を考慮して、死刑廃止には反対。
現行の刑事司法では被害感情は具備されていないが、
それは国家が復讐を認めてはならないためであり、
本当は被害者の人権を無視してはならない。

テロに関しては、
テロをする側にも報復などの動機があると思う。
その心の問題を解決すべきだと思います。
争いの心理など徹底分析し、尚且つ戦争法や教育などを世界で徹底し、テロを行う心理を分析し、
テロをする人間を生み出さないようにすれば良いと思う。
省8
92
(1): 2012/04/13(金)21:25 ID:KwMpU9v9(9/14) AAS
>>89
>良い部分もあるということですね。
良い部分も多くあると思われ。
部分的に、手放すべき。
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