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Osho,クリシュナムルティ,グルジェフetc. (1002レス)
Osho,クリシュナムルティ,グルジェフetc. http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/psy/1344146189/
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480: 神も仏も名無しさん [sage] 2012/09/03(月) 09:58:24.31 ID:CI6nShR6 >>474 わからんな〜 そこまで科学もヨーガも仏教もキリスト教も知らんからな。 前までは知りたかったけど今は別にいいかな。 徳が減るのにいいのか?こんなことしてて。 オレはそんなもん自然でいいとおもうけどな。助けたい状況があれば助ければいいし、助けれないなら助けなければいいし。 そう。あらゆる目にする触ること、感受できる全てが実相。 そこに参じ続けて居れば怨霊なんておかしなもんみなくなる。 自慢になるのか? 普通だとおもうぞ。 ま〜経験だな。 たまにビックリするくらいいい女いる。あれは観音様だw 間違いなんかない。ひたすら坐ればこのことにいずれおまえも気づく。 はぁ?おまえ空ってなんだ? そこがまちがっとるんじゃないか。 そのなんちゃら視点はおまえの妄覚。 いや残念ながら上にも書いたとおり、ここに来たりTVや漫画を見入ってるとき以外はだいたい実相に居る。 もっと本来の自己に親しめということだ。 あとな、矛盾というのは想念世界そのものな。 実相に矛盾もへちまもない。ただあるがまま。 散歩の様子は存在の話じゃねーよw 空の話してるんだよ。 瞑想などしない。ただ打ち坐るのみ。 坐を組んでなにかを観想したり、呼吸をみたり、念仏や真言を唱えるほうがはるかに簡単。 ただ坐ってなにもしない。 これが一番むずかしい。 ただ坐があるだけ。 自受用三昧。 おまえが答えてから質問に答えてやるよ。 いやおまえの瞑想してるだけってのは二元の始まりだ。 わからんだろうから簡単に、 「瞑想してる時点は空⇔瞑想してない時点は実相」という状態が生まれる。 これを二元という。 ちがう。諸法は実相にして無相 故に無我。 http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/psy/1344146189/480
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